キャラクター

キャラクター

Raramu Ramu

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ニーアレイド行ってきたよ〜!【サレタ&タチノ】

公開
実はニーアオートマタ履修済みのららむさん、ついに以前より気になっていたニーアレイドに行ってきました!

実を言うとニーアレイドってものがあるんだってよ、と初めて聞いたときの印象は
「それって零式とかやる人が行くなんかすごい難しいコンテンツなの...?」
というものでした。

結論から言えばクリタワシリーズとおんなじ24人で攻略するコンテンツ(クリタワよりは難しい)でした!わー!

...知らないコンテンツを聞くとすぐビビる癖やめたい😇

戦闘に自信があるわけではないのでソロで申請するのはだいぶためらっていたのですが、幸いフレさんからお誘いがあり一緒に行っていただきました。
白魔フレさんに連れられいざ突入!
背中に背負った白魔杖が輝いて見えます...

***

私の申請時のジョブは黒魔道士。
新生プレイ時から選んだジョブで漆黒編の途中でやっとカンストした唯一のジョブです。

このとき自分の居るアライアンスではキャスターが私1人でした。
そのおかげか、めでたく頭、胴、脚装備3つをゲット。
嬉しくて帰ってから真っ先に着ちゃいました。


染色も出来るのほんと嬉しい!
スカートの切れ込みがせくしーです。
ララフェルの色気がより出せます。(?)

キャスター装備かわいい!黒魔やっててほんとよかった!!!


...それが罠とも知らずに...


***
翌日、白魔フレさんについてきてもらってタチノにも参加しました。
ぬぅぅ、難しい...!
逞しいヒカセン達にピクミンしてなんとかギミックに対処。

サレタもそうでしたが、移動中の景色がとってもニーア。
アンドロイド達が履いているヒールなんかで走ったらこけそうなツルツルした感じの室内?とか錆びた機械的な風景などなど。

こうやってみんなで移動するの楽しい♪♪♪

とかなんとか思っていたら前からこれ...あれ...
ニーア名物、「避けたと思ったら微妙に追尾してくる赤い玉」

避けながら前に進み、更に攻撃してバリケードを破壊する流れ。

ららむ「黒魔絶対殺すマンじゃないですかこれ」

そう、詠唱などして立ち止まっているヒマなどないのです。
ええと3連魔と迅速魔とprocとえーっとアッアッ前から玉来てr

ウボァァァァーッッッ‼︎‼︎(トマト赤い玉に被弾)

白魔フレに起こしてもらい、初見なのでとりあえずこれ以上死なないようにそのギミックは避けることに全集中しました。


で、ものすごい気持ち悪い造形のボスを倒してなんやかんやでなんとかクリア!
初見さんいます!と皆にお知らせしてくれた方&白魔フレにとっても感謝です。
すっごい楽しかった!
やっぱりニーアの世界観かっこいいな〜。
あとムービーの2Bがかっこよすぎてシビれました。
アンドロイドの女は強い。

***

次は最新の希望のなんとかに挑戦する予定です。
モグコレもやろうと思います!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数