キャラクター

キャラクター

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 8

タンク4ジョブ&白魔道士もレベルアップ!

公開
昨夜はしっかり寝て,スッキリ目覚めたジュリアです。

さて,昨日のジュリアは~
朝ログインして,真っ先にリテイナー回しと蛮族デイリークエですね~。この日のデイリーでキタリ族とピクシー族がランクアップ!

どちらも敬意になりました!このランクではまだ欲しい交換品はないんですが,コツコツ上げてマウントを手に入れますよ^^

続いてはタンク4ジョブで教皇庁を巡回です。前日に経験値を揃えておいたので,各2周したところでタンク4ジョブとも67にレベルアップです。

この冒険者小隊ですが,私はタンクで回るときに幻術士と巴術士2人を同行させてるんですが,最初のうちはDPSに弓術士と格闘士を連れていました。ハラタリ,トトラク,ブレフロあたりまでかな?弓術士と格闘士が強いと聞いていたので,この組み合わせだったんですが・・・タンクで突撃した時,敵のグループにシールドロブやトマホークをぶち込んでスタートすると,間髪入れず(こちらが範囲攻撃を入れる前)に弓術士がクイックノックを撃ち込んでくれるので,ファーストアタック入れた敵以外のタゲを取ってくれまして・・・いきなり乱戦になることが多々ありました。格闘士も強いけど基本単発ですし,何より幻術士の回復が遅くて間に合わず,ワイプすることが多かったんですよね。そこで試しに巴術士2人にしてみると,回復補助もしてくれますし,何気にカー君強いので,良い感じに回ることができました。HP削られてヤバイかも?と思っても幻術士のケアルラ+巴術士2人のフィジクも飛んできて一瞬で全回復したりしますしね。ストーンヴィジルあたりからはずっとDPSは巴術士2人です。

さて,午後からは装備作りですね。タンク4ジョブの次の装備,モリブデン/ガゼルシリーズを作ります。素材は全部ストックしてましたので,ちゃちゃっと作って準備完了^^ その後は久しぶりにメインルレを回して詩学・奇譚稼ぎに行きますが~・・・やっぱりDPSでメインルレ回すと待ち時間長いですねぇ。30分以上待ってようやく突入です。

その後はフェイスで白の練習に行ってみます。前回は2ボスでリーンと養分召喚の際に止めるラインが被りまくって挫折したドォーヌ・メグですが・・・今回はアリゼーでしたね^^;

ライン止めてると,何故そこにいる?って感じで,わざわざ1本飛ばして私が止めてるラインの前にやってきます。慌ててスプリントしながら他のラインに向かう私。それでも何とか間に合って撃破!そして苦手な一本橋へ。私はコントローラを使ってるんですが,コントローラだと真っすぐ走ってるつもりでも少し左右にふらつくんですよね~。そして転落というパターンでしたが,今回はマウスでダッシュ!マウスなら奥へ向かって真っすぐ走りますので,一本橋も普通にクリアできました!!何とかクリアすること2周で白が76にレベルアップです^^ そして装備更新して~

オヴィム/ゾヌールシリーズになりました! これも良い感じじゃないですか^^

この日はタンクもレベルアップしましたし,最終的に

こういう状態になりました。
イイ感じにレベルアップできましたので,気分よく眠りについたララっ娘でした~
コメント(8)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさん
おはよーございます!(*´∀`*)

ピクシー&キタリ族の蛮族ランク『敬意』おめでとうございまーす!(*^◯^*)

そして
自分も巴術師へのクラスチェンジまず1人目やってきました( *`ω´)
まだ連れてIDには入ってませんが
楽しみですー!!


タンク4ジョブLv67
ほんと、綺麗に数字と経験値バーが同じになってますねぇ!!!( ^ω^ )見てて気持ち良いwww


Lv76になった白の
オヴィム&ゾヌールシリーズも似合ってますねぇ!
何よりメガネがイイ感じっス!!(゚∀゚)

今回のインもお疲れ様でしたぁ♪(v^_^)v

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Pureさん,おはようございます^^
コメントありがとうございます。
今タンクの経験値は64万~65万点あたりで概ね揃ってる感じですね~。同時にレベルアップ&装備更新すれば取っておく必要がなくなるので速攻分解。こんな感じで上げてます^^ 何せリテイナーのカバンもヤバイことになってるので,装備品取っておくことが難しいんですよね^^; 白の装備もすぐ分解してますが,これは他のヒーラーを上げるのはずっと先だと思うので・・・その都度作ってもいいやって感じですかね~

白はひたすらフェイスで練習してますが,リジェネからのケアル&ケアルラ,エスナ,ボスの全体攻撃ではメディカラで何とか対応してるんですが・・・ヒーラー専門のFCメンからアドバイスを貰いつつヒーラーも頑張りますよ~^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

あ〜確かに!

