キャラクター

キャラクター

Annei Luulee

the Liberator

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 16

徒然日記105【アニールーリー、アーリー大掃除】

公開
こんにちは~
ここは、あにーのエオルゼアでの活動をつらつらと書
きながらSSをぺたぺたと貼っているページです。

寒風凍えますね!皆様お元気でしょうか。
わたしは寒いの苦手です

1年間、家族が健康で暮らせましたありがとう、って
年末大掃除すると寒いけど綺麗になると嬉しいです
そう、寒い! 水が冷たい、外の窓ふき寒い、
寒風にさらされると鼻水とまらない

ということで、わたしは大掃除は早めにやってます
そうです、アーリー大掃除です。

ソロで掃除機、玄関掃除
こども達に床拭きをしてもらい
おもちゃ箱やがらくた(宝物)の整理
(地味に時間がかかる)

お連れの人には、高い所の掃除と大窓ふき
(説明しないと動いてくれん)
下駄箱掃除

みんなでPT組んで
書庫の整理
300冊以上の絵本を本棚から出して、
棚掃除してありがとうっていって戻す

やりきったー!?

小窓拭きは別日にします、疲れたしw

パッチきましたね~
FF14では初めてでしたが、24時間メンテの割には
スムーズだったのではないでしょうか。
FF11の頃は回線も細かったし、
皆時間もっとかかってた
ように思います(私はISDNでした)

相変わらずマイペースで行きます。
当面の目標は70のジョブクエ、クラフタを済ませ
詩人をやりたいなと思ってます
楽器演奏中に、グループポーズを起動できるようになる
らしいです。これって、、、楽しみ!
FF11で嫌というほど狩人をやったので、
矢弾を材料集めて自作してやってました。
矢が切れたらナイフで切りつけるしかできないのでw
弓はもういいかなって思ってましたが、
こうなると話は違いますね!不純な動機ではないです
メインモチベーションですね!
がんばります

メンテ前にふらふらしてると、フレさんから
お声をかけていただき、紅蓮早くいきたいな~
からの解放できていた「逆さの塔」に
袖をひっぱっていきました。
FCに声をかけて、だぬさま、ふぇじかさんを
加えていざ突入です。
初見に見えないほど、敵視をもらさず
ぐいぐい進むるーくすさん
危ないとこぜんぜんなかったねw
黒魔女堪能できたし楽しかったです
皆さまありがとうございました


最近とったSSから
雨ふってきたね


欄干の下を通る舟




というわけで、今日はここまで
皆さまお元気で~



コメント(16)

Nanako Adu

Aegis [Elemental]

アニーさんこんにちは。
そっか~もう大掃除の季節ですね、毎年早めにやらないとと思いつつ、ついつい大晦日直前になってしまいます。粗大ごみ持込施設が大渋滞で、それで一日潰れちゃう^^;
今年は頑張ってアーリー大掃除しようかな。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

アニーさん、こんばんは(^^)/

そしてアーリー大掃除お疲れ様でした♪

何事もマイペースに楽しむのは良いですね!

暁月始まりましたが、周りがメインクエストを進めている中、私はと言えば何時もの日課こなしたり、SS撮影したり普段通りでまだ一つも進めていません(笑)

これからもお互いにマイペースに無理なく、この世界を楽しんで行きましょう(^^)/

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

あにーさん、やっほぉ♪

一年の大掃除お疲れさまでした!!

楽器演奏中のグルポ起動機能はありがたすぎますね!
またSS撮影の幅も増えた気がします(*´ω`*)

雨のシーンで傘さしてるシーンも良いですね!!

