キャラクター

キャラクター

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 7

黒魔レベル80達成

公開
この前のセイレーン海で無事に黒魔がカンストしました。ありがとうございます。
これでもう足手まといにはならない!まあエノキ枯らすけど!スキル回しも覚えてないけど!

というわけで、レベル80になったのでエクサーク装備を買いました!
全鯖回って1番安いのを買ったわ。
自鯖とアニマとアスラを調べた辺りで、私は一体何をやっているんだ…?という虚無に陥ったけど、結局全鯖の値段を調べました。
鯖によって桁が違うんだものー。
大体5万ギルくらいと聞いていたけど、まあ上は12万から下は2万ギルまでありましたね。
全部で42万6000ギルくらいだったから、予算が65万だったのでそれより大分安く買えた。
やはり全鯖巡る旅は必要…。
あと自鯖は装備安いってよく言われるけどそうでも無かったよ。
ここは全部高いなっていう鯖が1つあったけど。
エクサーク装備、今までで1番見た目がマシな気がする。肌が出過ぎてるけど、帽子はいいね。
フレがまた作ろうとしてくれてたので、新式は作るの大変って聞いてたから先に揃えた。
ヒラ装備は自分で作りたいと思ったけど、作るの大変なのか…。まあ私が作れるようになる頃にはまた新しい新式装備というやつが出てきてるんだろうな。


IL500になったから、これでアルテマ殺しに行けるぜって新しいクロの空想帳を貰って行こうとしたら、なんか空想帳が変わってる…??
何でヨルハとかあるの。行けないんだけど!
レベル70IDも80IDもオメガも無理なんだけど!
私のメインの進行度、クガネに着いた所だよ?レベル61帯だわ。
先週まであった私のアルテマはどこへ…?
どうやらレベル80になると空想帳の中身が変わるらしい。それ早く言って。
レベル80になるとアルテマとか極イフとか倒せるから楽になるって思ったのにそれ全部消えて行けないコンテンツが増えただけだった。

しょんぼりしながら一覧にあった極シヴァと極タイタンへ。
殺せた。
タイタンは1回落ちたけど、殺せた。
シヴァもタイタンも雑魚が沸いた時にファウルやると一瞬で殺せる。
……ファウル強いな?

極リヴァはフレンドに一緒に行ってもらって、私は落ちたので何も出来ないままクリアしました。
人様の優しさで生きてます。
落ちるなよって言われたのに綺麗に落ちたわね。あれどうやったら落ちないのか分からないね。
何回か1人で行って落ちるタイミング掴まないと無理ね。

バハムート邂逅編5も対象だったので、因縁のツインタニアを殺しに行くぜって殺意高く乗り込んだら、これも割とあっさり倒せた。
ツインタニアを最初に倒しちゃって雑魚が残った(範囲スキル回しが相変わらず分からない人間)
そうこうしてるうちに豆が生えたからファウル撃ったらそこで終了。
2分掛からなかった。

あと行けるのは1-49IDと50IDだからこれは小隊と遊んで、アライアンスの片方はヨルハだから無理だけどもう1つはマハだから今度乗り込む。
それ以外はセカンドチャンスかな。
アレキも開放したから、フレさん達の時間があったら付き合ってもらうけど、合わなかったら1人で行こう。
シャキるんかな…モグコレ期間ならシャキりそうだったけど。


裁縫師のジョブクエ60にいい加減向き合おうと素材を集めてたら、青空珊瑚というのが出てきた。
釣りだな。漁師レベル80だから釣れるでしょって遙か遠くのアバラシア雲海へ行ったら「浮島釣りが必要です」の文字。
……何それ知らない。
ジョブクエやってない弊害がここで出てきたわね!
仕方ないからジョブクエを進めるわ…マケボで買うのは負けた気になるからやらない。
素材はたまに買う事もあるけどね。
コメント(7)

Kaya Eva

Belias [Meteor]

わたしも黒魔MAXなったけど
まだファウル出来なくて…笑
あれってなんかと一緒でしたよね?!まだよく理解しきれん…

Soda Sontyou

Pandaemonium [Mana]

キャスのエクサークかわいい
リヴァは海に潜ったらカメラ回しながら水柱がどこに立ったか確認して水柱と反対の方に逃げるんやでー

Misa Nymeia

Belias [Meteor]

黒豆80おめでとう!

