キャラクター

キャラクター

Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

【漆黒】ついに漢に。。!(?)

公開
(漆黒編のネタバレを含みます!)



こんばんわ、🌱よまちゃんです!

(きょうのサムネ)

(しばらくおやすみしてたけど再開でっす!)


今日もメインストーリーで面白かったこととか、気になったことをむにゃむにゃと!
前回、ラケティカの大罪喰い討伐と、ようやくアシエンの真実をいろいろ知ったところからの再開!



例によって宿に帰ってくると闇ひろしが現れるけど、背後からの奇襲にはもう慣れました。。w
闇ひろしのこの話、あの後わたしもすぐに思ったことだったから、なるほどやっぱりって感じ。

というか、ハイデリンを召喚した人たちも、アシエンみたいに今日まで生きてる人はいないのかな?
ハイデリン側はそういう人がいないから、素質のある者が「聞いて感じて考えて」しまうと、
テンパードになって、その素質によって、いろんな超える力が出たり出なかったりするのかな?

こっちのお話も、近いうちに明かされるのかな~。わくわく。



ガイウスおじさんとニャン、馴れ合いはしないって言ってた気がするけどすっかりいいコンビに。。w
ニャンにもまた新しいお友達ができてよかった。。!

イェーさんも姿が変わっても相変わらずな感じできもい。。!
帝国兵として普通に過ごしてるっぽいけど、誰も気づかないもんなんだね。



起きたらクリスタリウムが罪喰いの襲撃を受けてる!ってことで、街の人の避難のお手伝い。
最初に街をお散歩したときから気になってたけど、このレバーは防衛機構だったんだねえ。

避難勧告と防衛機構の起動はできたかな~と思ってたら。。なんか全然危機感がない人たちが。。
というか。。よくみたらクッキー作ってる!(;ΦωΦ)



ひとまず街の無事は確保できたので、こんどは周辺の拠点の防衛に。
外にうじゃうじゃいる罪喰いを倒しながら、前にお散歩で来たことがある「ラディスカ物見塔」に。
前に教えてもらったとおり、戦いの拠点として頑張ってるところが見れるのはいいね~。
ミンフィちゃんも頑張ってる!


励まし合う兵士の後ろから、ゆっくり襲ってくる罪喰い。(と闇ひろしの変なSS。。w)
明らかにドンの横にいたやつだし、罪喰いが攻めてきたのはユールモアの仕業で確定だねえ。

そういえば、イル・メグに逃げ込むあたりでソルおじがドンの名前を出しながら、
計画の練り直しとか言ってたけど、ドンの魅了の術(?)とか罪喰いを操れる能力って
全部ソルおじの仕込みなのかなーって思ったり。。


みんなの頑張りでなんとか撃退できたけど、ライナもやられちゃって被害甚大。
罪喰いにやられると、死ぬか罪喰いになるかのどっちかじゃなかったっけ。。大丈夫なのかな。。



星見の間で、居場所のわからない大罪喰いをどうやって探すかって作戦会議で、
またもやミンフィちゃんにフォローされ、ソルおじに正論ツッコミされるサンクレッド。。
ミンフィちゃんはまだ子供だからわからないと思うけど、それは優しさでもなんでもないんだよね。
アリゼーもおかしいと思うぐらいの変わりっぷり、なんでこんな事にになっちゃうんだろうねえ。。



ミンフィの提案でアム・アレーンにやってきたところでウリエンジェのツッコミ。
うーん。。ちゃんと答え出てるんなら、尚更なんで言ってあげないのか不思議。


全然関係ないけどマグヌスが飲んでるお酒、ラベルもホイル加工ですごい上等な感じだし、
トゥワインみたいな、生きるのでやっとって感じの地域なのに違和感覚えちゃう。
なんかもっと、ありあわせで不揃いの瓶に、濁ってて純度の低い密造酒みたいなのが入ってたら
それっぽかったかな~って。



このシーン見ててほんとに辛かったな~。。
物心ついた時から「何もしない」をしろって軟禁されて生きてきて、
そんな自由もなにもないところから、やっとたどり着いた生きる意味がこれなのに、
「それは違うよ」って一言をかけてあげられないサンクレッド。。


すんごいもやもやしながらお話を進めてたけど、ウリエンジェのナイスフォロー!
シュトラがいない今はウリエンジェだけが頼りなんだよね、ほんとに。。
(もしかしてウリエンジェがポエまなくなったのも、こういう状況からなのかも。。?)



星見の間で水晶公とソルおじのシーン。
ソルおじのツッコミといい、やっぱり彼なのは間違いなさそう?


