キャラクター

キャラクター

Blue Blood

Koguma Asvan

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

募集予告: 初見未予習のID攻略

公開
メインシナリオの進行がひと段落したので、
初見・未予習の人で50Lv/60Lvの脇道IDに行って、現地で謎やギミックを相談しながら
IDじっくり楽しむ遊びの募集を日記でしようかなと思います。

固定パーティの募集ではないです。各回集まった人で攻略します。
近日中にまずはお試しで↓みたいな募集します。うまく回るようなら継続します。

案:
◎開始時間
火曜日(22:00-)/木曜日(22:00-)

◎参加条件
・開催対象のダンジョンを解放できる資格があること(新生メインクリア or 蒼天メインクリア)
※ 解放自体は時間を取るので、事前に解放する必要はないです。
初見かつダンジョン内のギミック・謎解き・マップを予習であること
・日記を見た人、フレ、所属コミュニティの方、誰でも参加OKです。当然上手さも不問。先着順です。

◎ルール
・クリアは保証しません。時間内にクリアできない可能性があります。
・ばんばん死ぬことで情報を得て、先に進む作戦を考える遊び方なので、
死んだ人もミスした人も謝らないようにしましょう。元々失うものはないです。
・2215までに人が集まらなかったらその回はすっぱり中止します。
人が居ない日もあるし、そういうときは仕方ないと割り切ります。

◎タイムライン (早く終わればどんどん前倒しします)
1. 2200 プライベートのパーティ募集(Pass: 0001)で募集開始
2. 2205 人数が足りなければここからフレンド・所属コミュニティに声掛け
(パーティ募集を張り付けて、いかが?と聞きます)
3. 2215 ID解放の時間
4. 2220 ID侵入 (最大60分。超えたら基本はギブアップします)
4. 2320 解散


募集にあたって考えたこと:
クリックして表示クリックして隠す

・脇道IDはとても数が多いので土日で長期でなく、平日使って短期集中で進めたい。
・今回はイベント募集掲示板はあまり使いたくない。
・時間と枠を確保しておく予約は、参加ハードルがあがってしまう。
しばらく継続して募集続けるので、当日行けたら行くぐらいの気軽な形にしたい。
・今回について、ゲーム内パーティ募集での人集めは難しそうなのでやらない。
大半の人は行くまでID解放せず、解放していない人はそもそも募集が見れないので機能しない
・色々考えると、日記メインで告知・募集するのが一番簡単そう。
・丁寧に戦闘することを求められて楽しいので初見下限での挑戦(クリアできなくてもOK)
も半々ぐらいに織り交ぜたい。
・ただ、下限を時間いっぱいは場合によったら誰でも楽しめるラインを超えるかもしれない。
どうしてもわからないギミックや、90分で人が上手くなれるレベルを超える難しさの戦闘で
長く詰まってしまうことはやありえるので。

コメント(4)

Yuki Nemo

Zeromus [Meteor]

こぐまさん 日記読ませていただきました。これすごくいいですね!
私も脇道IDはいつか未予習で行きたいなと思いつつほとんどが未解放です。
タイミングが合えばぜひご一緒したいのでよろしくお願いしますー

Verde Dia

Alexander [Gaia]

こぐまさん

とても良い企画で、もしよろしければ是非とも参加したいです〜!
最近蒼天をクリアしたてでLv60IDはまだ何があるかも分かっておらず、Lv50IDも全てスルーで進めていたので、いつかは行きたいなと思っていました。

予定が合いそうでしたらよろしくお願いします〜!

Kai Ono

Yojimbo [Meteor]

kogumaさんこんにちは~
初見を大事にされるkogumaさんの企画、いつも興味深く拝見してます。
これから蒼天を進めるので(まだIDが1つも出てきてない)、タイミングが合いましたらご一緒させてください~^^

Koguma Asvan

Yojimbo [Meteor]

みなさんコメントありがとうございます。あと、いつも遊んでくれてありがとうございます。
脇道IDは面白そうな名前のがいくつかあるんですけど、なかなか手を付ける余裕ないんですよね。

早速募集をかけてみました。時間の都合があうようならよろしくお願いします。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/32027137/blog/4582790/
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数