キャラクター

キャラクター

Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

【蒼天】BGMほんとすき~!

公開
こんにちは、🌱よまちゃんです。

ついにオフラインの作業中にも14のBGMを流すようになっちゃった(ΦωΦ)

これまでのどのダンジョンもそうだけど、初回はとにかく死なずについていくのに必死で、
BGMとか背景とか演出とかとか。。そのへん細かいところまでは全然意識できなくて、
ゆっくりあらためて曲聴いてると、どれもいいな~いいな~ってすごく思う。

色んなマップとかシーンでも、メインの旋律は共通してて色々アレンジがあるのもぐっときちゃう。

蒼天だとグブラ幻想図書館とか曲がすごい綺麗だし、ダンジョンの雰囲気もすごくすきすき。
ビブロスとか64ページとか、ハードでもリクイドフレイム出てきて

うお~~٩(ΦωΦ)و~~~

ってひとりテンション上がりまくってた。。w
5がすごい好きなんだよ~!

とか思ってたら、ふいにDragonsongがかかって。。

ぽぽぽぽ。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。ぽぽぽぽ

あぁぁぁ。。色々思い出しちゃってこの曲はだめだ~~あぁぁぁ。。



おまけ。


グブラ幻想図書館といえば。。わたしはCFでしゃきーんしたんだけど、
ヒーラーさんが「本読んでっていいですよ!」って言ってくれて、
わたしともう1人のアタッカーさんが初見だったから、ふむふむ~って見てたんだけど
タンクさんがあんまり気にせずスイスイ進んじゃって、もう3冊目ぐらいからスルーしちゃって。
ゆっくり回りましょうって募集かけたわけじゃないから気持ちはわかるけど、ちょっと残念な思い出。

でも次のパッチでダンジョンゆっくり回れるようになるみたいだから楽しみ!
見れるのは背景だけなのかなあ。オブジェクトとかBGMとかどうなるんだろ。


あとハウケタでボスのあとにデジョンするの知らなくて置いていかれたこともあったな~。
というか蒼天クリアするまでデジョンで戻れることを知らなかった。。w

こないだ別のジョブLv上げでハウケタ行ったときに初見さんがいて、

これは絶対置いていかれるやつ。。!(;ΦωΦ)

と思って、タンクさんとヒーラーさんがデジョンしていくなか、
わたしは初見さんが飛ぶまで待ってたんだけど、
やっぱりぜんぜんわかってないみたいでウロウロしちゃって。。
でも目の前で何回もデジョンキャストしてアピールしたらすぐ伝わって、無事に合流できたのでした。

わたしみたいに、ほんとに最近始めましたって人もそこそこいるみたいだし、
一緒に回ったりできる初心者さんの多いFCに入ってみようかなあと思い始めた今日このごろでした。


おまけのほうが長くなっちゃった!
コメント(6)

Pino Lala

Masamune [Mana]

わたしもグブラ図書館の本が気になって、後からお友達にお願いして、2人で制限解除して本を読みに行ってきましたw

あの本、思っていたよりページ数があって、しかも結構難しい事書いてあったりするので、普通のID中に読んでいたら絶対に置いて行かれちゃうやつですよね。
私は全ページのスクショを撮ってきましたw

IDの世界って綺麗で不思議で怖くて、できれば仲良しの初見さんだけで、制限時間を目いっぱい使って、あの世界観に浸りたいなぁなんて思ってしまいます。

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

> Pino さん

やっぱり気になりますよね(ΦωΦ)
わたしも今だったら制限解除して1人でもいけるかな~?

わたしはまだ紅蓮に入ったとこだけど、やればやるほどダンジョンの作り込みがすごいな~と、
毎回わくわくしちゃいます。
PLLでも結構時間つかって自由探索機能を紹介してたので楽しみです♪

Pino Lala

Masamune [Mana]

またお邪魔します。

わたしはクリスタルタワーで置いて行かれましたw
あんなにたくさんいるのに、誰も気づいてくれないってwww

昨日は初見IDでラスボスクリアして、ムービー見終わったら一人床ペロしてたの。
えっ?って、最初、死んだふりの冗談かと思ったけど、蘇生したら生き返って、さっさと出て行ってしまったの。
今のは何だったんだろう。。。ってしばらく考えちゃったwww

ちなみにピノは召喚さんだから、一応蘇生も使えるのです。 (^_^)v

Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

> Pino さん

ネガティブすぎたかなと思って削除しちゃいましたが、またまたようこそですw
わたしのときは4人PTだったけど、それでも多分ペロってるのに気づかれなかったんだって思うことにします><

そして。。わたしも召喚士だけど、蘇生できるのすっかり忘れてました。。!!w

Sakura Akino

Unicorn [Meteor]

こんにちは。
蒼天のサントラ鬼リピ中のさくらと申します。

音楽いいですよね!
蒼天タイトルムービーのHeavenswardって曲が好きで、メインのアレンジほんといいですよね!

実はまだ蒼天入ってないんですけどね(笑)
蒼天入って実際に音楽聞きながら旅するの楽しみです!

Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

> Sakura さん

あらためてゆっくり聴いてみると、すごくイイです!
蒼天曲好きなのに入らずにいろんなジョブがんばってるんですねw

蒼天の曲はストーリー含めて聞くと、良さがぐぐぐぐっと増すので
ゆっくりでもぜひメイン進めてみてください!
わたしもHeavenswardも好きです!というか、蒼天クリアした今だともうこの曲も

ぽぽぽぽ。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。ぽぽぽぽ

ってなっちゃいますね~。。w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数