そしてまた出てくるシュタゲみたっぷりなセリフ。。ここまでくると笑っちゃうよね。。w



タロースでどうやってトロッコ動かすんだろうって思ってたけど、普通に押すだけで笑っちゃったw
あんな岩の巨体がドスドス歩いてるのに、こんな木製の橋で大丈夫なのかなって、すごい不安に。。
岩なんてたくさんあるはずなのに橋脚まで木製にしないで全部岩を積み上げて作らないのは、
なにか理由があるのかな。。?



トロッコの行く先で待ち構えるランジートと対峙したミンフィちゃん。
あんなに落ち込んでたのに、突然こんな自信にあふれる事言うなんて、
ウリエンジェの励ましの効果すごい。。!


ミンフィちゃんに感化されたのか、やっと素直になったサンクレッド。
「よかったよかった。。!」って思いたいけど、ミンフィちゃんが失った2年って時間を考えちゃうと、
どうしてもサンクレッドをツッコまずにはいられない。。
だって、ここにきてまで「妹と娘」って言っちゃうヘタレっぷりだしね。。


赤い蛇と合体したランジートとの一戦。
ランジートの体力もちょっとずつしか減らないし、サンクレッドのスキルも少ないせいで、
すんごい長時間同じことずっとやらないといけなくて、かといって盛り上がりも全然ないし、
マウント周回なんかよりもなかなかに辛かった。。



ようやくミンフィちゃんとミンフィリアのご対面。
想いを伝えてミンフィちゃんが光の加護を受け継ぐことに。。
星のためとはいえ、ミンフィリアも代弁者とか言ってなかなか酷なことを。。
ここまでくるともう呪いみたいなものだよね。。

それでもここからは、本当の自分として生きていけるって思うとよかった~。
前はなんか全体的にのっぺりしててヒトっぽくないというか、
すごい浮いてる感じがしてたから、わたしはこっちのほうが全然すきだな~。


とか思ってたら。。
サンクレッドまたヘイト稼ぐやん?(;ΦωΦ)


突然父親面するサンクレッドに、またツッコミたくなるけど。。w
ほんと安心と信頼のシュトラちゃん!さすが慈愛あふれる魔女マトーヤ!
まあ、リーンって名前はかわいいから、ちょっとだけサンクレッド許しちゃう。


というわけで、大罪喰いの居場所を突き止めて、マリカの大井戸に。
最初からここに来たらタロースいっぱいあったのにね~。
今後はトロッコももっと使えるようになって、トゥワインも発展したりするのかな?


「爽涼離宮 マリカの大井戸」も、せっかくだけどフェイスは使わずに普通にCFで攻略。
バケツを被ったタロースが出てきて笑っちゃった。。w

奥の方はなんか真っ白なところがあったけど、ザ・バーンみたいなマナが枯れたところなのかな?
ボスはくらやみのくものビームみたいなの出してきたけど、内側なら大丈夫なかって思ったら、
ぜんぜん大丈夫じゃなくて1回死んじゃった。



クリア後の1シーン。
アルフィノが前に出ると、ちょっと嫌な予感がしちゃう。。w



戻ってくると、やっぱり自分の部屋で休めって言われちゃう。。だれか一緒にきて~w
(3つ目の選択肢がめちゃくちゃ気になっちゃう。。w)


あいつがいるからヤダ!って言いたいけど、シュトラにうまく丸められて仕方なく部屋に戻ると、
もはや最初から居座ってるって。。なんなの??w

って思ってたら、ぱきーん!と。。溜め込んだ光の力が漏れそうに。。
ユールモアとの最終決戦があるのに、この先生きのこれるのか心配。。



そんなときに、めちゃくちゃソッワソワしながらやってきた水晶公に笑っちゃった。。w

。。けど、あれ、ふと思ったけど、こんなタイミングで慌てて訪ねてくるって。。
リーンちゃんから聞いたっていうのは本当なのかな。。
あの何でも見れるやつで覗いてたのでは。。(;ΦωΦ)

いろいろ落ち着いたら、水晶公も問い詰めないと。。!


やっと終わったか~と思ったら、誰かの過去視。。?

青い衣の男って書いてるけど、これビッグスだよね?
でも腕のところにガーロンド社のロゴがないのが気になる。。

「十二騎士」に「HEAVENSWORD」っていうタイトルの本から、
場所はイシュガルドっぽいけど、第八霊災が起きた世界線なのかなあ。

そしてさらっと「時間転移」というワード。。
これでますますシュタゲみたっぷりな展開が濃厚に。。わっくわっく。。!


コメント(2)

Kaz R'tail

Anima [Mana]

いつも楽しく読ませてもらってます~
闇ひろしの変なSSには笑っちゃいましたw

Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

> Kazさん

いつも。。! 恐縮でっす(;ΦωΦ)

闇ひろしのSSは、なんかタイミング悪かったらしく。。でも面白かったからそのままで!
あやつのストーキングにはいつも悩まされてるので、晒しの刑です。。!w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数