キャラクター

キャラクター

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

黒魔78!カンストまであと2レベル~

公開
ちょっと早起きしてまだ少し眠いジュリアです。暑くて目が覚めちゃった(´・ω・`)
朝っぱらから暑いですねぇ・・・

さて,昨日のジュリアは~

定時に上がって,食事して帰宅したのでログインが18時半頃となりました。レストエリアボーナスを無駄にしないために,まずはフェイスを使ってキタンナを軽く2周すると黒魔77へレベルアップ!

そこからピクシー蛮族デイリーを3回キッチリと黒の経験値にしたら,77になったのでマリカの大井戸にフェイスで突入ですね~。ここは1ボス・ラスボスが動かされまくるので,黒の私はどうしても攻撃が疎かになるというか,あまり攻撃できなくなっちゃいますね(´・ω・`) 迅速魔を使いますが,それでも攻撃回数が少なめになっちゃって,スキルも回しにくいし,黒にはちょっと厳しいIDかもしれませんね。無理に魔法撃とうとして1ボスで1回倒されちゃいましたorz 頭割りからの近くは大ダメージ>外周&内側円範囲複数のコンボ攻撃で安全地帯が遠かった(´・ω・`) やっぱり黒は他ジョブより柔くて1撃のダメージが大きいですね~^^;

それでも何とかクリアすると21時を回ってますね。クリスタリウムにデジョンしてクッキー納品&翌日分のクッキー製作。前日の夜は早く落ちたので,1日半分,9回の納品となりまして,この日は9回ともしっかりクリスタルがおまけになってましたのでホクホクです^^

その後は少し休憩してから再度マリカへ突入。今回はタンクにラハ君,ヒーラーにウリエンジェ,DPSにリーンを連れて行きますが,サクサクと進んでいきます。が,ラスボスでスキル回しに意識が行き過ぎて十字攻撃を避けそこなってワイプorz ここは1ボスもそうですが,動かされまくるとどうしてもスキルが上手く回せなくなりますね。私が下手なだけなんですが(´・ω・`)

それでも何とかクリアすると,次まで100万点くらいでした。レベル77ともなると100万点でも3.5%くらい。あと僅かって感じになりますよね。レベルレでいけるかな?ってことでレベルレを回してみると,50番目以降で20分待ち。シャキ待ちの間にクッキーをもう1日分焼いておきます。そして入ったのはイフリート討滅orz あ~,討滅だとあまり経験値はおいしくないな~と思いつつ,速攻終了。今まであまりデイリーボーナスがどのくらいなのか気にしてなかったんですが,このレベルでのデイリーボーナス,577万2000点も入るんですね!これで78へとレベルアップ!

いつものように一括更新します。今回の装備はヒゲダルマシリーズ。頭はメガネをミラプリしてありましたし,予めジェットブラックに染めておいたので

こうなりました^^ この杖,先っぽにドワーフが連れてるカエル型のオートマトンを模した飾りがついてるんですね~。ちなみに赤で着てたときは

こうでしたね。個人的にはやっぱり黒染めの方が好きですかね~。

この時点で時刻は23時半になろうかというところ。金曜は今期最後の講義もありますし,そろそろ寝なきゃ,ってことで

この状態でログアウトです。これはこの週末の間にカンストしますね~。性格的にはもしかしたらキャスターが一番合ってるのかも?なんて思ったりもしますが,黒の忙しさ,難しさは異常^^;キャストタイムもあるので,次のスキルは~って考える時間も若干ですがあるものの,スキル回しが崩れた時の修正とか結構シンドイものがありますね~。次はどうしましょうかと少し悩んでます。青魔はラーニングが面倒ですしねぇ(´・ω・`) FF11でも青魔導士やってみたことありますが,ラーニングが面倒臭すぎて途中で挫折した記憶が^^; 取り敢えずバディ育てながら考えてみることにしましょ。しっかり遊び倒したララっ娘でした^^
コメント(6)

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

黒魔78おめでとうございます(^^♪
もうすぐカンストですねo(^o^)o

ドワーフ装備はヒゲじゃなければなあって感じです(*´艸`*)
ドワーヴンポールはカエル型のオートマトンが付いてるのがイイですね(^-^)
かわいい(*´ー`)

14の青魔は闘争本能とマイティガードでソロID攻略できるのが、楽しいです(≧∀≦)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

アスクさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

ようやくここまで来たって感じですね~。カンストが見えてきました^^

ドワーフ装備はヒゲダルマなのがね~,ちょっとというか,かなり抵抗がありますね~^^;
ドワーヴンポールは装備してみるとカワイイですよね。なかなか遊び心あって好きですね^^

青魔は,興味はあるんですが,ラーニングが面倒くさくてちょっと悩んでます。ソロでID攻略できるんですか!少しやってみようかなぁ・・・ 11での青魔が面倒くさすぎて(なかなかラーニングできなかった,確率低すぎ)挫折したので,今回は何とか上げられるかなぁ・・・(´・ω・`)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

こんにちわっ‼︎ヽ(´▽`)/

今日も凄く暑いですねぇ〜🥵
ドワーフ&シースワロー装備更新おめでたーございます‼︎(^-^)/

あれ?!見た事あるぞ⁈って思ったら赤魔と装備共通だったんですねっ‼︎ヽ(´▽`)/

いい感じでお似合いです〜^_^
杖のアクセントも良き◎( ´∀`)

Lvも、もう78!やっぱり早い‼︎♪(´ε` )
今回もエオ活おつかれさまでしたぁ(^-^)/

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんにちは!☀️

黒魔78レベル到達おめでとうございます!&周回お疲れ様です!
マリカのラスボスの縦・斜め十字範囲攻撃は、ヒラ・魔術師にとっては本当に敵ですよねw
自分も白で行った時滑り撃ちできないレベルで頻繁に来てたので大変だった記憶があります…w

クッキー納品もお疲れ様でした!
うわー昨日クリスタルがおまけだったのかぁ…( ;∀;)
納品するの忘れちゃった…orz
また今日はお米とか木の実なのかな…

78のドワーフ装備に更新ですねー!ラリホー!
本当ですね!杖にオートマトンが付いてる!(。-∀-)

いよいよ今週末でカンストですか!?∑(゚Д゚)
早かったですね〜(*´꒳`*)
やっぱり人によって適正ジョブが分かれるのって面白く感じますよね!
オンラインゲーム特有って感じがします!

今回の活動もお疲れ様でしたー!

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

今講義のため隣市に来てます。

キャスター装備は64から先のものは全部保管してました^^ いつかはあげようと思ってる召喚のために、まだ保管しておかないとですね。黒がカンストしたら暫くはのんびり素材集めやバディ育てとかしようかとは思ってますが、もしかしたら学者と召喚を触ってみるかも?まだ決めてません。

まだまだやることは多いですし、冒険は続きますね^^

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

やっとカンストが見えてきたら感じですね〜

オートマトンが付いてるのも良い感じですね^^

マリカのボスはキツイですねぇ。なかなか上手くスキル回せないですね。もっと練習しないとですね。

人によって向き不向きもありますし、PTで
各自長所を生かして補い合うってのはオンラインゲームの醍醐味って感じですよね^^
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数