高い買い物をする時、全鯖を回るのは息をするくらい当たり前だと思っていたよ。まぁ面倒ではあるけれど。時間をとるかお金をとるかだね。
自分はお金をとりました!

エクサークのデザインいいよね。
ヒーラーのエクサークはキャスターと色ちがいなんだけど、胴が結構好みなので、素材の味を活かしたミラプリにしてるよ。ヒーラーあまり出さないから日の目を見ることがないけどね。

Leche La

Hades [Mana]

黒魔カンストおめでとう。
エクサーク可愛い。

予算を立てて買い物するの、偉い。
金額、そんなに違うのね。
驚きだわ。
今度からもう少しこまめに回ろう。

アレキはぜひ一緒に行こうー。
もうノリノリで行くわ!
(アレキは落ちないし)

浮島釣り私も知らない…。
なんじゃそりゃって思いました。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

Kayaさん
黒魔カンストおめでとうございます!
ファウルは多分レベル70のジョブクエをやらないと覚えられなかった記憶があります。
エノキを30秒維持してると撃てるようになりますよ。


Rexさん
エクサーク装備可愛いよね。キャスターは今まで変な装備ばかりだったけど、ここでようやくミラプリしなくても大丈夫な装備になった。そのうちまた袴に戻すけど。
リヴァはカメラ回して水柱を確認するのね。一番苦手なやつやーん!
多分私また落ちると思う。逃げるの間に合わないと思う。自信ある(真顔)

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ミサさん
黒豆カンストしたよ、ありがとう!
高くても安くても息をするように全鯖回って値段を確認するよ。さすがに100ギル単位の素材は自鯖で済ます事もあるけど、1000ギル超えるとまずアニマから探索を始める。
途中面倒だなってくじけそうになったけど、結局全鯖回ったよ。私もお金を取りました!結構節約になったからね。

エクサークのヒラ装備ってキャスターと色違いなのね。じゃああまり変化は無いのかー。
素材の味を生かしたミラプリが見たいから今度じっくり見せて。ヒラでカンストしてるの確か学者だよね?
ID行くと基本的に人の顔も服も見てないけどね!
そいや白とか占は見た事あるけど、ミサさんが学者やってるの見た事ない。
あ、そうだ、ロドストからじっくり見るから今度学者でログアウトしといて。
多分それが一番確実に見られる気がする。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

れちぇさん
黒魔カンストありがとう!漆黒前にカンストしてしまったわ。もう少し引き延ばそうと思っていた時もあった。
エクサーク可愛いよね。頭のおかしい装備が黒魔は多かったけど、これは可愛い。

予算を立てて買い物するというか、1個当たり5万ギルくらいって聞いたので、じゃあ13種あるから65万かなって思っただけで。
結局合計42万6217ギルだったから、23万近く節約になったよ。
ハデスは武器と足と服と帯が高かったね……。
マケボは水物だから見る時期によっても違うと思うので、その都度の調査が必要なのです。

アレキはぜひお願いしたい。いつ行こう。平日はついギャザクラやったりアラルレったり小隊と遊んだりしてるから。
アレキは落ちないんだね。じゃあ私も安心。リヴァとかタイタンとかマハとかダンスカーとか落ちるからね!

浮き島釣りを覚える為に、今日は漁師のジョブクエ50を終わらせる為にコスタデルソルに移動して、北ブラッドシェアで釣りをしてたよ。
すぐ釣れたから50個買った餌が無駄になったから、しばらくのんびり釣りしてた。
餌はまだ40個残ってる。どうしようね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数