キャラクター

キャラクター

Kai Flores

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ファンフェス閉幕中のメインクエルーレット

公開
初日記です。よろしくお願いします!

昨日はデジタルファンフェス2021。スペシャルライブが終わる20時過ぎ、モグコレ目的でメインクエストルーレットをやろうと思っていました。

ライブ後、スタッフの皆さんから終わりの挨拶開始。神木隆之介さんのトークコーナー以外、全部おしていたファンフェス。また長くなりそうだなと思って、赤魔道士でメインクエルレを申請。魔導城プラエトリウムに入りました。

ヒーラー参加の場合、タンクの進行次第で大変になるけど、DPSだとメインクエは簡単だなと思いつつ進めていたら、吉田Pより、祖堅さんからお話がありますとのこと。

個人的な話ってなんだろ? 結婚かな、退職かなと思ったら、サウンドディレクターの祖堅さんから、ガンを患っていたことの発表がありました。

開発チームにも内緒だった闘病生活の公表です。吉田Pはステージの後ろを向いてむせび泣いているし、もらい泣きしそうになりました。だがしかし、メインクエルレはいつものごとく、超絶まとめの高速で進んでいきます(モグコレ期間中はさらに加速)。

チャットでファンフェスの様子を伝えようかとも思いましたが、野良パーティーだし、ファンフェスを見ていない人もいるだろうし、涙をこらえつつ、プレイを続けました(ファンフェスの出来事に触れる人もいませんでした)。

途中、シャキーンという音がしたから、誰かが抜けて、誰かが補充で入ったのかもしれないけど、よく覚えていません。半ば放心状態のうちに、ファンフェスもダンジョン攻略も終了。赤魔道士は2レベルアップし、ギラバニアンブレイド分のトークンも貯まりました。

祖堅さんはFF14のプレイヤーの声を励みに、闘病生活を送り、現在はほぼ寛解とのこと。大事なお話の最中にルーレットしてごめんなさいと反省しつつ、これからもFF14をプレイしていこうと思い直しました。

というわけで、書こう書こうと思っていて、ずっと書かずにいた日記を初めて書きました。ファンフェスで予想外の発表があった日に、オートマッチングした見知らぬ8人でダンジョン攻略したのも、FF14の新しい思い出です。FF14のすばらしさを少しでも多くの人に伝えられたら幸いです。

スタッフの皆さんは体調に気を付けて、これからもFF14の運営を続けてください。自分も長時間ボタンを押し続けて、手が痛くならない程度にプレイしていきます。

現在タンク練習中です。今後は、DPSメインで、ヒーラーやタンクの練習を始めたい人向けに経験談など書いていこうと思います。長文失礼しました。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数