キャラクター

キャラクター

Pione Muscat

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

極ハーデスとか青魔法とか

公開
今週は一週間慣れないバス通勤だったのと、
いつもと違う仕事だったせいで凄く精神的に疲れたのだけれど、それもようやく終わり。


遊ぶぞー!と気合い入れてイン。
早速PT募集をチェックする。

週末はいろんな募集がたくさん出ていて楽しいよね。




まずは漆黒極チャレの続きから。


前回極ハーデスを出荷に近い形でクリアしてしまったので、復習も兼ねて再度チャレンジしたい。

不慣れな方もどうぞ〜という募集を見つけて入ってみた。




動画でおさらいもしておいたので、
ギミックはしっかり頭に入っていたけど、

上から円盤降ってくるギミックは苦手。

気がついたらデバフ付いちゃってる。



後半も、カメラの位置が悪いのか、ボスが大きくてどうにも画面が見にくくて苦手。


それでも、今回は出荷と言われない程度にはやれたかな〜


と、2度目のクリアだったのだけど、

思いがけずにホイッスルが出たよ!



フリロだったのでロットすると、

98!



ありがたく頂いてしまいました。




イノセンスは19回、ハーデスが2回。

まあまあ優秀じゃない??
(ティタはまだ貰えない…)



さて、次の漆黒極チャレンジは、
順番から行くと、ルビーウェポンかな?



これも、初見でルレで当たって出荷されたままなので、極やる前に再度ノーマルに行った方がいいかな〜?

でも、ノーマルやると、
極とごっちゃになってかえって混乱する気もする。







そういえば、
紅蓮篇の極も、四聖獣シリーズは白虎までしかやっていなくて、こないだ朱雀誘ってもらったのに行けなかった。

一連のストーリー進めないと開放されないんだったよ。



という事で、ストーリーで「ガンエン廟」に行くことになったので、
せっかくだから経験値も貰おうと、レベル70台の戦士で行くことにした。




ここも以前はルレで何度も行ったものだけど、
久しぶり過ぎてちょっと不安。

昔からのフレさまに声をかけると、同じく久しぶりだわ〜と言いながら一緒に行ってくれました。
ありがとう〜〜





その後、戦士でIDが楽しくなって来たので、
たまたま出ていた募集に乗っかってまだ行っていなかった「星導山寺院」にも行ってみた。



募集に入ってみると青魔導士さんがいて、

「まとめて下さい」

そう言われたので、



私まとめ下手ですけどいいですか?


そう断った上でスタート。


ちなみに、ここって青魔のラーニング目的で募集が出てるのをよく見かける所だけど、
今回の募集はそういうのではなかった。


まあ、いい機会だからまとめの練習させてもらおう。
そう思いながら、スプリント押して突っ走る。


この辺で良いかな〜と立ち止まって振り返り範囲をボコボコ!!


結構楽しいわ〜(笑)



立ち止まる位置が、もっと先の方がよかったかな…なんてこともちょこっとあったけど、
まあなんとかなった感じだった。


道中で青魔さんが、
超振動とか何とかの青魔法の説明をしてくれたんだけど、


こっちは纏めるのに精一杯で、その内容をちゃんと理解する事は出来なかったから、
無言のままラスボスまで行って、終了後に

青魔全然やってないので、分からなくてゴメンね。


そう言うと、
残り2名の方も同じくのような事を言っていた。



青魔法って、たまにFATEで氷結みたいなのを見かけて、凄いな!
とは思ってたけど、
IDでご一緒したのは本当に初めてだった。
(ルレじゃ当たらないからね)


でも、教えてもらった内容は全く頭に入っていない。
せめてログぐらい残しておけば何かの役に立ったのかしら?





そんなとこ。







コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数