キャラクター

キャラクター

Makai Black Mage

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 26

「作ってる時は可愛かった」などと申しており

公開
チョコボコテージウォールを作ったよ。
チョコボ鯖に移動したくらいにはチョコボが好きなので、いつか作ろうと思ってた。 
なんか世間一般では不評らしいけど可愛いじゃん?

材料全部用意して、次々と投入し、たまに品質が上がって素材の必要数が少なくなったりして、完成。
チョコボの頭付いてるの可愛いね。

早速、外に出て外装を変更してみた。
わーいチョコボハウスの誕生だぜー………。

うっわ。

リアルに声が出ましたね。
確かに可愛い。屋根の端っこについてるデブチョコボとか可愛い。
可愛いけど、圧が強い。


圧が、強い。


特に塀の圧が強い。何あの自己主張の強い塀。
染色したら少しはマシになるかなと思ったのにチョコボだから黄色限定なのか染色不可らしい。
マイチョコボは色変えられるじゃん!?


速攻、元のカフェコテージに戻した。
チョコボコテージだと家の周りにほとんど何も無いから今の庭の配置だと寂しくなってしまうし。

むしゃくしゃしてやった。悪気は無かった。
そんな気分の時にまたチョコボコテージに変えようと思う。









ここからはリアルの話。

1月以降、毎日頭が痛いです。
鈍痛がずっと続いてて、偏頭痛なのか目の使いすぎなのか何だろうなーと思ってたんだけど。
痛いのが耳の上の辺り。こめかみ部分。
それよりも痛いのが耳の下辺り。
耳を中心としてその上下の骨の辺りが痛い。
痛いと言っても激痛ではなく肩こりの酷いみたいなやつ。
耳の下の部分を押すと痛気持ちいいみたいになる。

私は元々知覚過敏が酷いです。
先月も治療して一旦落ち着いたんだけど、先週今週の大寒波で調子悪くなったのかまた知覚過敏が酷い。
歯磨きする時の水が冷たくてしみるっていうか痛い。
それで、多分知覚過敏が酷くなる→その影響で顎関節症が酷くなる→顎関節症の影響で頭痛が出てくるってコンボが出来てるんじゃないかな。
ロキソニンとかイブプロフェン飲むと楽になるけど飲み過ぎると癖になるのと、効かなくなるからあまり常飲したくない。

知覚過敏の治療した時にストレスがダメって言われたけど生きてるだけでストレスなんだよ。
無茶言うな。


その影響で長い文章が読めない。
1番は自分の日記が長すぎて校正が出来ない。何でこんなに長いんだ??

エオインしててもハウジングとかやると吐き気してくるのであまり画面を凝視する事が出来ません。
2月は仕事が忙しいから平日はイン時間もあまり取れないし。

今これ書いてる時も痛い。
コレは何科かな。まず歯科かな……耳ではないと思うんだよな。


人様の日記読むの好きなんだけど、そんな感じで連続して読めないので、大分後になってからコメントしてるかもしれないけど気にしないでください。
コメント(26)

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

顔の片方だけなら神経痛かも。。
なずなは顔の右側に三叉神経痛というのがあります🥺
2枝なので頬と耳の奥が痛みます
位置的にもしかしてと思ったので。。

ちなみに三叉神経痛とわかるまでは
耳鼻科、歯科、内科、肩こり外来、頭痛外来
を渡りまくって、神経内科で判明しました💦

原因がわからないだけで不安になりますよね🥺
少しでも体調よくなりますように。。✨✨

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

昔、チョコボハウスのMに住んでましたw 住めば都?かもしれない。

病院は、脳神経内科+歯科かな。
おそらく1ヶ所では決着つかないと思われ、脳神経内科がなければ脳神経外科でもいいし、あればペインクリニックで相談してみてもいいかもしれない。結局、病院というよりは各医者の対応次第なので、ちゃんとした医者に当たれば内科でも脳神経内科でも親身になって原因追求してくれて、必要なら適切な病院に紹介してくれるんだけど、こればかりはなんともアドバイスできない。

