キャラクター

キャラクター

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

水着会

公開
夏アニメには大体水着回があり、ソシャゲにも水着イベや水着ガチャがある。
そして、エオルゼアにも。

という訳で、パンデモでサマーパーティーがあるらしいから行こうぜとフレンドさんに誘われた。
サマーパーティーとかいう陽キャの集まりに陰キャの私が耐えられるかどうかという問題はあったが、とりあえず行ってみる事にした。

ドレスコードがあって、夏らしい服装という事。
まあ水着ですかね。
夏と言えば水着。それか浴衣。
エオルゼアには浴衣は無いらしいが実装してくれ、言い値で買う。
中の人は水着も浴衣も着ないけど、それは置いといて。

ただ集合場所がグリダニアの園芸ギルドだというので、畑に水着っておかしくない?という気持ちはあった。
水着だったらコスタデルソルよね。
まあグリダニアだからミラプリ出来るし、プレートに水着を入れとけばいいよね、とセーラー服で参戦。
セーラー服だって夏らしい服装ですし。涼しげですし。

まあ人が多かった。めっちゃ人混みだった。人がゴミだった。
ネームプレート消せばよかった。気持ち悪くなった。
チャット欄は即座に設定切り替えてタブでPTチャットしか表示されないようにしたから余計な発言は見てない。
フィルターかけるのはツイッターで慣れてる。

しかし人混みに5分で耐えられなくて離脱した(団体行動を乱す天才ララフェル)
グリダニアが丁度雨だったのでね…雨だとね、釣れる魚があるんですよ、そう、雨乞魚がね……。
そんで私のセーラー服ミラプリは漁師ミラプリなので(※ギャザラー全般セーラー服)着替える事なくそのまま釣りに行けるんですよね。
元々耐えきれなくなったらマグロ漁船に逃げるつもりだったので漁師で来たというのもある。

「魚釣りに行っていい?イベント始まったら呼んでー」と断り、桟橋でずっと釣りしてた。
人がいなくて最高でした。
あと豪雨だったから雨も止むの遅くて、雨乞魚いっぱい釣れた。13匹釣れた。
ボッタクリ価格で出品したけど売れた。
買ってくれた人ありがとう。今の相場価格知らないけど私が買った時の倍の値段で出したよ。

雨が上がったから畑に戻ったけどイベントが始まる様子は無くて、なんかうやむやのうちに終わりになったらしい。
主催が来ないとかチャットが流れてたらしい。PTチャット以外見てないから知らんけど。


せっかく水着で集まったり水着を用意したからというのでコスタデルソルに移動して水着でSS撮影。
私はミラプリ変えるの忘れてコスタにきてしまったから一度地元リムサに戻った。
地元から船でコスタに行った。

フレンドさんが課金でエグい水着買ったっていうから見たかったんだけど人混みの中でよく見えなかったからここで見た。
うん、エグいわ(笑)
布の多い水着を選んだら別のフレンドさんと同じやつだったわ。下は違うやつなんだけど。
お花とサンダルは作ったけど、水着上着は拾った物、下は貰い物です。
布は前々回のモグコレだっけ、その時にいっぱい交換した物を使った。
耐水何たらってやつマケボで買うと高いからな。


それから水着でアラルレへ。古代だったわ。
私はレベル上げ中の占星で行ったんだけど、他の人がほとんどカンストジョブの本気ジョブで行った為に殲滅が早くて、アラを常に壊滅させるヒラをやるという私の実力を発揮出来なかった。
Cアラだったしな。Bアラだったら崩壊させるぞ、任せておけ。

まあCアラでも壊滅する時はするよ。
先日ヤミセカ行った時にCアラだったけど、ケルベロスの所で草のヘイトをタンクさんが取ってくれなくて、ヘイトが全部私に来て死んで、もう1人のヒラはケルのゲロにハマって死んでて(※ミニマムじゃ無い時にケルベロスに食われると即死する)Cアラ全員死亡した。
AとBも半壊してて、アラチャットでワイプします?って聞かれたから「Cアラ壊滅してますすいませんー」って謝っといたわ。
Cタンクさん、草のヘイト取ってくれって言われても草って何ですかって聞いてたからまあ仕方ない。

それはそれとして。
水着古代で1人で宝箱開けてたら移動に遅れてしまってヤバいなと思ったらフレンドさんが待っててくれてプロトンかけてくれた。
ありがとう。チャットで謝ったのはこれでした。
最近古代もわちゃわちゃしてて荒ぶってたのに、久々に何も無く終わる古代だった。


アラルレが終わったら解散した。
結局サマーパーティーが何なのか分からなかったけど、人を集めたかっただけなのかな。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数