キャラクター

キャラクター

At Magic's Horizon

Alissa Aulen

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

初心者でメインキャラに冒険録(ジャンポ)の使用について

公開
まず、ワタクシは冒険録を使用しておりますという内容ですw
ってことで、似たような事をした方っているのかしら('ω')♪

<概要>
◆純粋にストーリーが楽しめれば良いやという気持ちで、のんびりとソロ冒険スタート
(なんかCFで一緒になったメンバーに、誹謗中傷されたら怖いなと怯え)
◆それでもPT組まないとストーリーが進まないってことで、CFでシャキ待ちして何とか攻略
◆ストーリーを進めるうえで新生編でクリタワ攻略が必須となったとこで詰み・・・
◆4人でも怖いのに、24人なんてありえない(知らん人と組むのホントに緊張で心身共に疲弊する・・・)

ということで完全に詰んだなと・・・

しかし、何やら”つよくてニューゲーム”というもので、過去のストーリーが楽しめる!!
という噂を目にし、躊躇なく「紅蓮の冒険録」を購入。

ここでふと、なぜ新生コンプリートまでにしなかったのだろう?と考える・・・
まぁ、使ってしまったものは仕方ないがwww

んで、黒魔道士レベル52で赤魔道士にジョブチェンジ!
これでついに完全ソロで進めるぞと意気込み、IDとか討伐も制限解除で攻略っ!
蒼天まで完全ソロで攻略!(途中で1か所ほどちょっと詰まりましたが…)

この時点で赤魔道士レベル72(赤魔レベル55くらいでジョブ冒険録の使用)

・・・ただ単純にストーリーを進めたかったの~(´;ω;`) 
今思うと、FATEとかよくわかって無かったから、レベル上げダルイと思っちゃったのねんw

ただ、これで何が起きるかというと、コンテンツによっては若葉がないのに初見という事態w
攻略したことになってないのね(;^ω^)

これって周りの人にはどう見えてるのだろう(。´・ω・)?
意外と気にしてないのかな?サブキャラにジャンポ使ったとか思われる程度?

まぁ、自分の場合はとりあえず、黒魔Lv50過ぎ&赤魔でメインクエも普通に進行してたので、
ある程度の操作には慣れていたのでバレてない?!と思います(この日記でバレるwww)

と、カミングアウト的な日記でした~☆

とはいえ、のんびりと自分のペースで、純粋にストーリーも寄り道も楽しんでプレイしています♪

初心者でいきなり冒険録の使用かよっ!?
とか偏見や差別、反対意見等のある方も居るとは思いますが、これも個人の一つの遊び方なんだと捉えてもらえたら幸いです♪
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数