最後みけたんの画像もあって、自分としては嬉しかったです☆
みけたんは癒しやぁ!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

Deed Litt

Ixion [Mana]

アニーさん

新パッチになって、レベル30半ばあたりでは
クラフターのHQ制作がすごいらくちんに
なってる感じ(たぶん)でして、
「なんだか歯ごたえないな~」
とか思ってたんですが、日記を拝見して、

「矢弾!自作!!ナイフ!!!?」

目が点になりました。w

なんだか、別のゲームのお話みたいです。
(^^)

Mel Kanade

Shinryu [Meteor]

アニーさん♪

アーリーアクセス...じゃなかったアーリー大掃除おつかれ様です(๑>◡<๑)
年末の大型コンテンツに強力なヒカセンファミリーで挑む光景がとてもアットホームで素敵ですね♪

ウチもDLは早い時間にできたので、INは多少時間かかったものの大きな障害なく暁月を迎えることが出来ましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

アニーさんらしいペースで、ミケちゃんと素敵な夢を見つつエオライフの続きを楽しんで下さいね♪

Danua Chocolate

Carbuncle [Elemental]

アーリー大掃除お疲れさまです(^_^)

家族で大掃除もPT組んでると思えば気合入りそうですね♪
みんなロール割り当てれば動き方違っても納得できそうw


詩人に目覚めるのですね!メンテ中に光のお父さん見てたので、弓矢連発するお姉様を想像してました➳
FF11の矢弾製作思い出しました!炎の矢とか確か1回で30本くらいできてたような…わたしも弓だったんですよー(^_^)


るーくすさん、珍しくアウラご一緒できて楽しかったです♪
また遊びたいです(^_^)


ばったりあって傘さしてる時もSS撮ってたんですね!さすが!上からの俯瞰ショットもステキですね✨


巷であにまにあと言うんだーと笑いつつ、じわじわ日記拝見してますよー(^_^)

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

ななこさん

こんにちは~!
一年経つの早いですね。
年末は雪の可能性もあるので
12月初旬にやるようにしてます。
そうです、今は粗大ごみ持ち込み施設や美化センターは
まだ混んでませんね。
私のとこは大きな物はのこぎりできって(もらって)から
燃えるごみにしてます。一日からだ動かすと気持ちいいいですね、でもw
からだ動かしたから甘いものいいよね、ってなりますw
アーリー大掃除後には心置きなくFF14できますね!
コメントありがとうございます
重いもの持つときには気を付けてくださいね~

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

アクアルビーさん

こんにちは~!
大掃除大変でしたけど、気持ちよかったです。
暁月始まりましたね。ストーリーはまだまだ追いつきませんが、
ちょこちょこ変わってる事を実体験してます。
ルビーさんは日課をこなしたり、SS撮影したり楽しまれてるんですね。
心が赴いた時に進めるのがいいですね。
新しい世界が始まりましたね
リアルを大事に、マイペースで楽しんでいきましょう
コメントありがとうございます!

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

くれあさん

こんにちは~!
大掃除がんばりました。
掃除機かけてるつもりでも、
床拭きすると、ここにも!
あ!ここにも!って気づくもんですねw
楽器演奏中のグルポっていいですよね!
願わくば、釣り中もほしいな~

傘のシーン好きです。
願わくば、2人in 一本が搭載されないかなw

本屋さんで、今ぬっこカレンダーが多いですw
時期ですからね。その中で悪ねこカレンダー
なるものを見つけましたw
ちょいわるねこがサイコーでした!
インしたらみけこと冒険が始まる事に
幸せを噛みしめてます
コメントありがとうございます!

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

ディードさん

こんにちは~!
そうですそうです、クラフタ作業やってみました。
帯がない!CP減ってる! 青↑なに!
って頭に疑問符ついたまま、作業を開始してみると
前にやっていた作業工程ではうまく
品質があがりませんでしたw
む~って思いながらアクションの説明を読み込んで
修正していったら品質をあげつつ作業を進める事が
できました。よかったw

FF11の狩人って弓と銃が装備できて
それぞれ矢と弾丸が装備できます
装備枠を変更できたんです。
メイン:ナイフ
サブ:弓or銃という感じかな矢や弾は1ダース99本で1回の狩で
(当時は2~3時間pt組んでた。)10Dくらいは消費してたんです。
当然荷物の圧迫になるので、戦闘の合間合間に材料から矢弾を
作製するスタイルの時期があったので。。w
今思えばすごいですね~。
コメントありがとうございました
弓術がんばってらっしゃるのですね
私も詩人やりたいので、おいかけますw

