キャラクター

キャラクター

Annei Luulee

the Liberator

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 22

徒然日記84【ギャザクラとグラカン※個人的楽しみ方】

公開
ここは、あにーのエオルゼアでの活動をつらつらと書
きながらSSをぺたぺたと貼っているページです。

最近は忙しくてログインする時間が遅くなりがち
です。疲れた体と相談しながら、遊んでます。
家事での離席があるから、積極的に動けないので
ギャザクラ・グラカンは丁度良いです。

グラカンで製作するものを確認して、採集工程から
やってみたいものだけ採りにいきます。
徹底的にやると大変なので、
あくまでやってみたい、作ってみたいと心にピコン
と灯りがつくものだけやります。
材料が多い時もあれば、少ない時もあります
不思議です
心がときめかない物がお店やマケボで購入しますが
お財布が痛むので顔はしかめっ面です

で、採集に行くと決めると色んな事があります

まずは、ふつーに歩いてると気づかない採集マップ
それに、獲得できる物のバリエーション
各地の特色・特産物
現地で同じように採集する人
心細い採集活動ですが、誰かいると安心します
マウントに乗りながらせかせかするときあるけど
歩いてポイントさがすのもたまにはしてます、
たまには。。範囲ひろすぎ
最近は地図も獲得できるようになったので
宝を探しながらやってます

ふと目にする景色が心にささる時があります
それはカメラに残したいと思って、
グルポを起動します

大体これで時間がきて、
堪能した~ってなります
もう少し余裕あれば、レベリング申請しつつ
やってます
昨日はドマ城あたってしまったな~・・・
難しかったw

というわけで、今日はここまでです
最後に最近のSSを貼っておきます

・今日は亜麻をとらせてもらうね
 いつも素材をありがとう


・時の移ろい



・砂漠でぎりぎり動いていた掘削物
 心に刺さったまま


秋物コーデにしましたが、また今度
金策せな~

今日はここまで!
お元気で~
コメント(22)

Aeson Magloire

Garuda [Elemental]

アニーさんはグラカン納品をしているのですね。そしたら自然と色んなものを製作しますね。
このキャラではまだですが、収集品納品も良いですよ。黄貨も溜まって秘伝書と交換できます。
欲しいものって割と秘伝書が必要なものが多いですよね。

Goritz Garlin

Fenrir [Gaia]

採集やってて、きれいな景色を発見したら止まってSS撮っちゃいますよねw

いつもはマウントで一飛びのところを、地面を這いつくばって採取してると新しい発見があったりして楽しい!

毎日やってると作業になっちゃいますが、たまにやると新たな視点で物を見れるので面白いw

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

私も感謝しないとなぁw
メインクエスト進めてる時は まぁ あっちこっちふらふらしてるのに ギャザラーで出かけたら
一心不乱ですw
ギャザラーのがスキル回し 上手なくらいですw

時の移ろい 綺麗ですね〜 ベストタイミングです!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

時のうつろいのSS、すごく素敵です。
綺麗だなぁ…。

レベルレ、最近ぼっちCF、機工士で行ってるのですがメインがヒラだったもんでギミック処理わからないDの出来上がり💦昨日はカッパーベルでも「わかんないな…どうしよ」って思ってたら、他の3名の手厚い?介護ありで助かりました💧

機工士もワタワタでやってるので、ご一緒したPTの方々には申し訳ないです😱

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

エイソンさん

クラフターを均一にあげてる(つもり)なので、製作に必要な素材も大体一緒のレベルですね~。横で融通が利きやすいです。収集品ですね。実は、彫金が80で突出してますw彫金で作って(80で覚えるあれ)、ほかの職で経験値もらってます。といっても調理にですがw
黄貨は秘伝書を交換していってます。
コメントありがとうございます、えいそんさん

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

ごりさん

そうなんです、昼夜関係なく撮りますwスニークがちょっと邪魔するときありますね(笑)
設定でPC消したり、自分消したりあれやこれややってます。

マウントは楽ですが、歩いてみると発見も多いですね、それは主釣りやってるごりさんも経験してる
ことでしょうね。なのでごりさんの日記はすごく輝いてますw

毎日やってますが、作業になる前に堪能できてるので、苦痛にはなってないですね~
コメントありがとうございます、ごりさん

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

もこさん

菜園で芋ほりして、おくらとってきました。収穫するときは自然に感謝するので、癖ですw
ギャザラーは一心不乱になりますね~、HQでいくのか、獲得数でいくのか迷います。
食べ物食べて、マニュアル読んでブーストしてから本気だしますw
スキルの名前も面白いですね、アイコンもw確かに、そうとしか言えない説明文だけどw

色の変遷というか、変化で時を感じれますね。
グルポ解いたらおわってましたwそれくらい短い時間でしたw
コメントありがとう、もこさん

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

ななさん

時間によって、同じ場所でも違った顔になりますね。
うわー!って思ったらグルポ開いてシャッターですw

レベルレ、機工士でいってるんですね。新生のIDはギミック多いですからね~
忘れた頃にいくと、あれってなりますw
遠距離で火力高いし、アクションも派手で面白いので楽しんでくださいね~
アクションしてるとこをグルポするのもいいですよ
コメントありがとう、ななさん

Goritz Garlin

Fenrir [Gaia]

ちなみに、スニークアイコンを手動で消して自分は釣りしてますぞ!

