キャラクター

キャラクター

Kinoco Sakura

Kujata [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 8

ウソウソの泉建築への道(完成までの話なので、有益な情報はありません)

公開
ウソウソの泉を建築しました。



無人島のランクを10にして、建築許可書をおみせやさんからもらうだけです。



建築に必要な素材は、なんとマーケットボードというところで買えます!
簡単!はやい!




それはそうなんですが、自作したいのが人の心…というわけで
ひとまず自分で作ってみようと思いました。
思うだけならタダですからね。



まずは、秘伝書10巻が必要です。
→たまたま持っていたので合格


そしてレシピを見ると…初めて見かける精油なるものが存在します。
これを入手するのが結構大変です。

詳しい話はたぶん他の先人様たちがたくさん情報を載せてくれてるので割愛しますが
禁断してないララフェルは門前払いでした。

自分はこのために禁断をやりなおしました。
(そんなガチ禁ではないです)



これに、マッシュルームソテーっていう余ってたギャザ飯を食べて不定性なんとかの確率が確か11%だったと思います。




(ちょっと関係ない無人島での日々のSSが入りました)



さて精油を手に入れたらいよいよ制作!

実はこのレシピにはHQというものが存在しません。
ん?じゃ作るの簡単なのでは?

と思ったら、品質を最大にしないと完成しないという鬼のような仕様。
そう簡単にはいきません。




しかし、リスプレンデントツールに挑戦した過去から
ちょっとクラフターに自信があったきのこは、得意顔で練習をスタートしました。


5回くらい練習した後

『できる気がしない…!』

なんか全然工数もあげられないし、ましてや品質なんかさっぱり上がらない。



自己流では無理そうなので、どんな風にスキルを回したらいいか調べてみると

『一心不乱を使って』『一心不乱で〇〇』『私は一心不乱を~』

一心不乱?
そういえば某Cさんがそんなことを前に言ってた気がするなー


そうです、Lv86のマイスターアクション一心不乱
自分が高難易度レシピに挑戦したのは、Lv80の頃だったのでした。



そんな強スキルが実装されていたなんて知らなかった!(知ってたけどうっかりしてた!)


改めて一心不乱をスキル欄にセットし
さらにやはりステータスが全然足らないことがわかったので、大人しく禁断をやり直し練習してみると
(クラフターもとりあえず加工をのばしただけで、深く考えてません)




おや、結構いけるなー


というわけで割とすんなり完成に至りました!






コツは

・装備を整えて禁断をちゃんとすること
・必要なスキルを使うこと

だけでした。



アカン、なんか全然できないってときは基本を見直すといいかもしれません。

けど、一番簡単なのはマーケットボードっていうとこで買うことです。

今は結構安くなってたので、あまり素材で作ったKinoco Sakura銘柄入りの素材を是非買ってください!
コメント(8)

Hinezo Oyakata

Kujata [Elemental]

制作に関してはとても参考になりました。んが、造る気全然なし。
メリットが無いのよねー。ウソウソが稀に出現するって言うなら考えるかもしれないが、聞かないしね。
バイクも取っちゃったしピクシーブルーウイングも取っちゃったし、残りのマウトは
放置でそのうち取れるし、もうチョット探索意欲を掻き立てるようなイベントが欲しいとこだよね。

Celes Aveline

Kujata [Elemental]

また一心不乱を忘れてセルフエクストリーム高難度を…

Kinoco Sakura

Kujata [Elemental]

親方
島がちょっと華やかに!なるような気がしなくもないです。
次のアップデートに期待ですね!

某Cさん
教えてくれてたのに、うっかりしてたんだよ・・・

Yuki Estrelaint

Kujata [Elemental]

禁断してるけどマクロポチーのゆるクラフターには絶対無理なあの泉を!
おめでとうございますーー

Hinezo Oyakata

Kujata [Elemental]

2つほど疑問が有るのね、島ではギャザクラのレベルもスキルも要らないって話だったんぢゃない?
それと、???の無人島のまんまって、名前入れられるかキャラの名前になるのか決まって無いのかね?
ああ、あと一つ、日にちのカウントダウンしてるのってなんだべ?

Kinoco Sakura

Kujata [Elemental]

ゆうきさん
そこにマーケットボードがあるでしょう!

親方
たしかに、島で過ごすだけなら何もいらない…けどなーって感じですね。
無人島の名前をつけられるのは、もしかしたら今後パッチであたるかもですね!
日にちのカウントダウンはわかんないです!なんだろう?

Hinezo Oyakata

Kujata [Elemental]

そだ、ピクシーブルーウイングで思い出したんだけど、モブで交換できる
ディアブロウイングって知ってる?これ、なかなか見た目吉。もち、オラもってます。

Kinoco Sakura

Kujata [Elemental]

誰かが持ってるのを見て、交換した覚えがあります!
なんか悪魔みたいなやつですよねー
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数