何となく、ひなたさんの予想の通り知覚過敏からのコンボっぽいけど、念のため検査はしたほうがいいよね。三叉神経があるところから、三叉神経痛になるとほんと大変だから。

Nenmatsu Jumbo

Anima [Mana]

お大事にです。

ストレス軽減には何したらいいんでしょうか。
とりあえず仕事を1日休んでみるとかどうでしょうか。お風呂にゆっくりつかってみる、とか。

うーん、痛いのは辛いですね。

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

頭痛は辛いですね( ・᷄-・᷅ )ストレスあると知らず知らずに歯を食いしばってたりして色々負荷がかかるとか聞いた事あります。
うちの旦那は肩こりから頭痛ケースですが、やはり筋肉も神経もは色んなところで繋がって別の場所に痛み出る事もありますし…頭痛外来って手もありますがまずは歯科でしょうか?ご自愛くださいませね。

Ringo Aoringo

Zeromus [Meteor]

こんにちは!

さすが!ヒナタさん!見に行きたい~( ΦωΦ )
って思ったら戻したの?Σ( ºωº )
残念…なかなか、チョコボとかパイッサとか…お見かけしないから見たかったですw

リンゴハウスはクポハウスです!( •̀ω•́ )✧

頭痛って色んなことが原因になるので、どこ痛いって事は日頃無理しているって事ですよ!
しっかり食べて良く寝てね~
痛いの痛いの飛んでいけ~(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

Tuna Boar

Asura [Mana]

こんばんは。

無理しないで、苦痛なことはしないと割り切って治療メインにしても良いかもですね。
いい医者に当たるといいんですが、見極めるのは難しいですね。

ストレスは避けるのは難しいから、発散することかいいはずです。ようは溜めない事ですね。
ゲーム含めて娯楽がありますがベストは運動ですね。対ストレスについては間違いない。
症状違いですが私の片頭痛は筋トレとかでマシになりました。
血流とかもあるのな。。。

早くよくなること祈っています。

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

こんばんは

お身体の具合いかがですか
あたしも頭痛持ちですが主に気圧変化と目の疲れっぽいです。

ひなたさんの頭痛の原因は同じでは無いかもしれませんけど文字の読み書きやゲームもかなり目を酷使しますから少し休まれた方がいいかもしれませんね

ゲームやめるとストレス発散する場所がない!!って時は散歩とか軽い運動もいいかもですね

どうぞお大事にですよー

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

もし顎関節症でしたら 口腔外科という科でも 見てくれるかもしれません。
歯科または口腔外科で 顎関節症が得意な所をネットで調べて行く という手もあるかも。

Fuwawa Fuwa

Masamune [Mana]

痛みの治療って難しいんだよね。

本職だけど、自分の頭痛も治せないですしね。
(私は片麻痺の後遺症から来る血行障害)

頭痛外来(医者は神経内科医)か、ペインクリニック(医者は麻酔科医)あたりで受診してみると良いのかな?
ごく稀に神経腫瘍とか脳疾患の人がいない訳じゃないので、どこかでは脳ドッグ行った方がいいとは思うけどね。なにぶんにも高くてね…。

お大事になさってくださいねー。

Joan Jet

Masamune [Mana]

私は偏頭痛持ちです。
ネット好きなのに長時間画面が見れないっす。
若いころはこうじゃなかったのになあ・・・><

Zlatan Zlatan

Unicorn [Meteor]

こんばんはー

そんなに圧がすごいのねw
仁王立ちで「よし、戻そう」ってなった姿を
想像して笑っちゃったw

わたしも頭痛持ちだけどストレスはねー
目に見えないものだから難しいよね
あ、チョコとコーヒー、ジャンクフード
なんかを減らしたら個人的には改善しましたw

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

おはようございます

体調がおもわしくないとのこと、日常の生活に関わること故に難しいでしょうが、なるだけ無理をせずご自愛ください。
わたしもひなたさんと似た持病持ちなので、ふとした変化で痛みにおそわれるため、ロキソニンは必需品だったりします。ただ耐性が付くのか、仰るとおり常用すると効かなくなります。あるときあまりの痛みにロキソニンをひとパック全部飲んだことがあるのですが、さっぱり効果を得られませんでした。
立春を迎えましたが、春は名のみ、です。気をつけてください。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

