キャラクター

キャラクター

Niflane Brewer

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

タンクは楽しい!?

公開
どうも二フランです!

最近タンクの日記ばかりですが…
本日もタンクの日記です!!!


最近タンクやるのが楽しくなってきました。


ルレは基本タンク野良で入っております!

最近タンクをやっていて気付いてた事が色々あります。

先ずはタンクを始めてからどこにでも書いてあるようにDPSで入ったりしてもタンクさんが何をしたいか、しようとしているのか気にするようになりました。
今までは竜騎士で入ってもついていくだけで精一杯だったのですが、タンクをした事によって次の動きを意識するようになりました。
ギミックの処理だったりスタン入れるタイミングや全体攻撃と単体攻撃の切り替えだったりです。
これはホント為になっています。

それとCFで入ったりして他のタンクさんの立ち回りなどを気にしてみるようになりました。
それぞれ立ち回りが違っているので自分に合ったものを自分なりに消化してモノにしようと意識するようになりました。

あとは野良で入るのを躊躇っていたのですが、みんなギミック処理のミスしたりまとめ過ぎて床舐めたり案外しているので自分なりにビビらずやっていいのだと思えるようになりました。
これのおかげでCFで入るのも恐れなくなってきたと思います。

レベルレなどは割と若葉さんが居たりする事が多いのでそこで何度か死んでギミックを確認したりすると自分の中でも整理出来てこれもまた自分のPSアップに繋がるんじゃないかと思っています。

もちろんまだ拙いし未熟だし道は間違えるし若葉さん同様ギミック処理をミスったりは当然ありますが、気持ちの面で楽になったのは大きくて、今はタンクでルレに入るのを楽しんでいます。

もっと早く他のロールを始めてれば良かったです。

と思いつつも、中々ヒーラーが始められずにいますw
そろそろ始めなきゃな~

またそれも憂鬱なのですが…w



Niflane
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数