キャラクター

キャラクター

Magdalene Thyme

the Perfect Legend

Kujata [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

思いの他、ガンブレイカーが楽しいかったお話?とタンク勧誘雑記。

公開
今、メインシナリオはやっと蒼天のイシュガルドが折り返しになったあたりですかね。

復帰前と蒼天の途中まではタンク、特に戦士メインでやってましたが戦士レベル60になったこともあり新タンクジョブのガンブレイカーに転職してみました。

爆破SEが軽いだの斬撃が鈍器音だのがに股だの世間では色々言われてもいましたが個人的にはタンクジョブ4種の中では一番楽しいかもしれない。戦士が若干マンネリ化したのもありますが)

今後、高難易度コンテンツ攻略においてタンクジョブも色々評価されるかとは思いますが、数々のジョブやダンジョン、ゲームバランスの調整もありエオルゼア最初期戦士のごとく枠がない(笑)なんてことはないかぁ。
と、思っているのでしばらくはガンブレイカーで楽しくシナリオして行こうと思います。

タンクはIDの案内だったり敵の誘導だったりロールの特性上、仕切り役をやらされることが多くあり敬遠されている方も多いと思いますが、IDはすぐシャキるし蒼天以降のIDは結構簡単になっているのでぶっちゃけ高難易度コンテンツじゃなければ適当でもどうにかなります。(負荷かけてるヒーラーさんごめんなさい)

楽しいジョブなのでガンブレイカーに限らず気になるジョブがある方は一度、やってみることをお勧めします。
私もFF14始めたころは召喚師をやっていましたが、40レベルくらいで戦士にジョブチェンジしてからはずっとタンクメインな生活だったのできっかけはどこにあるかわからないものですよ。

Ps.
はぁ、レベル30スタートの暗黒騎士のレベル上げが辛い。(課金で70まで上げてしまおうか(笑))

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数