キャラクター

キャラクター

Pione Muscat

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

バハとかマハとか

公開
バハムートのストーリーをクリアするまでメインクエストは小休止中。
先週ようやく邂逅篇を踏破した。

レベル80時代になって、50時代のコンテンツはどれも少人数で楽勝の模様。

今回はFCのマスターさん(Lv80)と私(Lv61)の二人で行ったが、
楽勝ではあってもそこそこ楽しいと感じられるのがバハのいいところ。
本当に良くできたコンテンツだよね。

それでもやっぱり、Lv50の8人で行ければもっと楽しいだろうとも思う。
いつかまた改めて行きたいですね。
(FCのメンバーも増えないかしら・・)

今週は続く侵攻篇と真成篇も踏破して、そろそろメインクエの方にも戻りたいところ。




さて、メインクエやバハムート以外にもやりたいことはたくさんある。

先日は空賊クエをやって、レベル60の24人レイドを開放した。

それにしてもマハはすごく懐かしい。
実装直後に行った時、2時間フルにやってもクリアできなかったのを思い出した。

こんなに難しくていいのか、、、と思ったけど、
最初はちょっと難しすぎるぐらいでも、冒険者が強くなれば丁度良くなるって言ったのは吉P。

・・ほんと強くなったもんだねぇ(私以外が)


ダン・スカーはちょっと苦手なギミックがあるからあんまり好きではないのだけど、
IL260の装備を拾えるのはありがたい。

詩学でもらえるイディル装備(IL270)には及ばないまでも蒼天~紅蓮序盤まで長く使えるだろうから、
詩学集めるついでにもらえるのなら結構お得だよね。

夕べは初参戦で竜脚と竜足を拾えたから、貯まっていた詩学は学者と召喚の装備に使った。

何となくどのジョブがメインとも言い切れないままずるずるとやってるけど、いろんなジョブやるのも楽しいし、最新の高難易度コンテンツに行かない限り慌てて装備更新する必要もないから楽だね。

しばらくこのまま、
竜(近接物理)召喚(キャス)学者(ヒラ)ガンブレ(タンク)の4つを並行して遊んでみよう。



ああ、そう言えば、
「踊り子」なんてのもあったよ。

正直、踊り子さんが何をやっているのか全く分かっていないのだけど、
夕べのダンスカに竜で行ったとき、見慣れない赤いアイコンが私と踊り子さんについているのに気がついた。

もしかしてこれ、強化バフ??

やっぱり新ジョブもひと通り触ってみないと、何をしてもらっているのかも分からないし、
自分がどう振舞えばいいのかも分からない。


踊り子もレベル60からだし、始めてみようかな。
これって確か(遠隔物理)だったよね。
他の60ジョブともダブらないからいいかも!



そんなとこ。



コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数