キャラクター

キャラクター

Gambler

Selbina Spence

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

【ロールプレイ】PanYaSun_Begins!~&OMAKE~(訳:パン屋さんの店員始めました)

公開
拝啓、田舎の父上、母上へ


こんばんは、セルビナです。
今回は、お世話になっているパン屋さんにて本格的に店員さんとしてデビューしました。
私の係は、なんと、お茶係!!

え?お茶汲み係じゃないですよ!お茶係!お庭で毎日みんなで丹精込めて育て上げたクルザス茶葉を使って、美味しいイシュガルドティーをお客様に提供する係です。(おひとつ100G)
紅茶の淹れ方だって何度も何度も猛練習しましたよ!90度になるようにファイガの火力を調整したり、ミルクが覚めないようにフレアを最大火力で迅速魔できるように猛特訓したり。
 時には錬金術師の仕事の休み時間に練習をして薬学院を吹き飛ばしたり、仕事帰りに練習してラノシアで火事を起こしちゃったり……。
……ハッ!?今のは、ほんのり冗談ですよ?
そんな感じでお客様に美味しいイシュガルドティーを提供させていただきました。
ティーポットに煤が付いちゃっていたのはヒミツ


後半はガレット・デ・ロワチャレンジをやらせて頂きました!
ルールは簡単、四等分に分けたガレット・デ・ロワに入っていたモノをプレゼントするという企画!
ちなみに中身は、『セルビナ魔法工房制の玩具』『はずれ』『はずれ』『なんでこんなもの入れた!言え!なんでだ!!と問い詰めたくなる品』をご用意させて頂きました。
【※ルール】
クリックして表示クリックして隠す
まずは/randomでダイスを振り、一桁目が『1~2=はずれ』『3~5=当たりの玩具賞』『6~7=はずれ』『8~9、0=なんでこんなもの入れた賞』それぞれに合った商品をお渡しします。さぁ、みんなもやてみよう!

景品には私が丹精を込めて作った魔法人形を用意させていただきました!
ひんがしの丑年に因んで【マメット・ゴート】です!フフフ、我ながら完璧なまでに丑ですよ!(キリッ

もちろん、『なんでこんな物を入れたで賞』を得られた運の良い方もいらっしゃいましたよ。二名ほど。虚ろな目で景品を見つめていたのをよく覚えています!
正直詰め寄られてすごく怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしてたのはヒミツです。

ガレット・デ・ロワ・ロシアンルーレッ……じゃなくてガレット・デ・ロワ・チャレンジはまた来年も行う予定です!是非、皆様のご参加をお待ちしておりますよ!

パン屋さんについては↓



お店が終わった後もパン屋さんのお仕事は終わりません!
今度は材料を持って『青空市』へ!店長と一緒に露店営業してきました。これはボーナスが楽しみですね!(オイ

あとね、営業写真なんだけどね、実は撮り忘れちゃった!(テヘペロ☆ミ)
……ハイ、もうしわけございませんOTL


リムサに戻った後は牛さんの前で記念撮影!
エオルゼアって四季折々のイベント毎に風景が変わるから散策も楽しいですよね!


【オマケ】

お仕事の後はリトラちゃんと謎解きゲームに参加してきました!
朝までギッチリ謎を解きまくりでしたよ!じっちゃん(ルイゾワさん)の名に懸けて
シナリオや雰囲気も素晴らしくて、是非また新作が出来たら遊びに行きたいです。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数