なずなさん
神経痛お持ちなんですね。大変そうです。
位置的には少し似てるかもですが、右側が酷くて左側も少しあります。
耳の下と上、その周りくらいです。
神経痛と分かるまでにすごいたらい回しされるのですね……。
定期的に行ってる歯科があるのでそこに行ったらマウスピース作りましょうと型取られたので、それが効かなかったら神経科探してみます。
ありがとうございます。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

はなさん
オシャレなハウジングばかりしているはなさんがチョコボMハウスに住んでたとは驚きです。当時のハウジングはどんなものだったんでしょう?

歯科か脳神経内科、又は脳神経外科ですか。
脳神経外科は会社の近くにあったような……?
医者に関してはその通りで話を聞いてくれる人と聞いてくれない人がいて、大抵の医者は話を聞いてくれないので処方箋を書いてくれる人だと割り切って接してます。
歯科には行って、対処法としてマウスピース作る事になったので、出来たら使ってみて様子見ですかねー。
良くならなかったら神経科とかペインクリニックとか探して検査受けてみます。ありがとうございます。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ねんまつさん
ありがとうございます。
仕事休むのはストレス軽減になりそうですねー。仕事行きたくない。1日と言わずずっと休みたい(それは無職)
お風呂にはゆっくり入るようにしてるんですが乾燥肌も酷いのであまりやると皮膚科の医者に怒られます。あまりにも怒られるので最近行ってませんが。
痛みと言っても鈍痛だから耐えられるレベルではあるんですよね……。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

モカさん
肩こりからの頭痛はよくありますよね。
歯科でレントゲン撮って、頬の筋肉が発達してるから歯を食いしばる癖があるのだと思うと言われてマウスピース作る事になりました。
神経とか筋肉とかあちこち繋がってるから、変な所で不具合出てくるみたいですね。
バシッと原因分かるといいんですが。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

りんごさん
こんにちはー。
チョコボハウスは元に戻しましたが春になったらまたチョコボに戻すかもしれません。
また新しく庭のレイアウト考えないと……チョコボの癖が強いからそれだけでもいいかもしれません。
チョコボとかパイッサがあまり無いのは個性が強くて圧が強いからだと思います!
モーグリハウスいいですね。ラベとかリムサとかに似合う可愛いハウスだと思います。私も無難にモーグリにすれば良かったです。設計図開放の素材無いから潜水艦飛ばすかPT募集で売ってもらわないと作れないですが。

頭痛は色々原因があるみたいですね。
日頃の無理はどうだろう、してるのかしら。
よく食べるのは最近出来てるけど眠る方が出来てないのでまずは寝る事ですかねー。
ありがとうございます。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

つなさん
こんにちはー。
苦痛な事はしないと割り切るのならまず仕事を辞める事が1番ですね。仕事……嫌い……でもずっと家にいるのも病むと知ってるので無職は避けたいです。
週休4日くらいが丁度いいんですけどねー。そんな働き方が出来ないです。

やはり筋肉は全てを解決するのでしょうか。
つなさんも偏頭痛持ちなんですね。偏頭痛の先輩だ。私のは偏頭痛とは違う気がしますが。
筋トレ、リングフィットは週に2回、フィットボクシングは毎日やってるけどそれだけじゃ多分足りないんでしょうね。
始めた頃は発散出来てた気がします。最近フィットボクシング2に変えたら難しいのが増えてそれが逆にストレスかも?

