キャラクター

キャラクター

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

職人への道はてしなく・・・

公開
ちょっと睡眠不足に苦しんでいるジュリアです。

さてさて昨日のジュリアですが〜
前日からの続きでマクロを研究です。今まではかなり適当に作製してもHQが出来てたので気にしてなかったんですが,これからは色々とアクションを駆使しないと作れない感じですよね。

というわけで今まで使ったことがなかったアクションについて詳しく調べていきます。グレートストライドとかヴェネレーションとか使ったことなかったなぁ。まずはそのあたりの勉強をして色々とマクロを組んでは作製練習でテスト。10行ほどのマクロを組んでみました。とりあえず残り200回のクッキーをHQで作製できましたので,納品して懐は温かくなりましたが,マクロについてはまたFCメンに相談してみましょう。

それからは日課のメインルレを回します。魔導城プラエトリウムの攻略ですが,最初はみなさん無言で進行してたんですよね。しかしネロ登場のムービーを見ながら「このネロの鎧欲しい〜」と発言してから後は皆さん会話が弾みはじめました。このハンマー欲しいよね,いや重そうだよ,このリフトって止まらないよね〜。そんなことをワイワイと話しながら進行していきます。そうそう,こういうチャットをしながら賑やかに進行するのが楽しいんですよね。そしてモンクが62にレベルアップ。

FCメンにマクロの相談してみると,ランダムかと思ったら「状態」の高品質とか低品質とかによって大きく加工の伸び方が違うようですね。ビエルゴの祝福とか発動するときに低品質になったらHQ率が100%にならないようではダメだな,ということでFCメンがお使いのマクロを教えて頂きテストしてみると・・・作業・加工ともに終わりません orz

やっぱり根本的に作業精度と加工精度が足りないようです。う〜ん,エースセチックシリーズはいつか自作したいと密かに思ってますので,その1つ手前のミーンシリーズを揃えておかないとですかね。ここから先はミーン装備にマテリア盛り盛りと食事とかを駆使して何とか作製可能になるものが多い感じになっていくようですね。今後の装備やら製作は少し保留にしておいて,とりあえず全クラフターカンストを目指しましょう。職人への道は遠く険しいようです。

とはいえ,よくよく考えたらこのゲーム,新生エオルゼアからと考えてもサービス開始から7年経過がしているわけで,プレイ始めて2か月ちょっとの私が簡単に辿り着けるわけないですよね〜。気長にコツコツやっていくことにしましょ。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数