キャラクター

キャラクター

Mashow Zea

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

6.0とミシディアの伝承

公開

こんばんは、ゼアましょーです



6.0の新情報発表会、盛り上がってましたね

暗黒からナイト(パラディン)へ、そして月へ行くということで

4フリークの自分としては期待が既に最高潮に達してます



…もし6.0のラストエリアが月なら、ラスダンは絶対地下渓谷ですよね

シリーズ屈指の難敵モブのフェイズ君は勿論のこと、

FF14なら自分にライブラかけて弱点をばらしてくるゴブリン(ドモボーイだっけ?)、

グラフィックの都合上3体が1つに重なってるレッドドラゴン辺りまで回収してくれそうなので、

とにかく楽しみにしてます



後、個人的にはこのミシディアの伝承を取り扱ってほしい






竜の口より生まれしもの

天高く舞い上がり

闇と光をかかげ

眠りの地に更なる約束を齎さん

月は果てしなき光に包まれ

母なる大地に大いなる恵みと

慈悲を与えん







なんかこう、ヒカセンや古代人のこれまでとこれからを暗示してるようにも見えませんか?

原作4だと「竜の口より生まれしもの」=「魔導船」ですし、

そのままヒカセンに当てはめるのはちょっと無理筋とは思いますが…

上手い具合にシチュエーションを捻ってばっちり当てはめてきそうな気がします

FF14はもの凄い歴代FFのオタクが作り上げてるので…とにかく楽しみ!






確か紅蓮以降、新エリア突入時にはナレーションが流れますが、

月に突入した時に高橋広樹さんか石田彰さんがこれ読み上げたりしたら

それだけで盛り上がってしまう……!!









されど、束の間の休息なり

その月は自らの光を求めて

更なる旅に導かれん

同じ血を引く者の一人は月に

一人は母なる星に

時の流れがその者たちを引き離さん







後、これは俺も思い出す過程で調べて改めて知ったんですが、

この伝承、EDで流れる後半部分なんてあるのね…



同じ血を~~の部分がヤバいですね、勝手に凄い不安になってます

不穏というかその…今更死ぬとかは思ってないですが、

アルフィノとアリゼーにはとにかく無事でいてほしい

そもそもこの双子、これまでがっつりメインキャラ張っておきながら

拡張のトレーラーに出るのが初めてだったり、

新ジョブになったり新しい服貰えたりと、

これまでになくフィーチャーされてるんですが……






4オマージュが多めになるかも、と言われたパッケージで

フィーチャーされても不安しかない!!






とりあえず5.5の間だけでいいのでグラハと接触を断ってほしい

いや、グラハのことは大好きなんですが、とにかく1パッチの間だけでいいので

ヒカセンに幾ら付いてきてもいいから双子からは離れて…









間違ってもアリゼーにブレイクとか教えるんじゃないぞ!!!







おわり
コメント(2)

Fir'al Rabntah

Yojimbo [Meteor]

初めまして!

新エリア突入時に毎回流れるナレーションは蒼天時代からあって、その時はエドモン卿でしたね~
あの演出好きですw
私も、その部分は暁月の終焉ではエメトセルクの声の方が担当されるんじゃないかなーと思ってます!

Mashow Zea

Hades [Mana]

>Fir'al Rabntahさん

初めまして、コメントありがとうございます!
そうでした、蒼天でもフォルタン伯が回顧録を読み上げる演出がありましたね~

本人の出番は流石に無い気もしますが、わざわざトレーラーで声当てたり、
兼役で出演されたりしてる(日記読ませて頂きました)ので、期待大ですね!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数