ゲームも逆にストレスになる事ありますからねー。
教皇庁とか………。

何か上手い発散法見つけてどうにか良くなりたいです。ありがとうございます。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ミントさん
こんにちはー。
ミントさんも頭痛持ちなんですね。頭痛持ちの先輩2人目だ。
気圧変化と目の疲れ、頭痛の原因としてよく聞きます。
私は気圧はそこまででは無いけど目の疲れはありそうです。

ゲームとか文字の読み書きで目を使うし、毎日2時間は車の運転するのでそれが積み重なって影響が出てるのかもしれません。
最近花粉とか寒さを言い訳に散歩をしてなかったので今日は久々に散歩してみました。
エオルゼアにインする時間も減らして日付変わったら寝るとかする方がいいのかもしれません。
集中して遊ぶのは週末のみにするとか色々考えてみます。
ありがとうございます。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

キメさん
顎関節症は前に歯科で言われた事があったので、そこに行ったら場所が違うと言われました。
歯の食いしばりが原因かと思われるのでマウスピース作って様子見る事になりました。
口腔外科は高校時代に親知らず抜くのに行ったので診察券があります。まだ使えるのかな……。紹介状無いと診てもらえないので簡単には行けないんですが。
色々ありがとうございます。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ふわわさん
本職の人から難しいと言われると本当に難しいんだなと思います。
痛みって自覚症状だから患者の自主申告でしか分からないし、幻覚みたいな痛みもありますしね。脳が勝手に痛いと思い込んでる、みたいな。
私は逆に脳を誤魔化して痛みを感じなくするのは出来るんですが、原因が分からないとそれも難しいです。
ふわさんも頭痛持ちなんですね。頭痛持ち先輩3人目だ。
原因が分かってても治すのは難しいんですね。
多分歯の食いしばりが原因だと思うとマウスピース作る事になったので、それで対処して治らなかったら神経科関連を探してみようと思います。
ありがとうございます。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

じょあんさん
偏頭痛持ち先輩4人目!
頭痛持ちは多いと言われてますけど本当に多いですね。昨夜もそれで落ちましたものね。
頭痛のせいで長時間見られないのは悲しいですね……。
そう、歳のせい。ある一定の年齢を超えると出てくるこのワード。若い頃には無かったのに。
身体がどんどんガタが出てくるの年取ると不調が増えるって本当なんだなとしみじみしてます。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ズラタンさん
こんにちはー。 
チョコボハウス、圧が強いですよ。
春になったらチョコボに変えようと思うので是非見に来て圧の強さを確かめて下さい。

ズラタンさんも頭痛持ちなんですね。
頭痛持ち先輩5人目!
チョコとコーヒー……あれ、すごく心当たりがあります。
冬になってから寒くてコーヒー飲む機会が増えて、冬はチョコの新作が増えるからチョコいっぱい買って食べまくってて……。
虫歯は無いと言われたけど頭痛出てきた原因の1つがもしかしたらチョコかも?
ありがとうございます。

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ちはやさん
こんにちはー。
ありがとうございます。
ちはやさんも頭痛持ちなんですね。頭痛持ち先輩6人目!
私よりちはやさんの方が余程頭痛酷そうですね。お大事に……。
あと、薬1箱一気に飲むのは副作用とか中毒とか依存症とかの危険性があるのでやめた方がいいと思います。
ロキソニンとかの鎮静剤って常用すると効かなくなるし依存症とか出てきます。  
薬を飲み過ぎる事によって出てくる頭痛もあります。
市販薬は所詮2類(ロキソニンは1類でしたっけ?)で効果が弱いので、医者の処方箋で薬局から出される薬の方がよく効きます。
ちはやさんの方が私より病院が必要かも?
病院で市販薬でもいいと言われたならともかく(割とよく言われます)診察を受けた事が無いのなら一度受けた方がいいかもしれません。
お大事に。

Alice Btch

Mandragora [Meteor]

頭痛とか大変ですよね(・・;)

私は痛みに弱いから定期的に鎮痛剤を大量にやります🐢 ロキソニンとか業務レベルで在庫持っていたりするにゃ( ´Д`)🐣

お仕事しながら痛みとお付き合いするのは大変そうだけど、良い治療とかお医者様との出会いがあることお祈りします🍊

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

ありすさん
痛みはあると邪魔ですよね……。
薬を業務レベルで在庫持つのは構わないけど一気に飲むのはダメですよー。
中毒とか依存とか出てくるのと、鎮痛剤系は飲み過ぎるとかえって頭痛が酷くなる事もあります。
用量用法を守ってください。
歯の食いしばりが原因じゃないかと言われて、今日また歯医者行ってマウスピース出来てくる予定なので、それで何か改善すれば良いな。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数