キャラクター

キャラクター

Kinoco Sakura

Kujata [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 9

ドォーヌメグの武器が、カストルムアバニアの色違い!からのフェイス

公開
リッターシルトをたまたまルーレットで手に入れ、大喜びでミラプリしつつ眺めてました。
(→リッターシルトが欲しいような、そうでもない話

『この色合いも素敵なんだけど、ピンクのとこが染色できたら良いなー』



色々調べていたらドォーヌメグの武器はカストルムアバニアと同じ形で、しかも染色できますという記事を発見


『今すぐドォーヌメグへ突入よ!』

きのこの中のオネエが大爆発しました。




いやいやまてまて、ロット負けしたら悔しくて夜も眠れない。

ここは、スーパーシステム『フェイス』を使ってドロップを独り占めすれば良いのです!

というわけで、初フェイスをやってみることにしました。




むかーしフェイスはレベリングが非常に面倒だったと聞いたことがあります。
今は一回IDに行けばレベルが1上がるようになってます。
前からなのかな?

とりあえず、2回ホルミンに行ったらドォーヌメグに行けることになりました。




DPSで数週するも簡単にはシールドが出ず
けど、ドロップした他ジョブの武器も素敵でテンション上げ目で行けました。


フェイスのプロに聞いたら、

『タンクでまとめ進行するのが早いような気がする』

とのことだったので、ガンブレ、暗黒、ナイトで行ってみました。
そしてついにナイト2回目でフェイシールドを手に入れることができました!


そういえばガンブレで行ったときはガンブレードが、暗黒で行ったときは暗黒剣が手に入りました。


武器が確定と言うわけではないですが、IDが終わったときに申請時のジョブが装備できるものがドロップするような気がします。

欲しいものが決まってるときは、そのジョブで行くのが吉かな?



というわけで、さっそく染色してみました。





←リッターシルト、フェイシールド→


フェイシールド染色は染まる部分が多いので、好きな色を全面に出せる感じです。

けどリッターシルトの全体が白で特別な感じも良い!




ついでに、一緒にドロップして気に入った武器はこんな感じです。




←赤は剣先まで染色できるのがいい感じ、花と矢の細かい部分まで染色できる弓→



学本もアバニア産のをとても気に入っているので、次は学者でドォーヌメグに籠ってきます。
コメント(9)

Hinezo Oyakata

Kujata [Elemental]

おおお!これは知らなかった。niceな情報にござります。
黒系にしたの?オラは、青系のメタリックにしたいぜ。早速行ってみようっと。
んで?シールドはオマケ30%で、ヤシュトラちゃんののナニが70%くらい?

Kinoco Sakura

Kujata [Elemental]

染色ひとまずのピンクにしたんですが、最終的に青っぽいのにしたいなーと思ってます。気が合いますね。

ヤシュトラの割合はぶっちゃけ8:2くらいですね!

Hinezo Oyakata

Kujata [Elemental]

3回やってみたけれど、出ませぬ~赤魔と白と星が2回。やってみて、アバニアとクリソツなんだね。
最ボス手前の宝箱と最ボスからポロリって、アバニアのまんまなんだな。
でも、初フェイスでヤシュトラちゃん使えたの?切り替えがあって、シナリオか幻想かどっち?
っては、最初から出来たっけ?メイン終わっていれば切り替えられるのかな?
明日も3回やってみるけど(長いから)、出るかな・・

Kinoco Sakura

Kujata [Elemental]

初フェイスから全キャラ使えましたよ!
たぶんメインクエストが終わってるからじゃないかな?

一日に何度も連続でやるもんじゃないですね、自分は生産はさんだりとか他のことしながらやってました

Rikapo Sakura

Unicorn [Meteor]

わ、知らなかったです。。。!!!
私もさっそく潜ってきます。。。!!

Hinezo Oyakata

Kujata [Elemental]

付け足しでおマスが、幻体ではヤシュトラちゃんのムフフは見られないみたいね。
ちっとも出ませぬ。赤のレイピアばっかり出やがる。盾だけでいいんや~!いい加減出てちょうだい。

Kinoco Sakura

Kujata [Elemental]

りかぽさん
ぜひぜひ!暇を見つけたらいってみてくださいなー

親方
レイピアは自分も即出ました。なんで!?

Hinezo Oyakata

Kujata [Elemental]

7回目にして、やっと出ました。さっそく染色・・あんまり色が反映されないんだな・・・
ここで気が付く、夜じゃん、エオルゼア時間が夜だもの判り難わよ。
考えていたの全部やってみて(ペンキ余ってますネン)青系か金色がいいかなー。
今回の教訓。「染色は 夜やったら アカンがな。」おそまつ。

Kinoco Sakura

Kujata [Elemental]

ETすごく大事ですね!
けど自分は夜明けまで待てないタイプなので、明るい室内に走ったりします。

7回目!おつかれさまでしたーー
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数