キャラクター

キャラクター

Asuto Omoti

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 12

ヒーラーで始め(てしまっ)たエオルゼア生活

公開

ララフェル、大地に立つ


はじめまして、アストです
一足先にヒカセンとなった友人の後を追い、トレードやらなんやらをすべく、あとたまたまセールがあったりヤマダ電機のポイントが余ってたりの理由もあり、このたび私も正式ヒカセンとなりました

とりあえず自己紹介がてら、始めたての思い出話でも



友人と二人でフリートライアルからFF14を始めることにしたわけです
とりあえずキャラクリをうなりながら終え、さあさあジョブ選択
とりあえず楽しそうなヒーラーの白魔導士を選び



とりあえず地獄を見るハメになりました



…いやさぁ、こんな大変だとは思わないじゃん
タンクに近づきすぎず、離れすぎず、でパーティみんなの状態異常やHPの状況を見たり
しかもオーバーヒールするのもよろしくない…

そう、実は私「『あ、楽しそうだなぁ』とフィーリングで選んだヤツが9割上級者向け」という呪いにかかっているのです

それでも初志貫徹、白で何とか新生エオルゼアを終え、ギネス級のエンドロールを鑑賞し
「さあ次のジョブでも始めてみるか!」
と意気込んで双剣士の扉を叩いたのですが、おそらく先輩の皆様はお察しでしょう。


忍者、めちゃくちゃ忙しかった


DPSがやりやすい…という情報を入手していたはいいものの、肝心の「どれがおススメ」という情報を調べずに選んでしまった結果、また呪いに悩まされてしまいました。


あんまり長く続けてもまとめるのが大変なので、今回のロードストーンはこの辺で!


次回は桜並木のお話でも書こうかな。
コメント(12)

Req Thousand

Tiamat [Gaia]

白で新生を終えることができたならこの先も充分やっていけますよー

とりあえずようこそエオルゼアー
楽しんでくだされー

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

初めましてこんにちは!お友達さんに見覚えがあり、コメントしちゃいましたw
白魔スタートは大変でしたでしょうね。おりはDPS(弓術士)から始めて、最近なって白魔を習得し全く役割も動きも違うので四苦八苦してますよ…ヒラさんにはほんと助けられてきたな〜と改めて実感しました。
忍者もスキル回し難しそうですけど、LB3(リミットブレイク)めちゃくちゃカッコいいので、頑張って下さい!忍者さんのあのカンカンカンがおりは好きですw

Rau Myua-ru

Tiamat [Gaia]

念願の初日記おめでとう!
14円をプッシュしてよかった…
文章力もりもりなアストさんなら俺よりも彩りのあるエオルゼアでの出来事を書き残せるはず…!(
日記に載せる写真に上限があるらしいよってことだけ注意してね!

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

こんにちは!初めまして〜

なんか、コメ欄が知ってるお顔の人ばかり(笑)
かくいう自分もネットで「ヒーラーとタンク」はお勧め!の記事に騙され、新生途中でまごついてる修行中のヒラですw次が忍者とかカッコいい❗️素晴らしい選択だと思われますw

Akira Cun

Ultima [Gaia]

はじめましてー!フレさんのいいねから飛んできました!
僕も初めてのヒーラーは気にすることが多くて大変でした!
とにかく最初はオーバーヒール?何それ美味しいの?って気持ちでずっと回復連打してましたw

忍者については忙しいですが、他のDPSの手助けが出来たりエフェクトがカッコよかったりと使っててとても楽しいので頑張ってください!!

Asuto Omoti

Tiamat [Gaia]

Req Thousandさん
コメントありがとうございます!
大型のアライアンスレイドとかはまだまだビビってヒーラーで行けてないのですが、いつかは行けるようになりたいと思います!
エオルゼアライフ、楽しみます!

Asuto Omoti

Tiamat [Gaia]

Olivel Rotreeさん
白とかのヒーラーでアライアンス行ったりする人、ほんとにすごいと思います…ほんと難しい…
忍者のカンカンはほんとに楽しいんですが、覚えるのが苦手な私は未だにスマホで確認しながらカンカンしてます(

Asuto Omoti

Tiamat [Gaia]

Rau Myua-ruさん
今度なんか写真のネタ提供してや〜一緒になんか書こうや〜(

Asuto Omoti

Tiamat [Gaia]

Nanarota Peperotaさん
多分ヒーラーやタンクはやっとくと「あ、こんな難しいことをあの人たちはしてるんだなぁ」ってなるので、ある意味、おすすめではあるかもしれません!(
お互い頑張りましょうね!

Asuto Omoti

Tiamat [Gaia]

Akira Cunさん
オーバーヒールとか言われても、それこそ最初のうちは気にしてられませんよね!(
忍者はラッシュのときとかに合わせて水遁入れて騙し討ちできるとめちゃくちゃ楽しいんですよね…これからも頑張ります!

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

こんにちは、正式に始めていたんですねw
時間が合ったら今度お友達と一緒に遊びましょう!

Asuto Omoti

Tiamat [Gaia]

Yhorm Sayさん
「セールだぜー!」ってどやされたので、買っちゃいました!
今度二人で突撃しますね!(
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数