キャラクター

キャラクター

GARO

Sataday Rest

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

コンサポ

公開
最近はタンクでレベルレ行っても即シャキする事が少なくて
みんなコンテンツサポーター利用してんなーって感じがします。

特に改装されたIDめぐりはしてないんだけど、レベルレで飛んだところで「おっ」てなるのは楽しみ
6.2で追加された蒼天ダンジョンも楽しいですね

ソーム・アル…DPSで行ったら予想外なイゼルのタンク。
       エスティニアンはもう守ってあげなくてもいいらしい

ドラゴンズエアリー…道中のドラゴンが起きてた!
          レベルレで行ってたので引っ掛けたかと思って焦りました

イシュガルド教皇庁…めっちゃ元気なオルシュファンが加勢に
          この後の事を思うと・・・

タンクで誘導するためにいろいろギミック覚えたダンジョンも
どんどんシンプルになってちょっぴり寂しいけど、新しい人たちにはとても行きやすくなったと思いますねー

そういえば一人プレイのインスタンスバトルになったイシュガルド防衛戦が熱いという話なので、つよニュでやってみようと思ったらタイタン討伐後のあたりから開始だったのでだいぶかかりそうで断念。

またいつかやってみたいです

コメント(3)

Hana Aliapoh

Asura [Mana]

コンサポは使ったことないですね。行ってみようと思いつつログインしたら忘却の彼方。

リットアティンとか、イシュガルド防衛戦とか、やってみたいけど個別に選んでイベントバトル体験ができればいいのにねー。

Tamayuki Rikka

Asura [Mana]

今やIDはまとめて突っ走るやり方が主流です。
でもね、初めてIDに突入した人(初見)にはこのやり方は迷惑千万です。
ギミックを理解する間もなく終了ですよ。

特にメインストーリーに関係する外郭攻略 カストルム・メリディアヌムや最終決戦 魔導城プラエトリウムをダッシュで駆け抜けられるとストーリーを追うのが厳しくなります。
※細かな吹き出しなど読む間もなく走り抜けてしまうので大まかなストーリーは解りますが、細かなところまで拾いたい人はコンサポ推奨です。

コンサポと突入すると、プレイヤーが死んだらやり直しなのでクリア目的の人には向きませんが、ギミックの理解及びストーリーの理解には最適です。

あとつよくてニューゲームですが、チャプター単位ってやめてほしいです。
チャプターの量が膨大で「ここだけやりたい」がかないません。
リットアティンとかイシュガルド防衛戦はインスタンスバトルに変更されているのでストーリーごとやり直さないと体験できないのでニューゲームでやり直すか、新規キャラを作って一からやり直すかしかありません。

ちなみにリットアティン先生はかなりしつこい人になっています。

Sataday Rest

Belias [Meteor]

>はなちゃんさん
 知ってるNPCが使えるIDはよく喋ってくれて楽しいですよー。
 イベントバトルは、ストーリー早く進めたいときは2度とやり直したくないと思うやつが多いので需要あるかなあ?

>りっかさん
 そういう人にもゆっくり進められるコンサポはいいですねー
 初見時はともかく、自分もコンサポだと時間かかりすぎるので突っ走って欲しいクチです。
 アティン様、やったんですねー。見たいなあ。つよニュより新規キャラ作った方が進められそう
 

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数