キャラクター

キャラクター

Bearer of the Torch

Lily Spider

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

若葉が取れたころ。

公開
気が付けば秋。
最近、競馬が割と好調。
だがしかし、良いこと?が続くと
わりかしネガ入ります。
リリーです。こんばんは。
 
昨日、無事紅蓮ストーリーをクリア。
最後、ちょっとそこで終わるんかい!
と、ツッコミを入れそうになりましたが
それはそれ。
 
ふと気が付けば名前のところから若葉マークが取れてました。
しかし待ってほしい。
車の運転免許。
若葉マークがとれたからと言って
いきなり運転がうまくなっただろうか。
いや、そんなことはない。
だから、初心はきっと忘れてはいけない。
どんな初心だったかは覚えてませんが。
 
 
そもそも、なぜFF14を始めたか。
正確に言うと、新生が新生されたころ
やっておりました。
その頃は、キーボードオンリーでしたので
操作はもうすごく難しかったです。
そんなことが俺に続くわけもなく挫折。
で、いくつかのMMOを経て
FF14へ。
操作の複雑さで挫折してので
正直始めるまでにたぶん、1ヶ月ぐらいは
苦悩とか懊悩とか準備とかで費やしたかと。
 
まず、今更FF14?
まあ、ネットとかをずっと見てるうちに
なんか楽しそうだなー。
 
名前が英字。
まあ、世界でやってるから仕方ない。
だがしかし、自キャラは自分でちゃんと覚えられる名前にしよう、と。
つい、最近、名前と名字をひっくり返したんですが
まあ、みんなあえて言わないんだろと思ってます。
 
操作。
これはもう、調べまくって
できるだけ、いろんなところに目がいったりしないように
これを買ったら後戻りできないなーと思いつつ
マウスを買い、設定その他もろもろを、半日ぐらいで・・・・・。
 
ワールド。
最初は以前使ってたキャラが残ってたので
そこにしようかと思いましたが、
なんか、いろんなところで作っては
なんか,はじかれていつの間にかラムウ鯖に。
 
FC。
当初というか
お客さん的な感じで始めたので
当初はまったくこれっぽっちも考えてませんでした。
だがまあ、これはもうMMO病?(俺だけ?)なのかもしれませんが
せっかくやってるのに誰ともしゃべれないのはどうなの?
と、再開してから多分5日もたたないうちに
FCを検索。
とりあえず、エンドコンテンツをがつがつやってるようなところは
ついていけないので、緩そうな、と言ったら怒られそうですが
そんな感じのFCないのかなーと検索検索。
最終的に、
現FC<Zack's Tea Party>に加入しました。
 
現在。
紅蓮を無事終了。
荷物整理の名のもとに
いつの間にやらタンクロール4つ目に突入中。
別に打たれるのが好きなわけじゃありませんから
誤解なきように。
 
とりあえず、うまいと思われなくても
IDくらいは、安心して回れる感じのタンクに
なりたいなと。
エンドコンテンツは知らん。
 
 
と、まあ、自分的な区切りとして色々書いてみました。
FCの皆様、ID等で袖すりあう方々、
まだ見ぬ方々、ゲームです。
リアルはできるだけ忘れて楽しみましょう。
そして、もし一緒したなら
よろしくお願いします。
 
コメント(3)

Chris Bernstein

Ramuh [Meteor]

名前!
実はちょっとあれ?って思ってたけど、あれ?って思ったまま聞きそびれてたw
やっぱり変わってたかーwww
え、ちょっと待ってもう漆黒???早い!
FC来てくれてありがとう♪そしてありがとう♪

Zero Sakura

Ramuh [Meteor]

ゆるゆるなFCえようこそw
本当にゆるゆるだからなんとも言えんけどw
そして若葉卒業おめでとう🎉😉❤️
ここからさらに厳しくしてもいいと・・・
なんせ打た・・・おっと失礼🙇
とりあえず色々楽しんで!!
後少しで有馬か・・・

Allen Foster

Ramuh [Meteor]

いやぁ…いつもリリーさん呼びしてたから名前気づかなかったとか言えないw
若葉卒業おめでとー
漆黒のストーリーはホント面白いからぜひ楽しんで!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数