キャラクター

キャラクター

Mocid Alcid

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

同じくらいの冒険者と一緒に…(LS、CWLS(?)メンバー募集)

公開
初めまして、そして、こんにちは。

Elemental】の【Gungnir鯖(?)】で「Mocid Alcid」という名前で冒険してます者です!

モシドアルシド……??、読み方や呼び方は自由に行きましょう…。(モシドでイイと思います(゚∀゚)!


まずは自己紹介がてらに私自身のことを。。

少し前にFF14の無料トライアルがレベル60までできるという広告に引き寄せられ、無料だし詰まらなくてもいいやーって何の気なしに始めたら、そのまま釣られました(笑)

昔にFF11をプレイしたこともあって、面白かった理由がそこにあるのかもしれません。おつかいクエストとか大好きだし、虱潰しにやっちゃうしで。
で、経験値ブーストの恩恵もすごいもので、メインクエストとサブこなしてたら始めのジョブなんてあっという間にレベルが……。
事実をいうと、レベルよりもお金が先に30万にとどきそうになりました( ̄▽ ̄)笑

無課金だと30万以上は持てないらしいのです。
アブかれるお金は勿体ないし、聞くところによると店売りの武具よりもマーケットで購入する武具の方が数倍強いらしいし………。

というのが釣られるまでの流れです('ω')。


月契約後は、色々捗ってそれはそれは…。
そしてここで問題が。
レベルが上がる、武具も強い、クエストもサクサク進められる。
メインもほとんど一人で進めてしまったんですねぇ。サブも色々こなしちゃってたので、ID解放されるだけされててやったことないって具合に。

役割もタンクを主にしてたので、先導しなきゃーとか初見じゃ駄目だーなんて思い潰れながらPT組むことがほぼありませんでした。
PTでの動きとかは、クリアした後に他の人と組みながら練習すればいいやって思ってもいたのですが、やっぱり動画で見たりするのと実際に動くのでは勝手が違いまして。全く動けなかったんですね…(´・ω・)。。。

毎日できるルーレット(?)だって、速さが求められてるようですし、うぅむ……。
ね、「不慣れです、よろしく!」って言ったってもうナイトのレベル60ですよ?笑、コイツ今まで何してきたんだって思う人は思うと思います。


先日、メンター(?)の方にお声掛けもらってビギナーチャンネルにも所属はしているのですが、挨拶はあってもここに居る人たちでやりましょうって動きとかは現状見られませんし、個人的には手伝ってもらうというよりは、一緒に上手くなりたいなーって思いが強かったので、活かしきれず。
(メンターの方々はとてもいい人ばかりですよ!、こちらから聞けば動けばきちんと対応してくださると思います!)

ということで、長くなりましたが、イイ感じに同じくらいな冒険者が自分の周りに居て欲しいなって思い始めました。

私自身がまだ全然FF14のことを知らないので、探り探りできたらなと思ってます。


うん、色々フレンド募集とか調べたりはしたんですよ、いかんせんイイ具合のものがなく、まあ、動かないよりは動いて失敗するくらいの方がいいやって気持ちでいるので。

無論、初心者じゃなきゃダメとか初心者過ぎてダメとかは全くあらず!、とりあえずの交流が欲しいなって思った第一歩目ですので、不手際もあるかと存じますが、双方心地よく良い転がり方をできればと思います!

………。ゲーム内で連絡をもらうよりはこちらの日記にコメント頂いた方が確実なのかな?
いずれにしても、私も調べながら進めてまいりますので、少しでもご興味が沸いた方はコメント頂けると喜びます!

基本的に、古のMMORPGに準拠してボイスチャットではなくテキストチャットオンリーでやっていきとうございます。


最後に、私。(これを機に初めて撮ったSS♡。笑)


格好も何もあったもんじゃないですね(笑)

あ、ちなみに、メインクエストは新生のエオルゼアのラムウが倒せないところに居ます(笑)

重ね重ねなりますが、よろしくお願いいたします。

ちなみにのちなみにで、募集はするもののDC(データセンター)が同じの方限定になりますかね?
今回で言うなら該当のDCは【Elemental】になります。
そこに付随されているワールド(サーバー)でしたら、ご一緒にプレイ可能と存じております。

コメント(8)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

バンチャ♪

知識は初心者と同じぐらいな若葉取れちゃってる1年目のおっちょこちょいなヒカセンです。

ノーマルはあんまり戦えないです。
基本的に戦いは苦手で、クラフターでおしゃれな服作るコトが好きです。


CWLSですか?LSですか?

良かったら、ぉ話聞かせてください。

Acer Aquarius

Gungnir [Elemental]

はじめまして!
私もタンクメインで、今蒼天の途中です。
是非一緒に遊びましょう。

Nemu Rike

Gungnir [Elemental]

初めまして!
9月からやりはじめた初心者です。ストーリも同じくらい進んでいて(楽しくて)そろそろLSとかFCとかにも興味でてきた感じです。
深夜帯は確実にINしていて、後は不定期です><
何にもわからないんで、よろしければ一緒に楽しんでいきましょう!

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Edamame Arare

Typhon [Elemental]

はじめまして。えだまめと言います。
私もまだ初心者でなかなか戦闘も苦手で
みんなで頑張るCWLS、LS探していました。よろしくお願いします😃

Mocid Alcid

Gungnir [Elemental]

皆様へ(?)
思っていたウン十倍の閲覧数いただいており、誠誠にでございます…!、ウレシキ!!
ただ、ご連絡を取りたい方々がいるのにいかんせん、不便ですね(笑)
私の方からもログイン時や定期的にサーチをかけてみておりますので、逆も然りですが、お手数頂ければと存じます。
その際に、軽く趣旨というかこんな風ですけどっていうお話だけしたり、聞いたりしようと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。(ひとまず)

Musashi Takezo

Gungnir [Elemental]

はじめまして、武蔵と申します!
ちょうどこの9月にはじめて本日新生のメインストーリークリアしたばかりの新参です…

モンクしかかじってなくお役にたてるか分かりませんが、
少しでも進行度が近い方と一緒に楽しみながらLS参加させていただければと思います。

大体21時~24時あたりのどこかでINしている感じです~!

Mocid Alcid

Gungnir [Elemental]

>武蔵殿

コメントいただきありがとうございます!
武蔵殿!!、昨日よりサーチしておりまして、名前を見かけてTellするものの、お返事がいただけてないでござる( ノД`)!!(あれ、もしかして、既に拒否られている…!?)
もし、チャットフィルターなどの設定でしたら、何卒…!!
念のため、こちらにコメントを残しておきますー('ω')、

Sprng Mum

Atomos [Elemental]

はじめまして。
まだ、トトラクを解放したばかりの初心者です。
ワールド違いですが、よろしければ参加させて下さい。
22-24時頃にINしております。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数