キャラクター

キャラクター

Pione Muscat

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

蒼天篇突入

公開
長い長いムービーの後、ついに新生篇(第七星暦ストーリー)が終わった。

やっぱり何度体験しても衝撃のラストですね。


長い冒険を積み重ねて、無理難題を当たり前のように押し付けられても嫌な顔ひとつせず、いつも静かに頷くだけで戦ってきた結果がこれなんだから、
結果、新生篇良かったね!とは成りようがない。

アルフィノくんの落ち込み具合も、見ていて本気でかわいそうになるし、

しかも、こちら側の事情でそのまま(蒼天篇が始まるまで)長いこと待たされた訳で(前回は)・・・


だから、今回はさっさと蒼天篇に突入!
アルフィノくんを早く立ち直らせなければ!!

一旦どん底まで落とされたからこそ、そこから再び一歩一歩ゆっくりと歩んで行く様子が、RPGの主人公の成長を思わせて良いのです。

ここからも1つ1つの台詞を丁寧に追いながら、
ストーリーを楽しんで行こうと思います。



ところで、
竜騎士を折角Lv50にしたのでそのまま竜騎士でメインクエを進めて行っているのだけど、
蒼天篇に入ったらクエストで貰える経験値が再び20倍ぐらい増えた。

お蔭でちょこっとストーリー進める間にレベルが2つも上がった。

これは・・蒼天篇も予想以上にサクッと進むのかもしれない。


そういえば、ここまでメインクエで行くダンジョンは、
なかなかシャキらないだろうな~という時間帯であってもせいぜい15分も待てば行けたので、シャキらないストレスはほぼ無くサクサクストーリーが進められた。

これはシステムの改善のお蔭でしょうね。
そして、思った以上にまだ結構人もいるんだな、と嬉しくなりました。



さて、
ここまで来るのに毎日結構長時間やり込んで20日間。(途中でジョブ変えなければもうちょい早く来れたけどw)

今後もまだ楽しみたい気持ちが固まったので、「漆黒篇」の拡張版も入れました。


あ~、早く漆黒ストーリーも楽しみたい!!


けど、蒼天篇ももう一度じっくり味わいたい・・

私の葛藤の旅はまだまだ続きます。




コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数