キャラクター

キャラクター

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

紅蓮日記その4 ナマズに会った日(ネタバレ有)

公開
※普通に全部本編ネタバレです





ユウギリとゴウセツの人相書を手に人探し。まずは宿屋へ。
クガネの宿屋って和室なんだね!リテと美容師のベルは景観壊さない為にか入口付近にまとめてあった。
宿屋の和室が好みだから私のアパルトメントの部屋をこれにしたい。
漆黒終わったらギャザクラ真面目にやって家具作れるようにしよ。
今のままでハウジングやろうとすると作れない家具が多いのでね。

次はモブハントの人だっけ?ルガの女性に話をする。
知ってる事を教えてくれる。船主を2人に紹介したんだって。
教えてくれた船主探しを頑張った。最後の1人が見つからなくて泣きそうだった。だから私に人探しをさせるな。

結局空振りだったけど最後に会ってなかった1人に会う。

ナマズ!!!!!!!
誰だか知らんけど会いたかったよナマズの人!(人なの?)

ナマズの人がユウギリとゴウセツを大陸まで渡したみたい。
金さえ払えば私達も渡してくれるって。
とりあえず皆に相談だねー。タタルには渡し代を何故値切らなかったのかと怒られた。ごめんなさい。
このナマズ、小悪党として有名らしいので帝国と繋がってる可能性もあるとハンコックが教えてくれる。
罠だったら困るからタタルはウルダハ会館に残り、私とリセとアリゼーの3人でナマズに会う。
アルフィノは後ろから付いていって、何かあったら加勢する。
さて。敵か味方か。ナマズだから味方がいいな。

ナマズ、敵だった。
待ち合わせ場所に行ったら敵呼ばれた。
レベルシンク戦闘の知らせで光ってたからそんな予感はしてたけどね!
ナマズぶん殴って捕獲するリセがかっこよかった。
戦闘はすぐに終わったんだけど、その後赤誠組に騒がれて、赤誠組から逃げるミッションがですね…割と苦労しましてね…。
ウルダハ会館どこだよ、みたいな。
二手に別れようじゃないんだよ案内してよ。リセも私の後をついてきても迷うだけだよ?
煙玉無くなるかと思った。無くなる前に亀と合流出来た。よく見えなかったんだけど、リセが亀って言ってたから多分亀。
亀の案内でアルフィノとアリゼーにも合流。
裏道教えてもらってウルダハ開館にも戻れた。
亀の名前はソロバンというらしい。金にうるさそうな名前だね!
ソロバン、想像通り商人だった。ハンコックと私達が会ってるのを見て恩売って、ハンコックと取引したかったんだって。
取引は成立し、ソロバンの船にも乗せてもらってドマに行けるらしい。
突然良い展開になるとコイツも裏切るんじゃないか?と思ってしまうんだけど、話し方が間延びしてるから何か大丈夫な気がする。
まあ裏切ったら甲羅剥がすだけだから(誰もそんな事は言ってない)

ナマズのギョドウが目覚めたから応接室で話を聞く。
ゴウセツだけナマズに会いにきて、帝国兵と乱闘になって、赤誠組に捕まったんだって。
ハンコックが袖の下を掴ませれば釈放されるって言うから任せる事にする。
金で解決出来るなら楽だね!
赤誠組の屯所までゴウセツを迎えに行く事になる。屯所についに近付けるのか。
ナマズの見張りはアルフィノがするそうだ。この機会に引き出せる情報を全部引き出すって言ってるけど、拷問でもするの?程々にしときなよ。
人から借りてる部屋を汚しちゃダメよ?

