キャラクター

キャラクター

Makai Monk

Too Ki

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

第2回LS主催BA練習会レポート

公開
こんにちは、トキです。
最近色々なことに手を出し始めて日記に書きたいことはあるんですが、書けてません。
PS4からスクショを移すのが手間なんですよねー。何かいい方法ないだろうか。


●BA練習会                                   
さて、話は変わりまして、5/2(日)午前11時から第2回LS主催BA練習会を行いました。
今自分はエウレカとボズヤ(ほぼエウレカ)に行くためのLSのマスターをやっていますが、先月からそのLSメンバーがメインとなって、BAの練習をしようという練習会をやっています。当LSのメンバーは30人、全員が参加はまず無理なので、参加を募った後は野良のエウレカ民から協力をお願いするという形で行っています。

目的は、将来LSメンバーのみの攻略を行う時の練習と、BAに慣れてないメンバーが気軽にBAに挑戦する機会を作れたらということでした。(LSメンバーのみというのは結構難しい気もするけど・・・)


●第1回練習会                                   
第2回と書いてあるように、第1回も先月行ったのですが、そっちがどうだったのかから書いていきましょう。
第1回のLSから参加メンバーは10人ぐらいだったと思います。当日ヒュダトスにいるエウレカ民に直前に呼びかけて、BAに突入した人数は17人。
少ないけど、何とかライディーン抜けたらいいなあと思いながら臨みましたが、結果は・・・

アルト・オーウェンでBA攻略の時間切れ!!

え、BAに時間とかあるの・・・?と思っていたらどうやら小さく時間が書かれているらしく、BAの攻略を進めると時間が延びるらしいです。野良でやるときはそんなこと考えたこともなかったです。
何はともあれそういうわけで、ライディーン抜けを目論んでいた僕に厳しい結果を突きつけられた形となりました。
失敗した原因は
・そもそも時間制限があることを知らなかった
・もう少し人が来てくれるように動いておくべきだった
・人数が少ないのに、BA入る前にアクション担当をある程度決めておかなかった
・人数が少ないからこその戦術の変更に対応出来てなかった
・僕の進行サポートが下手すぎた
この辺りだったと思うので、そこの改善を意識して第2回の練習会の準備をしました。


●第2回練習会                                   
第2回のLSからの参加人数も前回と同じぐらいだったので、エウレカ民がどのくらい参加してくれるかがとても大事でした。なので、前日に1時間、当日突入前に30分程PT募集で告知を行いました。またメンバーが当日ヒュダトスでシャウトで呼びかけも行ってくれたので、少しは来てくれるかなあと思いながらヒュダトスへ。

島にいた人数は43人。朝の11時とは思えないほどヒュダトスに人がいる・・・!全員来てくれるわけではないでしょうが、前回よりは来てくれる人がいるのでは・・・?と期待しながらBAへ。
入ってきてくれた人数は28人!前回の反省を活かしてアクションは準備済み。フルパ3つ+4人という素晴らしい人数で早速攻略開始。結果は・・・

ヴァーチュー戦でギミック時間切れ!!

前回がアルトオーウェンを越えられなかったことを考えたら大きな進歩と呼べるでしょう。勿論課題はまだまだ散見してるし、入ってくれた野良の方が強かったからというのはわかっています。ただ、6部屋で初めてのリフレク担当をやってくれたメンバーや、パーティ分割で乗り切ったりと皆が頑張ったところも多くて、今はこの結果を純粋に喜びたいと思います。
皆お疲れ様でした!!

                                   

最後に改めてお礼を。
練習会と銘打って行っているように、現時点ではオズマまでクリア出来るとは思っていません。
そんな中、レベルが下がることも厭わずに協力してくれた野良の方々、本当にありがとうございました。お陰で充実した攻略を行うことが出来ました。
それと、進行主催MTと全部やってくれたリーダー、ありがとう。お疲れ様でした。
そして最後に、参加してくれたメンバー全員に感謝を。

いつか第3回をやるかもしれません。野良エウレカ民の方々、その時良ければまた力を貸してもらえたらとても嬉しいです。






(写真の腕前が進歩してないのは言わないお約束で・・・!)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数