キャラクター

キャラクター

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

納品は続くよ,どこまでも・・・

公開
なかなか回復しないジュリアです。
参ったなぁ,立ち上がるとクラっときます。

そんな訳で昨日のララっ娘さんは~
昨日は定期のお休みでしたので昼頃からログイン。ギャザラー黄貨獲得のための巡回を続けます。シースワローの粗皮もそこそこ貯まりつつ巡回を続けてしばらくしたころ,ようやく「魚類伝承録:ノルヴラント」をゲット。これで伝承録もコンプリートですね。

そこからはギャザラー白貨の獲得を考えます。エースセチック作るにも白貨交換素材がかなりありますからねぇ。エースセチック・クラフターの防具・アクセだけでもギャザラー白貨8,700枚は必要。これに主・副道具もありますから・・・その先は考えないようにしよう。とりあえずは8,700枚だ!というわけで巡回ルートを考えました。できるだけテレポ代とかも節約したいですし・・・ちなみに収集は集中検分>大胆純化を2回行い,これで収集価値Maxにならないときはさらに慎重純化又は純化を使ってMaxまで引き上げます。そして石工の理・老農の知を使って耐久を1回復すると,1か所あたり4個~8個の収集品をゲットです。使うGPは700ですね。1個あたりの白貨は一律50枚となります。

ちなみに私はソフトウェア・トークンでワンタイムパスワードを設定していますので,無料テレポが1か所,半額になるお気に入りが1か所追加されてます。デジョンで飛べるホームポイントはクリスタリウム,無料テレポは本国となるグリダニアに設定しています。そして半額となるお気に入りにオンドの潮溜まりを追加してあるわけですね。そこで巡回ルートですが

こんな巡回ルート。本国のグリダニアからスタートするとして,都市内エーテライトで槍術ギルド,そこから船で東部森林へ。東部森林をフライングマウントで突っ切りゲートキーパーに話しかけてギラバニア辺境へ。そのまま南東へフライングマウントで移動してエリアチェンジ。北東部の最初のポイントまで飛んでいきます。面倒に見えますが,エオルゼア時間で1時間かそこら,かかっても1時間半ってところですかね。リアル時間でも3分ちょいくらいか。これで無料でポイントまで行けますよね。そこで収集したらデジョンしてクリスタリウムへ。都市内エーテライトでアマロ桟橋へ飛び,そこからアマロでアム・アレーンへ。フライングマウントでまっすぐ飛べば次の収集ポイント。そこからテレポでオンドの潮溜まりへ。ここが有料になりますが,お気に入り登録してFCアクション・テレポ割引2が発動した状態で98ギルでした。潮溜まりから北東へすぐに次のポイントがあります。収集したらそのままフライングマウントで大海溝を通ってアーモロート東の伝説ポイント。ここは普通に採集ですね。収集品ではないのでスルーしてもOKですかね。エースセチックの原材料の1つなのでしっかり採集しておきますが。そのままフライングマウントで移動してコルシア島とのエリアチェンジ付近のポイントへ。収集したらグリダニアへ無料テレポ。槍術ギルド~東部森林を経由してギラバニア辺境地帯へ。収集終わったらエリアチェンジが近くですからそのまま山岳地帯へ移動,以下ループ。上の表では午前の時間しか書きませんでしたが,それぞれET12時間後にまた採集時間が来ますので,間をおかずに延々とループするわけですね~。

ET2時間おきにずっと廻り続けることになりますが,各ポイントで結構待ち時間がありますし,使ったGPを回復するのに丁度いい時間となります。そして1周するのにかかるギルは98ギルのみ。お財布にも優しいですよね~。

こんな順路で巡回することリアル2時間強。カバンの中はどうなったかというと

こうなりました。桝マークついてる収集品,全部収集価値1,000で白貨50枚。カバンの中には103個,白貨にして5,150枚となりました。良い感じですね~

白貨に交換しつつ所持制限あるので素材に交換しようと窓口でみてみると・・・何か白貨交換装備が増えてる・・・知らなかった・・・で,みてみるとIL500のセイントランドシリーズ?マテリア装着ができないのがネックですが・・・クラフターでエースセチックに禁断しまくらないといけない(そうしないと多分新式なんて作れないと思われ)ので,ギャザラー装備はエースセチック作ったら当面禁断まではせずに追々やっていこうかと思っていましたので・・・クラフターの禁断終わって少し余裕ができるまではこのセイントランドシリーズで良いんじゃない?なんてふっと考えてしまいまして・・・共通装備と主・副道具の交換しちゃいましt

こんな感じになりました。白貨素材はどうした?2時間で白貨5,000枚稼げると思えばそんなに遠回りじゃないでしょ。それからまたしばらく巡回してましたが。

その後はモンクを70にしておきたくてレベルレ。しっかりレベルアップしてスカエウァ装備に変わりました。

おぉ,良い感じですよね。しかしやっぱり白が好きな私,スノウホワイトに染めてみると・・・

こうなりました。良い感じですね~しばらくはこれで行きましょう。

その後はエースセチック作成時の食事としてチリクラブを作ろうと,ブルークラブを釣りに行きます。

のんびりとカニを釣るララっ娘さん。着々と野望実現に向かって進行中でした。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数