キャラクター

キャラクター

Annei Luulee

the Liberator

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 16

徒然日記82【アニエン譚スピンオフ:③真ビクトリア】

公開
書きたい時に、好きな物語を自分の好きなように
楽しく書いてます!

今回はアニエン譚の鬼ヶ島編で登場した
ビクトリアのお話です。

スピンオフ一覧にまとめています。
宜しければどうぞ~

アニエン譚スピンオフ一覧

【アニエン譚スピンオフ:③真ビクトリア】

さっき入ってきた扉とは別に倉庫の「腹」の部分に
大きなシャッターが付いていた。

今から開けるね~。壁際のスイッチを押すと
シャッターの大きさの割には、控えめな音で
上がりだし全開になった

機械いじりが好きなだけあるな
きちんと手入れしてる感じだ

ビクトリアをシャッターから倉庫内に入れると
あいつは待ってましたとばかりに、移動式の足場を
重そうに引きずり始めた
しょうがない奴だ・・・

ありがとwこれ重くてねw

いいんだ、きにするな

ここでいいよw

足場を置くや否や、工具箱を片手に
あいつは駆け上がっていった
まるで子どもみたいなやつだ
足場の上でいったりきたりしている
ぶつぶつ言いながら、いつの間にか取り出した
小さなメモ帳に何かを書いていた

あー!ふっる!ふっる!
これって前の大戦時のモデルだよ!
へー!こうなってるんだ!
へ~・・!

工具を片手にビクトリアの装甲を
色々開けだした

おい!壊すなよ。大事な相棒だ!

はいは~い。大丈夫だって~w

ひとしきり外装をいじり終わり、
こちらを振り向いたあいつは

ここも入っていい?

コックピットを指さした

俺は頷いた

あいつは喜ぶと、工具箱片手に入っていった
ほえーとか、わー! とか聞こえてくる

しばらくすると、中から出てきて
さっきの机の所に促された
ちらりと見えたメモ帳にはびっしりと
何か書いてあったが、数式や記号が難しくて
俺にはわからなかった

古いモデルだねw今は見ないよこれ

でも、手入れがすごく行き届いてる・・
貴方がやってるの?

そうだ

ふーん、大事にしてるんだw で、
私ににどうしてほしいのかな?

火に、熱さに強くしてくれ!

あのときの事が頭をよぎった

ふーん、、ちょっとわかんない所があるんだけど
まぁ、いいでしょう!
ただ、こんなけ頂くよw

にこっと笑って、指を5本立てた

大丈夫だ。強くしてくれ!

毎度あり~。じゃあ、手伝ってねw

お、俺がか?

当たり前でしょw誰がいるのw
格安にしてあげるんだから、手伝いなさいw

有無を言わさず皮手袋を俺に放り投げた

軽く説明を受けたが、要するに荷物持ちや
片付けなどをすればいいそうだ

ギュイーン、カンカンカン!

ところで名前は~?

キン、、キン!

俺は、ビクトリーだ

ゴン!ゴン!コンコンコン!

いやいやw この子~w

カチン!カチャカチャ!

ああ、ビクトリアだ

ちょっとそこどいて!
ふ~ん、ふ~ん。ビクトリアっていうんだね
あ、これ持つの手伝ってw そう
そのままねw 動かしちゃだめだよw

バチバチ!バチバチ!

あ、私はやゆよっていうんだ。よろしくね~

変な名前だ

変な名前だって思ったでしょうw

・・・

いいのいいのw

ギュイーン!カンカンカン!

つけるものはついたねwあとは微調整するから
休んでていいよw

ああ、ありがたく・・・

5,6時間ぶっ通しで動き続けた
さすがに疲れてきたのでありがたい申し出だった
あいつは嬉々としてせわしなく動いてる

俺はいつの間には眠っていた

こらー!できたぞー!

ビクトリアをハンマーでたたく音で目が覚めた

うん、完成!真ビクトリア!

恩に着る!

ははー!またおいでよw
私はちょっと休むね~

やゆよに礼を言って
シャッターからでた俺は、宿舎に戻った
支払いは後でいいそうだ

今日も模擬戦でジークと戦う日だ!

今日は違う所をみせてやる!

ビクトリアに搭乗し、俺はゲートをくぐった
気持ちが高鳴るのを感じた

逃げたかと思いましたよ

まさか!今日の俺はいつもと違うぞ!

開始の合図であいつは火炎放射を浴びせてきた

きた!あ、熱くない!いける!

なんと!耐えますか!それではこちらは如何ですか

火炎放射を放ってない方の手首がカクっとおちて
大きな空洞が見えた。

冷凍光線です!凍てつきなさい!

ふん、そんなもの。。。冷た!たまらん!
あ!

俺は気づいたら射出ボタンを押していた
綺麗な空が見えて

放物線を描いて俺は着地した

夕陽がきれいだ・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ビクトリア3話目です!
楽しんでもらえるとうれしいです~
次回もお楽しみに~
コメント(16)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

夕焼けが、きれいでした(笑)

続き楽しみにしております(*´∀`*)

Goritz Garlin

Fenrir [Gaia]

ビクトリア直ったらどうなるんだろう?w

熱に強くなっちゃったら、鬼達も倒すの苦労しそうですねw

この後の展開楽しみにしてますw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

高熱に冷気…真っ二つにならないか心配ですw
世界線が変わっちゃうw

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

いっきさん

彼の見た夕焼けは、暖かかったことでしょうw
次回もお楽しみに~
コメントありがとう~

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

ごりさん

ビクトリアどうなるでしょう、気になりますね。ここらあたりからお話は進みはじめますw
コメントありがとう~

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

もこさん

そこ!冷静に考えるとそうなんだけどwその目線大事ですね~。科学的な矛盾をどうするか(笑)
エーテルのファイナルアンサーでいいかなw コメントありがとう~

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

スピンオフだし 世界線変わるのも 想像の幅広がりますw
二つに割れる機体に 二つに割れる未来…w

ぷぷ 妄想爆裂しそうなんで これくらいでw

続き待ってます〜w

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

炎に耐性つくなんて!これは!?
と思ったのに今度は氷!

Mr.Gは氷も使えますぞー!😁

がんばれービクトリー&ビクトリア!😆

続きが気になるw🤭

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

もこさん

妄想は大事ですよね!楽しんでもらえたら嬉しいですw

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

たけさん

炎と氷結を扱えるんですね、青魔法面白そうです。
次回もお楽しみに~
コメントありがとうございます!

Kotatu Fanatic

Masamune [Mana]

熱くなったのを急に冷やしたら色々ダメージが残りそう。

ビクトリーのお財布はこの攻撃に耐えられるのか!?

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

こたつさん

お財布事情のご心配ありがとうございます❗
火と水はやはり普通は、そうなりますよねw
次回もお楽しみに~

Konica Minolta

Masamune [Mana]

ヤベっておもたらすぐ脱出!大事だと思います!(*'ω'*)b!!

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

こにかさん

早めの避難行動が大事ですね!
次回もお楽しみに!

Aeson Magloire

Garuda [Elemental]

Mr. G にやられたのが余程悔しかったんですね。
鬼たちも負けていません。エイソンも鍛錬してますよ
今度会ったら返り討ちですw

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

エイソンさん

既に負けておりますw
青あげてるんですね❗
次回もお楽しみに~
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数