キャラクター

キャラクター

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

モグコレ期間終了。あなたの祝祭はいくつだった?

公開
モグコレ期間が終わったね。
最初はやる気ないとか、欲しい物無いとか言っていた私ですが、最終的に祝祭700個くらい集めた。
うん…結局ノルマとか決めなくてもこれくらいは集まってしまうんだよね。
特に6月になってからは毎日アラルレとPvPとダンスカーに1回ずつ行ってたし。それで1日が終わっちゃうんだけどね!
ダンスカーでやっとスカアハミニオンのロットにも勝った。88で勝てた。やったね!


欲しい物全部貰ったから最後の方は特に交換する物が無くて、使わないけどゼノスのカードにしようか、それともヒーラーのスカラ装備にしようかって悩んで、ヒラにチェンジして装備見てたら、スカラ装備って今装備してるイディル装備より強いのね。
まあスカラは70装備で、イディルは60装備だから考えてみれば当たり前か。
強いと分かってればもっと真面目に祝祭集めて交換してたわ……。先週割とやる気なくて、アラルレ行って終わりとかにして、あとは暗黒のレベル上げで小隊と遊んでたから。
服と脚だけ交換したからそこだけスカラ装備です。
まあ考えてみればヒラで現場に出るのはクリタワだけだし、メインの進行度的に70IDは無いし、そんなに強い装備じゃなくてもいいよね。
これ前にも書いた気がする。
そもそも51以上のIDをヒラで行った事がほとんど無いわ。
んーでもちょっと欲しかったな、スカラ装備。
サブキャラ用のヘアカタログ2種取ったけど、これ取らなければスカラ装備交換できたわ。まあいいか。


モグコレ期間中のアラルレは最終的に学者しか出さなかった。
白魔で行って凍ったのに溶かしてもらえなくて死んだあの日から、妖精がいないと危なくて行けない。
妖精がいれば凍ってても自動回復入るので!
まあ凍る前にマーカー付いたらリジェネ入れればいいんだけど、咄嗟に出てこないの。

モグコレ期間最終日のアラルレのクリタワは荒ぶりまくってたわ。久々にカオスだった。古代なのに。
ヒラの片方は死に、DPSも死んで、何度か蘇生した。蘇生祭だった。蘇生だけなら早いよ!
最近はPvPのお陰で活性法入れるのも早いよ。
蘇生直後に活性法入れるのを忘れなかったよ。
あとは士気入れたっけ。囁きのリキャスト戻ってなかったしな。
珍しく真面目に陣張ってたからエーテルフローが久々に枯渇した。
しかもあの3回起き上がるドラゴンがちょうど消えてる時で、エーテルフロー補充させてえええええと思いながらドラゴンの復活を待ってた。
復活したら即補充したわ。

私もタナトスから敵視貰い、逃げ惑いながら活性法を入れた。PvPでの経験が役に立ったぜ。
PvPの癖で深謀入れようとして無いって焦ったのは内緒です。
何か敵視があっちこっち向いてた。Bアラなのにタンクがスタンス切ってたらしい。何でや。
学者なんて敵視貰う事ほとんど無いのに(妖精は敵視されない)こちらにも敵視来てびっくりしたわ。
タナトスは最初Aアラ担当やん。何でや。

ベヒーモスでもラスボスでも死人が出たのでいっぱい蘇生出来ました。
初見通知はあったから初見だったのかな。
誰が初見か見てないからな、私。
衰弱入るからクリタワは蘇生しない方がいいってよくベテランさんは言うけど、私はベテランでは無い若葉なので蘇生は即入れる。
蘇生されたくない人はそこで断って死体消えるから、判断は各々に任せます。
まあ断られるとMPいっぱい使ったのに勿体無いとか迅速魔…とか思ったりはするけど。

アラルレがカオスなのもこれで終わりだと思うと寂しいような安心なような。
最近はカオスになると笑いながら蘇生や回復投げて楽しんでるから大分ヒラにも慣れてきました。
クリタワしか出来ないけど。最初に囁き入れると大分安心。
IDの時はあまり囁きの重要性を分かってなかったけど、クリタワを学者で周回するようになって囁きって便利だなって実感したわ。
まあ流石にもう1人のヒラが回線落ちでいなくなって1人でBアラ支えなきゃならなくなった時には焦ったけどな。
タンクは生き延びたけどDPSは1人落とした。
私もぼーっとしてて範囲踏みまくって攻撃受けてるとそっとリジェネが入れられてるからお互い様ですな。
鼓舞と妖精だけだと足りなくてね…囁きがあればオッケーだけど。