タンクは全部共通やから、次の装備更新になれば
その後使う事ないですもんねぇ!( ´∀`)

それでも、リテイナーの所持品枠がいっぱいになるんですね?!

他の素材のストックとか持ってると結構枠いっぱいになるかもしれませんもんねぇ!(^_^;)


自分もヒラを出来るようになりたいと思い
こないだ幻術師ギルドに行って解放してきましたw

出来る気しないですけどwww


ヒーラーは、難しそう( T_T)\(^-^ )

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ヒーラーは緊張しますよね~。FF14始めたときにどっかのサイトに書いてあったのが・・・

タンクが落ちるのはヒラの責任
ヒラが落ちるのはタンクの責任
DPSが落ちるのは自己責任
そして回復に優先順位は自分>タンク>DPS
何があっても自分が落ちたら絶対PT壊滅するから,何が何でも生き延びろ

こんなことが書いてありました。全てが正しい訳じゃないでしょうけど,自分とタンクは絶対落とさないようにってのは心がけないとでしょうね~。

リテイナーのカバン,本当にあっという間に埋まっちゃいます。原材料に中間素材もある程度の数を入れてますけど,何せアイテム多すぎるのよね;;
3人はミラプリやら捨てられない装備品で一杯ですが。

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

あーーそれ自分も目にしましたぁー!!!ww

確か、ジョブ選択をネットで調べてる時だったかな💦

DPSで紅蓮まで駆け抜けましたが
確かに自分のミスは自己責任って痛感しましたねぇww( ^∀^)

CFなんで入ると、しっかり予習しとかないと!

って、(笑)


少しずつヒラも操作出来るようになります(^_^;)



ギャザクラをやってると絶対に色んな素材で
圧迫し始めて

いざ
所持品整理ってなると、


めーーーっちゃ、時間かかるし!
ですもんね(>人<;)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

よく言われることなんですかね~>タンクが落ちるのは~ってヤツ。

ちなみに私が詩人を上げてた時に,オーラムだったと記憶してますが,ミラプリかと思ったらマサカの本物の全身ビギナー装備のタンクさんに当たったことがありまして・・・さすがにその時のヒラさんブチ切れてました^^; DPSのが硬いじゃないか!って言ってましたね~・・・

ギャザクラも最初の頃はHQ素材もしっかり別に取ってたんですよね~。カバンを圧迫しすぎである時に全部品質を落としましたが,ホントにリテイナーが何人いても足りないくらい。リテイナー毎にこいつは金属材,こいつは木材とかって分けてますけど,あと2~3人欲しいって感じです(´・ω・`)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

wwww

自分もタンクデビューする時に
ルレで地雷になっては駄目だ!

と思い、暗黒で
サスタシャ〜全部覚えるまでID周回しましたんですが

オーラムだけは何回も壊滅させてしまった!www
(^◇^;)

タンクは、全ての敵の攻撃を受けるから
他のロールと比べて装備の更新率は高いですよね!

そのまま、IL低いとヒラさんにバレバレやし
ビギナー装備だとヒラさんのMPもたないですよねー💦(^◇^;)


リテイナー、あと2人www凄いです!(゚∀゚)
もう何でも出来るジュリアさんとリテイナーだけでショップを
立ち上がれるレベルですよね!(*^◯^*)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

オーラムは特にキツイですよね~。私もFCメンから「オーラムが簡単に思えるようになればベテランよ~」と言われましたね~。

さすがにオーラムのレベルでビギナー装備はないわ~^^; この時はヒラさんブチ切れたし,切れて当然だろうと思いましたね(´・ω・`)

リテイナーも上限の10人居るんですけどねぇ。何故かカバンが一杯なんですよね。また少し断捨離しないとですね~・・・orz
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数