キャラクター

キャラクター

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 8

黒魔72へ!フェイスでの巡回開始~

公開
とうとう連休が明けちゃいましたね~。今日から仕事,めっちゃダウナーなジュリアです。

さて,昨日のジュリアは~

日記をアップしたらすぐにログインして,まずはレベルレを回しますと,10分ほどでシャキって入ったのはトトラクの千獄でした。ここは毒とヘヴィがウザいところですよね~。ヒラさんが初見ということでしたので,ゆっくり進むかと思いきや・・・タンクさんガンガン進んでいきます。途中蜘蛛の巣で分断されるところがありますが,分断されるもお構いないに進んでいきますね・・・ヒラさんのみならず,他3人がまだ残ってるのにガンガン行きますね~。何とか無事故でクリアします。

そしてメインルレを回して外郭攻略。サクサクとクリアすると,レベル70に到達です!

いつものように一括更新してスカエウァ装備に替わりますと

こうなりました。元々武器まで赤いカラーリングなんですよね,スカエウァ・キャスター装備。これはこれでいい感じですので,そのまま70のジョブクエ。今回もインスタンスバトルがありますが,特に苦労することもなくサクっと終了して

ファウルげっとです^^ここで黒魔道士のジョブクエは終了ですね。80になったら後日談的なものが1つあるだけだと思います。キャスターのロールクエも終わってますし,あとは80にするだけですね^^

そしてリテイナーへ68装備を預け,そのまま全て保管しておいた74の装備を受け取ってから,74の武器,ブルースピリットロッドを作製して準備OK!いつレベルアップしてもいいようにしておいてから,やっぱり何となくですが赤魔っぽく見えてしまうので,武器も含めて全身をジェットブラックに染めてみると,

こうなりました。何となく悪役っぽく見えてしまう気がしなくもないですが,これはこれでアリですよね。当面これで行こうと思います^^

それから黒が70になったということで,漆黒エリアのピクシー蛮族デイリークエを3回きっちりこなして経験値を稼いでから,567ルレを回してみると・・・ギムリトダークorz ここもメインクエでクリアしたっきり今まで当たらなかったIDですねぇ。NPCがウロウロして敵をタゲれなくてウザかった記憶しかありませんね・・・ギミックとか全く覚えてないです^^;それでも何とかついていきますが,2ボスの初見殺しとでも言いましょうか,2回倒されました(´・ω・`) その後何とかクリアして,小隊を率いて教皇庁を2周しますが,やけに眠い。2周目のラスボスの戦闘中にまさかの寝落ち^^; 久しぶりに教皇庁で倒されましたね・・・orz

ちょっと眠気がヤバイので,ここで一度落ちて1時間ほど仮眠を取ってから再度ログイン。あと僅かでしたので,もう一度教皇庁へ突撃すると,2ボスを倒したところで71へレベルアップ!これでやっと教皇庁卒業となりますね~。71からはフェイスで漆黒IDでのレベリングとなりますね^^

早速フェイスのストーリーモードでホルミンへ突撃してみます。基本サンダガで開幕>ブリザガでUB3を付けてからエノキをオン。すかさずブリザジャをぶち込んでからのファイガで属性を切り替えてAF3にしてファイジャ!ポリグロット付いたらファウルを撃ち込み,MPを見ながらブリザガで属性切り替えてからのブリザジャ>ファイガで以下ループ,Proc付いたらすかさず撃ち込むのを挟みつつ,余裕があれば三連魔からのファイジャ3連発とか入れてのスキル回しでやってみると,良い感じで回りますね~。ボスのときは攻撃を避けてるうちに途切れますが,これは仕方ないかな~と思ったり。取り敢えずしっかりホルミンも攻略できることを確認して,クリアしたところでちょっと休憩。