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

かなでさん

12月初旬はそわそわしますが、少し肩の荷がおりましたw
基本は断捨離で不要な物は置かないようにしてるんですが、
片付けてみると結構出てくることにびっくりでした。
子どもに整理させると必要なものを捨てて、
不要な物(自分から見て)を残そうとするので、面白いですw

暁月迎える事ができてよかったです。年始みたいですねw
初詣みたいな。
気分的にはスーパーいくと長靴おかしが並んでるので
クリスマスですけど、25日しぎると一気にお正月ですね
そう考えるとまだ年末年始って気が抜けないな~
と思いつつ、マイペースで遊んでいきます
コメントありがとうございます!

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

だぬ様

大掃除討伐しました。すがすがしいです!
そうそう!PT組んでると気合入りますね。
あとは、休憩時のおやつとか
お昼ご飯はみんなの好きなものにすると
気合の入り方が違いますw
(結局食べ物)

弓はレベル1ですが、これから腕力も鍛えていきます。
そうそう、99本1Dなので1回でNQ33本、HQで66や99だったかな。
特別な効果のついた矢って1本くらいしかなくて、
矢を消費しないスキルと一緒につかわないといけないのに
よく、たまに、ちょくちょく忘れてたことを思い出しましたw
詩人がんばりますよ~

逆さの塔ありがとうございました!
機会あればまた遊んでくださいね!

そうだよ~、あの時撮影してましたw
「あ、雨」「傘」「私もそれ持ってます」
何気ない会話にほっこりしましたw

攻略系ではないけど、後ろを向くと道になってたんだな~
と思うようになりました。
ツイッターは苦手なので、ロドストでゆっくり日記を書いていきます。
楽しんでもれたら嬉しいです
コメントありがとうございます!

Lux Xiv

Carbuncle [Elemental]

アニーさん、こんばんは!
徒然日記105回へのコメントを考えていたら、106回が更新されていましたw

雲霧街もアニーさんのフィルターを通すとなんだか暖かく見えますね。試しに同じ角度から見てみたけれど、いつも通りの寒々とした雲霧街でした…w
106回目へのコメントも少しだけ。アニーさんの文章がなんだか普段よりも跳ねているように感じました! 元気が一番です!
それから、ここのところのみけとの写真は寂しい感じを受けたのですけど、今回は違いますね。僕はどちらの写真も好きだけど、ずっと寂しい写真ばかりだと不安になりますw 

MMOって面白いです。本当に人の数だけ物語があるんだなってやっと実感してきました。そして誰かの物語に自分が登場するのって、すごく嬉しいです!

僕はしばらくしたら、サーバーを移動します。でも、同じエオルゼアの空の下ですし、ロドストもありますし、これからはもっと交流できたらなって勝手に思ってます!

アニーさんと、Arpeggioの皆様がちょっと早いですけど、来年も健康に楽しく過ごせますように。

ポーズが決めれなかったアウラ(冒険者)より

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

ルークスさん

そうです、雲霧街です。明るい陽だまりで
照らしたかったのです。
サーバー移動されるんですね。
色々返答考えました。
正直言うと、少し寂しいかな。でも、
るーくすさんが決めた事なので、
応援したいなって思います!
いつでも交流できますよ~
健康祈願ですね、ご丁寧にありがとうございます!
るーくすさんも体調に気を付けて、
今年あとわずかですが健康にお過ごしくださいね
コメントありがとうございます

Konica Minolta

Masamune [Mana]

最近ホント寒くなてきましたね!
大掃除早い!(*'ω'*)b!!でも終わらせておくと年末ゆっくりできていいですね!

真上からのパシャリステキ(*'ω'*)b!!

Annei Luulee

Carbuncle [Elemental]

こにかさん

吐く息が白くなってきましたね~
ナベがおいしい季節になりましたね。
大掃除は早いです、年末はゆっくりしたいですw
寒いのもありますからね、凍った水で掃除は嫌なのですw

そうそう!真上からもいい感じで撮れるんですよね
気に入ってもらえてうれしいです
コメントありがとうございます
寒いのでお体に気を付けてくださいね
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数