キャラクター

キャラクター

Perfect Blue

Levram Redgrave

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

†禁絶幻想†

公開
タイトルだけ昔から考えてました()
†の読み方も調べました

1/26に絶アルテマウェポン破壊作戦をクリアしました!
念願の絶武器!すごく綺麗で本当嬉しい
はじめて絶武器を見たのは、若葉の時にゴールドソーサーでくじを引いてたらド派手な両手剣を背負ってる人がいて マケボとかで光る武器は見た事あったけど、これはもう光るというか光で出来てるみたいなw調べたら絶アレキの両手剣でした

それから絶レイドってものを知り報酬とか調べて色合いとかで絶アルテマ武器に惚れて今回ようやく手に入れました。感慨深い……

クリア済みの人が参加してくれたのと、みんなの練度も高く雰囲気も良かったのでスムーズに楽しく、心折れる事なくクリア出来たと思います。
実際に挑戦してみて思ったのが、やはり零式とは違うなっていうのを改めて感じました。
ギミックの密度とかスピードもそうなんですけど、例えば詠唱なしでタンクへの強攻撃だったり先頭で受けた人に大ダメージ→その受けた所にAoE出現だったり…難しいけど面白いものが多いと思いました。特にアルテマは3蛮神を覚醒させて倒さないといけないのでその覚醒のさせ方がすごく面白いなと。零式に対してはじめて優しさみたいなものを感じましたw

難易度については現行の零式よりずっと難しいと思います。 絶アルテマは1番簡単と言われてるけど絶の中でってだけであってやっぱり零式とはわけが違うな〜とやりながら思ってました。

⚪︎ガルーダ
最初のフェーズだけど他の2体の蛮神より覚醒のさせ方が複雑 本体も雑魚もすばしっこくて誘導がしにくかった MTは本当に大変そう
詠唱なしの強攻撃とか今でこそ慣れたけど最初はバフ入れるタイミングとか本当に難しかった
FCの人に付き合ってもらって行った見学の時に一回も羽踏まなかったから楽勝だろ〜と思ってたら最初踏みました 🔄ごめんなさい。🔄

⚪︎イフリート
ガルーダのところのシルキーやらスパイニーやらがすごい柔らかいから楔はどんな感じかなーと思ってたけど変わらず脆そうです
ヘイトミスって鎖他の人につけたりはなかったと思うけど、挑発のタイミングミスってインシネレートを他の人巻き込んだりはしました 本当すいません
45度か90度かはほぼピクミンです いい加減慣れないと
個人的にガルーダよりこいつの方がHP削る速度が速い気がしていつもヒヤヒヤしてます
⚪︎タイタン
僕はジェイル免除されてるクソ雑魚なので語れることは何もないんですが、ランスラと内周スレスレ歩く時は本当怖い 今でも心臓ヒュッてなる
こいつもこの前挑発ミスってグーパンを他の人に当てました
⚪︎LB
ここはほぼ他の人のLB見てるだけ
うちでは赤魔→賢者→リーパー→暗黒でした
賢者LBとリーパーLBは当時なかったんだよなあとか思いながら見てました かっこよかった
⚪︎アルテマ
はじめて到達した時鳥肌とちょっと泣きそうになったwいつもYouTubeで見てたところだ…って思いながらやってました 演出はかっこいいわ一気に難しくなるわでもうバックバクw
⚪︎追撃
イフリートの十字範囲を無視する方法でやったんですが、おれだけめちゃくちゃ下手くそで……外周よるのが甘くてガルーダの範囲当たってたみたいです
軽減も間違えて先に使って抜けちゃったりとかもしてご迷惑おかけしました
⚪︎爆撃
ここはMT様に玉取るのお願いしてたから追撃より楽でした ただ誘導レーザーが本当に痛くて今でも怖い
最初テンパりすぎて、ヒラの灼熱喰らう→吹っ飛ぶ→なぜか生きてる→呆然として強攻撃素で受けるっていう笑い話にもならないくらい地雷ムーブかましたんですが生きてました…バリアヒラは偉大すぎる
⚪︎乱撃
1人離れてボーライドしてるだけ 最初微妙な位置どりで迷惑かけたけど今はもう大丈夫そう
不安だったメソハイもやらかしてないのでこのまま最後までやらかさずに終わりたい

今現在11周終わってて残りわずかですが楽しく終わりたいなと思ってます。
何日も前から書いてたのに時間かかりすぎて何書いたかわかんなくなったw
とにかく本当にいいメンバーでした!また他のコンテンツとかも一緒に遊べたらいいなと思ってます!

時期は未定だけど次は絶アレキ!! 階差閉宇宙でお会いしましょう()
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数