闇の世界は慣れてないからちょっと無理かもなー。前に行った時はもう1人のヒラが死んだ。
自分も相手も死んでヒラ全滅した時もあった。
1ボスが1番カオスになるんだよね。ヤミセカはモグコレ期間じゃ無くてもカオス。


クラフターのクエを何か進めようと思って、錬金術師を進めた。
事件の捜査協力に錬金術を使うっていう話で、はるか昔、監察医とか鑑識の仕事に興味あった私はワクワクしております。
薬で廃人にするとか出てくるのはちょっとスタマイっぽいよね。
こんなに楽しいシナリオならもっと早くやれば良かった。まあ移動大変なんですけど。
レブナンツトールからお気に入りを外してクガネにした途端にレブナンツトールに頻繁に行く必要が出てくるの皮肉だなって思ったけど、アパルトメント買ったならそれで移動すればいいからレブナンツトールに戻せば?と言われた。
そうだね。私グリダニアをそれでお気に入りに入れてないんだし。
レブナンツトールをまたお気に入りに戻したわ。錬金術師クエが終わるまではとりあえずこのままで。
お気に入り、1つは必ずメインクエストの近くの街にしてるんだよね。
テレポ代が大変なので…(毎回ログアウト時には地元の宿屋に戻るララフェル)


モグコレ期間中は周回しないと!って日課が出来ていたけど、最後の方ほぼやってなかったし、今夜からの日課どうしよう。
アラルレは行く。ギルがおいしい(経験値じゃ無いのか)
アラルレ行って小隊とID行ってギャザクラクエを何かやって終わるかな…。
リセ日だからお得意様の日だし、お得意様やってると時間かかるからアラルレ行ってお得意様やって、それで終わりそう。
コメント(6)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



欲しいものが少なかったので、余った祝祭は店売り値が一番高いタンク胴に全部替えて店売りしてました。
13万ギル分ぐらいになってお小遣い貰ったわぁ~ホックホクやで!! ですけど、生活費の足しにみたいな状態だなぁとか思ったり。
給付金もっかい貰えないかなぁ~。
次も経済回すのに貢献しますよ~。


アラルレ楽しいですよね。
人数が増えれば増えるほど面倒くさい事も増えるけど、その分面白い事も増える。
毎日毎日延々とアラルレonlyで周回し過ぎて、その他のバトルコンテンツがドンドン忘却の彼方へ。
まいったなぁ~と思いながらも、今日もまたアラルレを周回する仕事が始まる。
仕事なんだと自分に突っ込み。




Asart Yellis

Tiamat [Gaia]

余ったものは店売り出来ると書かれている髪型などにして時期を見て売るといいですよー!
次いつ入手できるかわからないものほど値段はかかるのです…。

ちなみに僕は400個くらいだったかな?目当てのものと髪型予備を1つでした!

Asart Yellis

Tiamat [Gaia]

補足。店売り、というか、マケで販売できるかどうか、です;;

Leche La

Hades [Mana]

ひなちゃ。

枚数は覚えてないのです。

そして
0時に切り替わるって知らなくて
(5時くらいだと思っていた)

20枚くらい紙切れになったよ。

しょんぼり。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

Barstsさん
欲しい物が少ないと余った祝祭で売れる物に変えるというのもいいですね。
13万ギルはおいしいです。確かにその金額だと生活費の足しみたいですね。
リアルの方の給付金欲しいですよね。私は給付金でパソコン買ってFF14始めました。足りなかったですけど。

アラルレ楽しいですね。モグコレ期間中はカオスでしたけど、今日の古代もなかなかカオスでした。死人が沢山出ました。
普通のIDは私も1回しか行った事ないものが多いです。
アラルレの方が人数多いので責任が分散されて楽で好きです。普通のIDは4人なので1人当たりの責任が重くて・・・・。気楽な方がいいですね。
毎日周回してるともう仕事みたいになっていくので、仕事で正解かもしれません。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

アサートさん
一応予備としてヘアカタログは交換しました!サブキャラ用にしようかとも思ったんですけど様子見て売るかもしれないです。
鯖によって値段が大分違うみたいで、フレンドの鯖だと現時点で2倍くらいうちの鯖より高かったですね。
今はまだモグコレ直後で値段も落ちているだろうし、売るとしたらもっと高くなってからですねー。
400個も大分集めましたね。周回お疲れ様でした!


れちぇさん
枚数は覚えてないのね。私も覚えてなくて計算したよ。多分これくらいって感じ。
今日で終わりって教えて貰ったのに間に合わなかったのね……。
いつもは数日交換期間があるらしいけど、今回は23時59分で終了だったみたいね。
交換できなくて残念。
メニューに過去のトームストーンと交換っていうのがあったから、次のモグコレの時に交換できないのかな?分からないけど交換出来たらいいよね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数