キャラクター

キャラクター

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

ラバナスタ観光で迷子になった話(イヴァリースネタバレ有)

公開


日記書いてる途中でチョコボレーシング新作の話を知って、マジで!?って検索してた。
チョコボGPという名前で来年発売かー。
何か今年から来年にかけて懐かしゲームのリメイクとか、新作とかがラッシュなんだけど、そういう時期なのかな。
来月もね、〇年ぶりの新作が出るんですよね……。
数ヶ月前にも18年ぶりの新作が出たんだけどまだクリアしてない。
ゲームだけして生きていきたい。
FF14やってると他のゲーム出来ないんだよね。ナギ節にやればいいんだろうけど、メインクエスト終わってないし、私に永遠にナギ節など来る気がしない。



コントローラーがすぐ止まる話は前に日記にも書いたけど、今度はマウスの動きが悪くてね…。
このマウスもそんなに買ってから年数経ってないんだけど!?
2台目ですよ。この1年でマウス2個目だよ。
PvPにも行ってないのに、何でマウスの調子がおかしくなるのか……摩訶不思議。
別にね?私そこまで戦闘狂じゃないし、ちょっとくらいマウスの動きが悪くても気にしないんだけどね?
まあ選択とか色々やるのに思った所に来なくてちょっとイラッとするけど、使えない訳じゃないし、いいかなって思ったんだけど。

ただ、23日から3日連続イヴァリースのイベントなんだよね。
初見歓迎床ぺろ上等のイベとはいえ,流石に全く攻撃出来ないのは困るよね★
ただでさえコントローラーもアレで避けるのも止まるかもしれないのに。

丁度23日仕事だったし、ヨドバシにも行けるなと思ったので皆大好きヨドバシで注文して店舗受取指定して、仕事の後に受け取ってきた。
FF14始めてから3個目のマウスですよ。多いわ。
仕事のある日の夜中に暗黒騎士のジョブクエクリアして日記書いてた訳だけど、祝日は時短勤務かつフレックスだから午後から行くから大丈夫なんです。早起きなどしない。

新しいマウスをセットしたら快適で、あーこれずっとしばらく動きの悪いマウスで生きてた事に気付かなかったんだな?
スッとホットバーを選択出来る。
これならイヴァリースも大丈夫だね!






という訳で、初見歓迎のラバナスタ観光ツアーに参加してきた。
ちょっと出遅れたからBアラ埋まってたからCアラを選んだ。Cなら変な事してても大丈夫という安心感。
24人もいるから大人しくしてようと思ってたんだけどね、開始前のアラチャットでバナナはおやつに入るかという話になって。
そこまでは普通なんだけど、そこからエオルゼアの様々な素材や料理を出して紹介する飯テロが始まった。
メインジョブ調理師として参加しない訳にはいかない。
鞄に入ってる料理と食材の数ならその辺のヒカセンに負けなくてよ!
まあ悪ノリしましたね……いや料理次々出してただけだけど。
料理は常に10種類,生肉だけでも8種?9種?食材もいっぱいあるよ。



時間になって欠席は1人だけで一般募集になったらすぐに1人来てくれて、時間通りに観光開始。
移動中もチャットが流れる(観光だから)
何回かこれ何で死んだ?という事とか、これ何で全滅した??とかいうのがあって楽しかった。
気付くと死んでる。
どっかのボスで真っ暗になるやつは「久々に見た」とか言ってる方がいたので、あれは殲滅速くて普段は見ないギミックらしい。
あとやっぱコントローラーが度々効かなくなって動けなくなったね。
何か範囲のエグいやつとかあったわね。

そんで途中で1つやらかしたんだわ。
普段から方向音痴だの迷子になるだの言ってるけど、ここでもやらかした。
いやー普段のアラルレだと例え迷子になって遅れても、戦闘始まれば強制転移されるから気にしてなかったけど、今回のイベは全員揃うまで待っててくれて、1回ごとにレディチェックとカウントが入る仕様なので、はぐれたら自力で皆の所に戻らなきゃならないのよね。
「すいません迷子になりました!」ってアラチャット打ったよ。
そしたら何か迎えに来てくれるとか、クリスタル起動したからデジョンで戻ればすぐ来られるとか言われて、デジョンで戻って簡易移動した。
ご迷惑をおかけしました…。


まあ何故道に迷ったかというと、途中アラごとに分かれるルートがあって、Bアラだとアグリアスの台詞の落書きが見られるという事で、皆の後をついて水に潜ったんだよね。
無事に落書きは見られたんだけど、気付いたら周りに誰もいなくて帰り道が分からなかったんだよね。
マップがあっても来た道がどこなんて分からないでっす!
しかも水の中だから高低差あるしな。
画像は終わった後の観光で撮ったものなので、迷子になった時に撮った訳ではないよ。



終わった後に記念撮影。人数多いと構図とかどうにもならない。
元々SSの構図とか苦手だったね。


お世話になったCアラの皆さん。
ヒラさんだけではなく赤さんにも蘇生と回復貰いました。
ソラスとかディグとかアスベネとかあと何だっけ、まあいっぱい回復もらったわね。
ありがとうございました!



その後デジョンして残れる人で観光。
赤チョコボの卵の写真撮りたかったので撮る。
ここも景色綺麗だなー。釣りしたいポイントあったけど、釣り出来ないんだよな。


イヴァリース観光ツアー2日目では迷子にならないように頑張ります。
コメント(2)

Mii Palpatine

Hades [Mana]

紅蓮のアライアンスはどれも景色が良いので
ゆっくり観光しながら攻略出来て羨ましい‼︎

あとふたつも楽しみだねニヤリ

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

みーさん
イヴァリース、景色良いよねー。
ゆっくり皆でチャットしながら観光出来るのも楽しいし、何回もワイプとか床ぺろしても気にしないでいられるのも楽しい。
まあ私1人で死にすぎなんだけどね!
今夜が最後のオーボンヌだからそれも楽しむ!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数