キャラクター

キャラクター

Yu Wood

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

面白過ぎて感動の域

公開
※mixiから移植


FF14の何が楽しいのか聞かれたら、

「明日が楽しみになる」

その一言かなって🥰




なんかね、

めっちゃ楽しい。

何が楽しいって訳じゃなくて、エオルゼアにいるのが楽しい!


社会人になってから初めてかも?ってくらい、毎日!明日が楽しみなんですよ🥰


寝る前に、普通なら
「寝たら明日になる」
「嫌だな」
「まだ『今日』のうちにソシャゲでもやるか」
そんなこと思う訳じゃないですか。

それも別に超楽しい訳じゃなくて、なんとなくぼやっと周回でもしながら夜になったり🤤


大人ってそんなもんだと思うんですけどね。
子どもみたいに毎日ワクワク生きてなんていない訳じゃないですか。
やりたいことばかりじゃないし、新しいことが起こる訳でもない。
むしろやりたくないことの方が多くて、
余程理想の人生を生きてる人以外は1日を『経過』させるために生きてる。

だったのに、



楽しい!

毎日が楽しい✨

明日になるのが楽しみで、布団に入って眠るまでのコロナや老後や仕事、そんな余計な悩みや不安が吹き飛んでる!

未知なんですよ、なにもかもが。

明日は何があるんだろう!

っていうドキドキ。

初めて降り立った街は広くてどこに何があるかもわからない。
外に出ると広大な世界が広がっていて、ちょっと街の外に出るだけで大冒険。
駆け出し冒険者が街の外でモンスターとも言えない小動物を狩って帰ってくる時の緊張感。

それが、慣れてきた時に見返すと、
あんなにビビってた場所が街を囲む門の周りだったり🤣

そして、新たな街へ旅立つ時の寄る方がない不安。

それが凄くリアル。

画面を通してエオルゼアを生きている感覚がする。

ストーリーも重厚で自分で設定した筈のアバターが人格を持った主人公みたいに思えてくるんですよね🤔

設定した顔じゃなくて人としてカッコいい。

物語と世界に没入できる感覚。

ゲームしてる!!って感じ。

たぶん、レベル上げやなんかのネトゲ特有のストレスが無いんですよね。
同じモンスター狩り続けるとか。そういう。


そんなことしなくてもストーリーやればサクサクレベル上がっちゃうし、防具に不自由する訳でもなく、余裕があるからジョブチェンジとかしちゃう?くらい。

職業をコロコロ変えて遊ぶのも余裕でオッケー。
ありがちなキャラメイク時の種族選択で不利になる職業があるとか、そういうの一切なし。
普通のゲームみたいなバランスのまま自由度が増えてる。

なんなら課金で即レベルマもストーリー完クリもできるみたいな。

課金の方向性が必須とかめんどうな経験値稼ぎをマトモにするために、とかじゃなくて、お洋服ほしいとかカッコいい乗り物とか、初めて即友達と同じ場所に行きたいとか、そういうちょっとしたワガママに応える用。

イベントもそんな感じだから無理に参加する必要ナシ。

楽!🤩

ありがちな
「××やらなきゃ!」
「置いてかれる!」
みたいな圧が全然なくて、自分のペースで好きなことして良いのが楽しい🥰💕


まだストーリーはLv20相当なのに、本職のレベルは39で、ギャザクラも全職軒並み20越え。
園芸士なんか32ですw

こやつ、農民なのでは??🤔

私の中ではグリダニア出身貧困層育ちエレゼンなのでアリな気もする(笑

他にいじりたかった幻術士も20にしてみたり、タンクとヒラ触ったから次はDPSもあげちゃう?みたいな。

その場合はヒラと似てそうな固定砲台キャス、タンクと似てそうなメレーは抜いてレンジで。
吟遊詩人で楽器を弾いてオルフェウス気取るのもオツだなぁスマイル💕

他に気になってたのは学者と召喚士。
進んだら暗黒騎士と踊り子もいい。

ストーリー進めなきゃと思いつつ、毎日ギャザクラに励んでますw
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数