バフアイコンにカーソル持って行ってクリックすると消えるので試してみてくださいw
(SS撮る時は回ってる玉が邪魔ですもんねw)

Take-take G-g

Unicorn [Meteor]

ギャザクラも自分で素材を集めて制作するの楽しいですよね♪

フィールドでのいろいろな発見とかもあるし、自作する喜びもありますよね~

私はフリトラで始めて、ダンジョン苦手だったためギャザクラのレベルが新生エリアで50超えてしまって、マケボを使わない癖とグラカン納品しない癖がついてしまいましたw

新生エリアで50越えるとグラカンの納品物が蒼天エリアの素材になってしまうので、フリトラでマケボを使えないことでグラカンもできないということに…😗

綺麗な景色を見るとグルポ使いたくなる気持ちわかります♪

紅蓮エリアで採集してないから暇な時でもやろうかな~♪😁

Jull Hal

Carbuncle [Elemental]

グラカン納品、カンストしたらすぐサボる派です(笑)
なかなか…自分で1から採集、作成とかやってたら時間足りないですものね~
最後の方ギルの力でほとんど解決しだす💦

風景撮り始めたらそっちに夢中になって、あれ?何をやらなきゃいけないんだっけ?ってなります(笑)

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

ごりさん

そうなんです、くるくる回ってますねw
敵よりレベルが上回っていたら、消してみます!
ありがとうございます。

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

たけさん

そうですね、新たな発見が多く楽しいです。
フリトラはマケボ使えず、店のみでしたからね。今思えば苦行ですねw
tellすらできませんでしたからね。

HQを収穫するときの音がいいですね、あれ好きですw
幸せな音です。
地図も取れるので、やってみるといいかもですね。
コメントありがとう、たけさん

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

はるさん

あらら、私がいるw彫金カンストしてから全然納品してません(笑)
というか、納品する意味あるのかなって思ってカンストしたら納品してませんw
まぁ、ギルの力でいきたいけど、金欠なので!w

グルポ抜けると、何してたんだろうって思います。
あ、採掘だってポイントさがしたりしますw
コメントありがとうございます、はるさん

Kotatu Fanatic

Masamune [Mana]

採掘はまだ始めたばかりで試行錯誤中です。
なんだか宝探しみたいで楽しくなっちゃいますね。

HQが取れなくなるのは寂しいけれども。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

こたつさん

散策しながら楽しみましょう☺️
HQとれなくなるんですね、、そうでした、忘れてました。HQの爽快音が聞けなくなるのかな😢少し残念です
コメントありがとう、こたつさん

Chama Ok

Carbuncle [Elemental]

ギャザクラは沼ですよね。
辞め時がわからなくて、ここまでやったら辞めようと思うと、それが果てしなく遠いことに気づいてw
ちょうどいい塩梅がむつかしい☺

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

ちゃまさん

そうですね~、クラフタはグラカンして終わってますw
ギャザラーはも基本はグラカンの納品単位です。あ、でも素材頂くときは気が済むまで
収穫続けます。塩梅難しいですね~
コメントありがとう、ちゃまさん

Konica Minolta

Masamune [Mana]

ギャザラーでテクテク回るのもステキだなー(*'ω'*)b

今までファイター系しかやてなくて釣り師も漁船であげちゃったから...
一度景色をたのしむためにもギャザラーやってみよう!そんな気になりました!
体調一番でゲム楽しんでね!(*'ω'*)b!!

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

こにかさん

そうだ、散策いこうって思ってくれたらしめしめですw体調一番ですね、ありがとうございます。
コメントありがとう、こにかさん

Keytar Epsilon

Carbuncle [Elemental]

あにーさん!こんばんは!

お恥ずかしながら・・・
ギャザクラに関してはまだ一度もやったことありません!ww

ギャザクラ面白そうっすね・・・

SSめっちゃ綺麗でっすね!
天候によって景色も変わったりしますよねー!

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

きーたーさん

ギャザクラは沼なので、メインストーリーに戻れないかもしれません(笑)
のんびり楽しみたいので、丁度いいのですがw

あ、ここ❗今❗をぱしゃばしゃしてます。琴線に触れるのが大事と思います☺️
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数