屯所に着いたら都市内エーテライトが全部開放された。
まだ開放してなかったんだよ。屯所の場所が分からなくてね。
クガネも割と高低差あるよね!
屯所の屋敷内には入れないのか…。家の中を見たかったのに。
指定地点で待機するのが長くて、実際の待ち時間が長い事をよく表現してますね。

ゴウセツ、隊士と稽古試合してた。
10本勝ってた。
うん。平和だね⭐︎
10本先取で釈放の約束してたんだって。お金要らないじゃん。
これほっといても出てきたって事じゃん。
ハンコック、役人への袖の下を払ってしまった後だったのね。先行投資と思えばいいって言ってたの前向きだな。

ゴウセツはヒエン様という人を探してて、拠点のドマに戻りたいらしい。
ヒエン様は戦闘の時に少数で残ってそれから行方不明になった。
こういう場合は死んでるか裏切ってるかってパターンですね。
ユウギリは大陸に戻って、ゴウセツはクガネで情報集めてたけどクガネには何も無いから戻りたいんだって。
アルフィノとタタルがクガネに残って諜報活動、他はゴウセツと共にドマへ行く事になる。
アルフィノ、一緒に戦いたいみたいな事言ってたけど、政治とカネみないな話とか、高度な情報戦みたいなの得意だから仕方ないよね。
適材適所だよ、頑張って。
アリゼーにも「アルフィノは戦いよりも細かい仕事の方が向いてるのよ」って言われてる。
アリゼーは戦いの方が向いてそうね。

紅玉海についに来たよ!釣りさせてくれ!

レベル61だからクエストコンプリート出来ないの酷くない??
突然次のクエストがレベル62にならないとクリア出来なくなった。
メインクエストは暗黒騎士で進めてるんだけど、戦うのは嫌なのでサブクエ3つか4つやったらレベルが62に上がった。
酔っ払いに水をかけたり、お風呂のお湯を運んだり、お酒をもらってきたり、レッサーパンダを探したりした。
久々にサブクエやったけど、皆冒険者にロクな事頼まないね?
何だよ酔っ払いに水をかけろって。まあ楽しくかけましたけど(酔っ払いが嫌いなララフェル)
たまにはこんな平和なやつもいい。


紅玉台場に着く。
海賊衆とやらがいるけど、通行料を払えば通してくれるんだって。
ひんがしの国、金でどうにかなる事態が多すぎない??ギルを持ってる奴が優勝過ぎる。
まずすぐ隣の島に通行料を払いに行くらしい。
リセに「すぐ隣の島なら泳いでみない?」って言われたけど、何でそんな発想出てくるの?
まず泳げませんけど??
水着ならあるけど持ってきてませんが?(※ここはミラプリ出来ない)(そもそもミラプリでは水着を投影するだけで水着ではない)
え、絶対泳ぎたくないんですけど??
そいやコスタでウロウロしてた時に海に落ちたけどこの子泳いでたな。自機多分泳げる。
中の人は体育の単位が貰えるギリギリレベルでしか泳げませんし、最後に泳いだの学生の時かな……(遠い目)

泳ぎたくないので釣りをした。
未知の釣り場は万能ルアーが優秀だね。
サンゴノオトシゴとカタクチイワシとモヨウモンガラドオシが釣れた。
素材にならないし飼えない魚は要らないので分解した。
サンゴノオトシゴだけ分解出来なかった。何でや。
コメント(3)

Tsukune Oden

Asura [Mana]

サンゴノオトシゴはお得意様用の魚だから分解できないんだと思うぞー(*‘∀‘)
ちなみにソロバンは暁の某人と中の人が同じや

Leche La

Hades [Mana]

ナマズかわええっぺ!

クガネも迷うよね。
どこでも迷うんだけど。

探し人の名前が微妙に違うけど
早く見つかるといいね。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

つくねさん
サンゴノオトシゴはお得意様用アイテムなのか!お得意様、クラフターでしかやった事ないから知らなかった。
全部売ってしまったので今手元には無いけど、すぐ釣れたから必要になったら補充は簡単そう。
ソロバンの声優検索して、マジで?ってびっくりした。西山君かと思ってたわ。声の判別は難しい。声優さんってすごいね。


れちぇさん
ナマズ可愛いよね!生臭いらしいけど見た目は可愛いよね。
クガネも迷うしどこでも迷う。何なら地元とか言ってるリムサでも迷う。
探し人の名前間違ってた?打ち間違いかな。正しいものを確かめたら直しておく。




コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数