キャラクター

キャラクター

Makai Monk

R'shio Tia

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

初マイホームとハウジング

公開
※引っ越したので記載の場所にはハウスありません。またハウジング頑張るぞ!(2021/07/16追記)

以前書いた日記でイシュガルド土地戦争に向けてせっせとコーヒークッキー作りをしてる中、たまたま空き土地を見かけたんですよ。ただ看板の前に人が数人いましたが。
フレに「土地整備中の所があったんだけど買うべき!?」て相談したら「空いてる時に買っといた方がいい」と言われて所持金も土地と家買える分は貯まってたのでダメ元で争奪戦に参加した結果……お家買えました!!!

下手したら何時間も張り付かないといけないって事前に調べた時に書かれていたのでやべえな…と恐怖しつつ運良く寝る前に整備が終わって他人とのクリックに勝ててよかった。
せっかく家が買えたのに6.1までそのまま放置するのもあれなので人生初のハウジングに挑戦しました。
14始めてからほぼメインクエ突っ走ってたので「浮かせ?なにそれ?」状態からのスタートです。(内装は一ヶ月前にほぼ完成してたけど日記を書く時間がなかった)



一階は漠然とカフェっぽい感じで作りたいなと思ってハウジング投稿してるサイトの画像とにらめっこしつつ家具を配置しました。壁作る時に2枚をピッタリくっつけても線がチラついて線が出ないように調整するのが大変だった。
扉は動画で見かけたシンプルドアってのを作ってみたんですけどここで浮かせの洗礼を浴びましたね…浮かせて外出て戻った時に落ちてた悲しみ。浮かせ後に回転させる意味がわかりました。



地下は生活スペースを意識しました。まずお風呂とキッチン周りとゆったり座れる所。
お風呂がモロ見えるの嫌だったので隠したいと思って調べたら、壁掛け家具は大体すり抜けられるという知識を得ました。ステンドグラス置きたかったけど一方通行だと知って代わりの物を設置。海月の照明高くてビビった。
キッチン周りの下にデラックスステージ置いてるんですけどその高さに合わせて浮かせたらソファとキッチンが絶対落ちて頭抱えた結果、落ちない高さまで浮かせて間にロフト入れて解決。
三面窓はツイッターで検索して見つけたものに、アーモロートの景色を眺めたい!!一心で作った。



あとは寝る場所と書斎っぽい所。
フローリングは2枚の高さを合わせる所が苦労した。この頃になるとベッドとか机上げるのは多少慣れました。書斎は戦神鋼があったので友の机を置きたいな…と思って作りました。
以上です!



おまけでこれはたまたまいい感じに居眠りできるようになったソファ。ごろ寝好きなので気に入ってます。ET16、17:00から日が落ちるまでの家の中に光指す感じが好きです。

作った所は画像でほぼ全部出てますけど、頑張って作ったのでよかったら遊びに来てみてください~
Mandragoraのゴブビュ22区の7番地です。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数