キャラクター

キャラクター

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

ナイト41へ! あの人とお揃いの装備に!!

公開
毎朝寒いですね~。寒さでタイプする手がかじかんでるジュリアです。

さて,昨日のジュリアですが~
夕方ログインしたら,先ずはオーラムヴェイルでのID装備集めからです。道順覚えるのにもいいですからね~,ソロ制限解除で巡回します。ここ,何故かソロで回ってると逆戻りしてたりして,何気に苦手なダンジョンだったりします。10周ほど回ったところでタンク装備が揃いました。

そうしてるうちに丁度いい時間となりましたので,ナイトのレベリング開始です。DPSではシャキ待ち20分とかザラなんですが,タンクはシャキるのが早い!すぐにシャキって入ってみるとハウケタ。あぁ~,ここか~(苦笑 ちょっと苦手かも知れません。道順は覚えてるんですが,ラスボスの増援に対応できるか不安を抱えつつもスタート。何とか事故なく進みクリア~。ホッとしつつもイマイチ自分で満足できる動きができませんでした(´・ω・`)

39にレベルアップするものの,まだ8割近く残ってますので,さらにルレを回すとサスタシャですね。ここは何度もナイトで経験したダンジョン。ガンガン進んでクリアするものの,40までは残り2割弱といったところ。さらにレベルレ回しますと~
・・・またしてもハウケタ(泣 まぁ経験するうちに慣れてくるだろうと思いつつスタート。今回は危なげなく進んでクリアするとナイト40にレベルアップ!!

40と言えばジョブクエですね。早速受けに行き,サックリとクリアすると

新しいアクションを修得! プロミネンス!名前が良い!! トータルエクリプスとコンボとなる範囲技ですね~。これでタゲ固定ががっちりできるようになるかな^^

そして残り6割強の経験値を稼ぐためにルレを回しますと,ブレイフロクスの野営地。ここはタンクで初めて来るダンジョンですね。ちょっと緊張しつつも,全員ララPTでテンションMAXで進撃。何事もなくクリア! 次までの経験値は残り2割弱。さらにルレを回すと~・・・またしてもハウケタ orz この日はハウケタばっかり当たりますね(泣

少しずつ慣れてきたのか,サックリとハウケタをクリアすると,ついにナイト41にレベルアップ!装備更新ですね。今回着るのはヴィジル・タンク装備。そそくさと着替えると~

こうなりました。見覚えのあるチェインメイル。そう,何を隠そうこの装備,最初はただの変態かと思っていたらメッチャ良い人だった,あの人気NPC,我らが盟友オルシュファン卿とお揃いなんですよ,奥さん!! 剣と盾は違いますが。古代の剣がやたらとデカくて納刀時は引きずってしまいますが,良い感じですよね~。お気に入りのセットになりそうです^^

後はクッキーを納品してたら,FCマスターからエキルレのお誘い。FCメンバー4人で突入すると「漆黒決戦 ノルヴラント」でした。うわぁ,苦手な方が当たっちゃった。それでも今回はモンクで参加してますし,何も考えずに殴る!ひたすら殴る!他のメンバーが上手いので,サックリとクリアですね~。

イシュガルド復興も盛り上がってますね。ウチのFCから何とランキング1桁にランクインしてる方もおられますね。凄い,凄すぎる!! FCマスターもランキング上位につけています。皆さん凄いですね~。私は復興は手付かずですからね・・・そのうちディアデム諸島にも行ってみたいな~とは思うんですけど,今はエースセチック作って販売してみようと思ってまして,メインルレで詩学と奇譚が稼げるメインルーレットが好きなんですよね。DPSでの参加なのでどうしても待ち時間が30分超えになりますが,こちらを回すのが楽しいです。昨日もしっかりメインルレ回して,ようやく奇譚が1,000枚貯まりました。もう少し奇譚稼いだらエースセチックシリーズ作ってマーケットに出してみようと密かに企んでますが,なかなか奇譚素材確保するのが大変ですね~。もっと頑張らないとと野望に燃えるララっ娘でした。

追記:メインストーリーでもらったフォルタン・カイトシールドをリテイナーに預けてるのを思い出して,ミラプリしてみました。

良い感じですよね~^^
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数