キャラクター

キャラクター

Jellyfish Fanatic

Kaigetsu Kuga

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

名前を変えた話

公開
去年9月にスタートして明日から暁月。初めての大型拡張です。
緊張する……。色々調べて準備してみたけど足りてるのかどうか。
どこまで確認しても何か忘れてる気がするー!ってなってる遠足前夜です。

そして改名しました。
今までファーストネームはキャラクター(ヒカセン)の名前、ファミリーネームにはプレイヤーの普段使いしてるハンドルネームを入れてました。
でもお話に出てくる人からファミリーネームで呼びかけられることも結構あって。
それは彼の名前ではないんだよな~……ともんやりしておりました。

がっつりRPでプレイするわけでも、自分のアバターとしてキャラクリしたわけでもないので、チャットとかでみんなとお話するのはヒカセンの彼とは違うプレイヤー自身ということになる。
でも発言者の名前として出るのはキャラクター名なので、チャットする時にややこしいかなと自分の名前も半分入れてたんですよね。
もうFCではほとんどキャラとプレイヤー区別して認識してもらえているし拡張来るしで良いタイミングと思い、ヒカセン氏の名字を改めて考えました。

陸と書いて「くが」と読みます。
アウラ・レンなので「陸の海月」になります。
干からびてそうって言われましたが元気です。元気です!
元は詳しい出自を考えたりしてなかったんですが、紅蓮を進めている時スイの里に到着して
「ここに居る人たちそっくりじゃん!親戚!?!?」
となったので、彼のルーツはスイの里ということになりました。
黒髪で青系の目だったり、オスラでも比較的穏やかな顔つきの人が多かったり。
故郷じゃーん!(初めて来たけど)

昔昔スイの里ができてしばらくしたくらいの頃に、やっぱり水の底は息苦しいと思った人たちも居たんじゃないかな。
陸が見たいなぁと。
里の外に興味を持ってたり本当に飛び出したりしたあの人とかあの人みたいに、地上に帰るよ!って旅立ってった人たち。
やがて見つけた新しい土地に水の里ならぬ陸の里って名前をつけたのかもしれない。
(りくと読んでも良かったんだけど多分だいぶ昔のことなのでちょい古風な読み方にしてみました)
でも陸に焦がれて海から上がった割に海とか水関係の名前を子どもにつけがちな故郷捨てきってもない人たち。

海月くんは生まれた時海面に綺麗な月が映ってたので海月くんになりました。
つけた時周りみんなイイネ!って思ったけど後からよく考えたらクラゲだねこれ……まあいいや!ってなりました。
だって綺麗だったんだもん。
ノリで里を飛び出すしノリで名前つけるしノリで生きてる感じの一族です。
本人もノリで船に飛び乗ってリムサに辿り着いて気が付いたら英雄になってました。人生色々あるなー。

まあ実際のところはクラゲからつけたんですけどね!
変換する時普通にクラゲって打ち込んでるし称号もクラゲマニアつけてますし。
(称号はもうこれ以外ないだろ!!と思って取りに行きました。クラゲマニアプロジェクトにご協力いただいたFCのみなさんその節は大変お世話になりました)

というわけで新しいお話に臨むにあたって一番大事な準備は完了です。
これでいつでも誰からもちゃんとそこに居るヒカセン氏の名前を呼んでもらえる。
暁のみなさんはファーストネーム呼んでたから気にしないだろうけど、タタルさんには登録変更申請でも出しておこう、脳内で。
「(^▽^)ファミリーネームって里の名前書いたら良かったんだね!よく分かんないからペット(舞海月)の名前書いてた!」
……めっちゃ怒られそう。

それでは良い暁月を!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数