キャラクター

キャラクター

Mokume Moku

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

【2.Ⅹ】ホーリー・ボルダーとクルトゥネとドマの人々の台詞⑤

公開
※メインクエスト「新生エオルゼア」および「第七星暦ストーリー」が改修されたパッチ5.3以降からサブキャラでスクショし始めたものです。
主に石の家でのホーリー・ボルダーとクルトゥネとドマの人々とその時近くにいた彼らに関わりの強いNPCの台詞の記録になると思います。折りたたんであるものはテキスト版です。

他の記事はこちらから一覧で見れます。

【ムーンブリダの秘策】(受注後)~(ムーンブリダと再度話すまで)
いつ切り替わったか定かではないので追々確認予定。サンクレッドとイダのみ

クリックして表示クリックして隠す

サンクレッド : 凜として美しく、知的かつ酒豪……。
隙がなさ過ぎて攻め所がわからない……。
なぜ、ウリエンジェが……。

イダ : だから、無茶だって。
斧で粉砕されるのがオチだよ?


【ムーンブリダの秘策】(ムーンブリダと再度話した後)~(アルフィノと話すまで)
ホーリー・ボルダーとクルトゥネとフ・ラミンはこのタイミングでウルダハに行ってしまうので期間がかなり短い。

クリックして表示クリックして隠す

ホーリー・ボルダー : また新しい任務ですか?
我々も別任務に就くことになったのです。
お互い、全力を尽くしましょう!

クルトゥネ : ホーリー・ボルダー自身は、
あなたと前線に行きたかったようですが……。
それぞれに与えられた役割がありますからね。

フ・ラミン : あら、ちょうどみんなも任務で出払うのね。
私も少し、「石の家」を離れることになりそうなの。
出発の準備をしなくっちゃね……。



【ムーンブリダの秘策】アルフィノと話すとカットシーン発生


クリックして表示クリックして隠す

ホーリー・ボルダー : Mokuさん、
あなたも北ザナラーンに向かうのですね?

クルトゥネ : 我々も、しばらく任務で、
石の家を空けることになりそうです。
フ・ラミンさんの護衛で、ウルダハに行くのですよ。


フ・ラミン : ミンフィリアに頼まれて、ウルダハの旧友たちに会いに、ね。

フ・ラミン : 蛮神やアシエンの脅威に加え、難民暴動や帝国の動き……
さらにクルザスでは、ドラゴン族の脅威が増している。
まさに問題は山積みでしょう?

フ・ラミン : これでも、ウルダハの有力者には知り合いが多いから、
彼らに会って「暁」への協力を求めるつもりなの。


フ・ラミン : 今は、エオルゼアが一丸になるべき時……。

フ・ラミン : ふふ、あの小さかったアシリアが、
こんな大きなことを、考えるようになるなんて……
私もおばさんになるはずよね。

フ・ラミン : 私にできることがあるなら、
今度は母としてではなく、同志として協力しなくっちゃ。

クルトゥネ : しかし、いくら故郷とはいえ、
今のウルダハは、暴動の影響で不安定ですからね。
我々が、護衛として同行することになったのです。


ホーリー・ボルダー : どんな不届き者が現れようとも、
フ・ラミンさんには、指一本触れさせません!

フ・ラミン : うふふ、頼りにしてるわよ。

クルトゥネ : ……それでは、我々も出発の準備をしましょうか。

 【ムーンブリダの秘策】ホーリー・ボルダーたちがウルダハへ行く時のカットシーン
↑内容は重複しますが別記事に個別でカットシーン記載しました。

■ムーンブリダの秘策(ムーンブリダと再度話した後)~(クリア後まで)
ヒギリとタタルのみが石の家に残ることになるが、後に買い出しに行くようだ。台詞は変わっていませんね。

クリックして表示クリックして隠す

ヒギリ : 備蓄の食材が少し、心許なくなってきました。
そろそろ、買い出しに行かないといけませんね。

タタル : 食費も馬鹿にならないでっす。
食材の宝庫、リムサ・ロミンサなら、
安く仕入れられるのでっすが……。


【ムーンブリダの秘策】(クリア後)~【その者、ナプリアレス】(石の家に戻るまで)
石の家にはミンフィリアしかいない状態になります。

ミンフィリア : アシエン消滅法を巡る実験……
成功を祈っているわ。


■ホーリー・ボルダーとクルトゥネとフ・ラミンの行方について
ウルダハに行くと言っていたので個人的に心当たりのあるところを探しに行ったのですが、見つけることができませんでした。ヒギリやタタルもモードゥナにいないようなので、この期間は現れることがないと予想していますがもし見つけた方がいらしたら教えていただけると幸いです。

続きはホーリー・ボルダーとクルトゥネとドマのNPCの台詞⑥
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数