ここでモンクと竜のエクサーク装備について禁断を施していきます。モンクもまだマテリア挿してなかったんですよね(´・ω・`)2つのセットにフル禁断したところで,もう一度ホルミン攻略。だんだん慣れてきましたね。サクっとクリアしてからは,エースセチック用の伝説素材,リテイナーに取りに行かそうかと思ったんですが,自分で取ってきた方が数稼げるかな?ということで軽く伝説ポイント巡りを2周ほどして,素材を補充しておきます^^

エクサーク装備の禁断も白だけまだでしたので,ついでですからね,禁断しておきましょう。かなりの数を割りつつも禁断完了。物理レンジの装備はクリプトラーカーシリーズにしてるので,こちらは禁断不可ですからね。これで現時点で持っている80装備は全て禁断完了。付けられるマテリアは全部付けました^^

そして練習のためもう一度ホルミンに突撃すると,クリアしたところで72にレベルアップです。流石に疲れてきましたね~^^; あとはクッキーを納品して終わりにしようかとクリスタリウムに行ってみると・・・リテイナーのカバンがやばいことになってることに気付きましたorz 今のリテイナーのカバンの状況は

こんな状況。ヤバイっすね,10人のリテイナーのカバン,5人が空きゼロ^^; 残りのリテイナーも,5人の空きを合わせて103枠。まだ103もあると見るべきか,103しかないと見るべきか・・・ドマ町人地復興でかなり整理したはずなのに,気づけばまた増えてる(´;ω;`)ウゥゥ ドレッサーも満杯ですしね,困ったものです(´・ω・`) ベンチャースクリップも1万9000に届こうかというところまで増えちゃいましたね~^^;

この日の結果は

こうなりました。4連休の間ガッツリと遊び倒したララっ娘でした^^
コメント(8)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]

103しかないですよ。
自分のようにリテ3人で3人目/遊ぶJobが限定されている(=アーマリチェスト&ドレッサー)/自分の所持枠/バディカバンに空きがあるほど持っていなくても、ちょっと何かしましょかしただけでドンドン埋まってくのは実感できますから。

暁月のフィールドで取れる新素材分に向けて空きを確保は必須項目ですし。
実装して暫くはリテにHQ/NQ両方を預けておきたいと考えているので、最低3ページ分ぐらいは空けておきたい。




Pure Pureness

Durandal [Gaia]

おはようございます(^-^)/

連休終わっちゃいましたねぇ〜(T ^ T)
今日からまた早起き&暑さと戦わないといけないですねー(⌒-⌒; )

トトラクの蜘蛛の巣で放置はたま〜に自分も
タンク以外で行った時に、置いてけぼりにされる事ありますwww(アレタンクさん気付いてるのかな?w)


Lv70&スカエウァ装備更新おめでとーございます‼︎
赤魔色もカッコ良くて似合ってますが
黒魔のジェットブラックだと、より黒魔っぽくなって良きですね◎(〃ω〃)

Lv71になってからの漆黒IDでの黒魔さんの
立回りを見てると凄くスキル回しが複雑そう‼︎(°▽°)
慣れてくれば大丈夫かと思いますが難しそうですねぇ!

リテイナーの所持枠!!www
凄い事なってますね(゚ω゚)

中々採れない素材や、採取が面倒な素材など
予め必要素材のストックや確保しておくとどうしてもこのぐらいの枠は埋まっちゃうのかもしれませんねっ(⌒-⌒; )

連休のエオ活おつかれさまでしたぁ!

夏バテにならないように気を付けながら、また仕事ともエオルゼアも頑張っていきましょ〜

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Barst様

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

やっぱり103しかないって思わないとですよね^^; リテイナーのカバンってホントすぐに埋まっちゃいますよねぇ。暁月に備えてカバンの空きを確保しておかないといけないのは,そのとおりですよね。う~ん,あとは使わなそうなマテリアとかカララントとか処分するか,NPCから買えるような素材も処分していこうかなぁとは思ってるんですが,いざ捨てるとなると勿体ないかも?とか思っちゃいますね。貧乏性なんですかね(´・ω・`) マジでカバンどうしようかな・・・

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

トトラクの分断は困りますよね^^; 今回はタンクさん1人で突っ込みまくりで3人残っていたので,蜘蛛の巣もすぐに敗れたので事なきを得ましたが,あれタンクさん気付いてるのかな?というかよく倒されずに間に合ったなって感じではありましたね~^^;

スカエウァも黒に染めると,より黒魔らしくなる感じですね^^いい感じだと思ってます。

漆黒IDでの黒魔のスキル回し,大変ではありますし,ホルミンのラスボスの大暴れ大回転の間とか魔法撃てませんし,ただ時間すぎるのを耐えるだけって感じですが,UB3からのMP回復もメチャメチャ速いですし,ホントに無限機関での砲台って感じになってきましたね^^大火力で一気に削るのは気持ちいい~^^

リテイナーのカバン,ホントに何とかしないとヤバイですね^^; リテイナーの人数増やしてくれないかなぁとか思ったりもしますが,素材貯めこみ過ぎなんでしょうかね~^^; 低レベルの装備でしか使わない素材とかも処分しちゃおうかとは思うんですけど,やっぱり捨てるとなると勿体ないって思っちゃいますね(´・ω・`)

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんにちは!☀️

トトラクの蜘蛛の巣で阻まれるの実はタンクさん気づいてないかもしれません…
自分も小隊でタンクやってる時「あれ?回復来ないなぁ…」でようやく気づきました…orz
それまで、自分もルレではガンガン進んじゃってました…

黒魔トータルで72レベル達成おめでとうございます!
ついにスカエウァに!早い!
スカエウァシリーズは結構全体的に色が変わってくれるので、自分好みの色が探せるのイイですよね(。-∀-)

oh…黒魔のスキル回し読んでるだけで、凄く大変そう…(((((゜゜;)
自分多分思考停止して絶対間違えるタイプのスキルしてる…

リテイナーカバンいっぱいですね!
素材や装備をたくさん集めるといろいろ製作や使い回しができますが、やっぱりその分リテイナー数が入りますね〜(((((゜゜;)

今回の活動もお疲れ様でしたー!

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

トトラクはね~,タンクさんはどうしても先頭切って走りますし,周りが見えてないことも多いかもしれませんね。もしかしたら分かっててやってる人も居るかもしれませんが。この時のタンクさんは,初見の方がムービー見てるイベント中もずっとトータルエクリプス連打したり「まだかよ」的な感じでしたしね・・・。こういう人を見かけたときは,「トイレ我慢してるんだろうな」と思ってスルーするようにしてます^^;

スカエウァはどのシリーズもかっこいいですし,皆さん好きな色に染色して使われてますよね^^

黒魔はとにかくUBとAFの3スタックを維持することとエノキ切らさないようにすることなんでしょうね~。まだまだ練習中ですが,クリティカルも入って大ダメージですと気分いいですよね^^

リテイナーのカバンは,もう少し整理しないとですねぇ。まだ処分できるものあったかなぁ・・・

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

黒魔72おめでとうございます♪
黒色は悪役っぽく見えるんでしょうか(;^ω^)
でも、やっぱり黒魔は黒が似合いますo(^o^)o
魔法使いといえば、黒のイメージです(*´ー`)

リテイナーもっと増やせるといいですね(>_<)
ベンチャースクリップの枚数がとんでもない数字ですΣ(๑ °꒳° ๑)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

アスクさん>

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

やっぱり黒の服は魔法使いって感じがしますよね〜。次のアトロシラプトルシリーズも黒に染めてます^^

リテイナーもですね、何故かカバンがすぐに埋まるんですよね。あと2人くらいは欲しいところですが、無い物ねだりをしても仕方ないので、あまり使わない素材とか、少しずつ整理していこうと思います。でも、空いたそばから埋まって行く不思議。
困ったものです(´;ω;`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数