キャラクター

キャラクター

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 8

4Kノート凄い!! そして学者/召喚42へ~

公開
4時前に目が覚めちゃったジュリアです。暑くて目が覚めちゃった(´・ω・`) まだ少し眠いですね~。

さて,昨日のジュリアは~

午前中,11時ころに職場に4KノートPCが届きました^^ 早速取り出して,Windows10の初期設定とビデオドライバーの最新版をダウンロード・インストールを済ませておきます。このノートはFF14専用となりそうですし,私しか使わないですからね,PINの入力を省いて電源オンからデスクトップが即表示されるように設定しておきます。起動も速いわ~^^ そしてFF14をダウンロード,ついでに新生~暁月までの公式ベンチマークも入れておきます。17インチの液晶で4Kだと,ホント全くドットが判別できないといいますか,画面がメッチャ奇麗ですね~^^

定時に上がり,食事して帰宅したらすぐにログイン。4Kノートはまだコントローラの設定やら細かい設定がまだですし,とりあえずはデスクトップPCでプレイ開始ですね~。まずは学者で小隊を率いてブレフロを軽く1周します。2ボスを倒して広場に出ると,魚を1体倒したところですぐにレベル40へとレベルアップ!そのままクリアしたら,先に召喚40のジョブクエを受注。このクエはリトルアラミゴで雑魚兵士3人とのバトルがありますが,難なく倒してすぐにクリアですね~。

アウトバーストげっとです^^ 続いてリムサへ移動して学者40のジョブクエを受注。これはワンダラーパレス入口付近でトンベリを倒してくるというもの。すぐに向かい,インスタンスバトルがスタート。NPCと2人で順調に削っていきますが,PT扱いじゃないので・・・召喚された雑魚スライムを片づけていると相方NPCが倒されて一度失敗。2度目は回復を厚めにしてすぐにクリアとなりました。この時点で次のレベルまであと3,000点ほどになってますね~。

そしてブレフロ2周目へ。最初の猿とコリブリを倒したらすぐにレベル41へとレベルアップ!そのままクリアしたら装備更新となりますね。ヴィジル装備に替わりますが,このレベルは武器の魔導書が学者と召喚で異なります。

こちらが学者で

召喚がこちら。本の表紙のデザインは同じですが色が違ってますね^^ ヴィジルはファイター装備も好きですが,ソーサラー装備もイイ感じですよね~。こちらもお気に入りです。

この時点で20時半過ぎ。新アクションをクロスホットバーに追加したりしたので,またキャラ設定をサーバーにアップしてからノートでダウンロードして設定を移行しようと一旦ログアウトしてみますが,昨夜ログアウトしてすぐにアップロードしておいたため,時間制限にひっかかりました(´・ω・`) 22時14分に制限解除されるということですので,少し休憩がてら4Kノートの設定の続きをしておきます。まずはX-Box用コントローラを繋いで認識させておいて,新生~紅蓮の公式ベンチマークを走らせるのに必要となるDirectX9.3cをインストール。私はスクショをトリミングするのにフリーソフトのGimpを使ってますので,Gimpもインストールしておきます。それから合成音声と連携させるために棒読みちゃんと連携ツールを入れて・・・と色々してるうちに制限解除の時間となりましたので,キャラ設定のアップロード・ダウロードを済ませておきます。ちなみに,5月に買ったi7+RTX3050Tiのノートでの暁月のベンチマーク結果は

こうでした。フルハイビジョンの解像度で16,961というスコア。4Kノートでは,フルハイビジョンの解像度で走らせると

スコア22,000超え!i9+RTX3080という組み合わせですし,ノートとしては最速かそれに近いくらいですからね,いいスコアが出ますね~^^ そして4Kの解像度で計測すると

「非常に快適」から1つランクが落ちて「とても快適」になりますが,非常にスムースに動いてます。特に重い感じもしませんね~^^

そしてログイン。ピュアさんから聞いてはいましたが,解像度が倍,面積で4倍になるわけですから,ログのポイント数を上げたりHUDのサイズや位置調整に結構時間かかりました。色々といじって調整して,ようやくプレイを再開したのが23時過ぎ。おぉ~,4Kでの初プレイですが,画面がメッチャ奇麗です!ジャギーなんて全く見えないし,より細かいところまでキッチリ描き込まれてるのが良く分かりますね! これで普通にスルスル動くんですから,感動モノです。かなり値は張りましたが,それだけの価値はあるわ~^^

そしてブレフロ3周目。次のレベルまであと32,000点ほどでしたので1ボス手前の雑魚を掃討するとレベルアップ!レベル42となりました。このあたりで眠くなってきましたので,途中退出して帰還します。この日の結果は

こうなってます。ちょっと限界ですね~。この日はこれにてログアウトです。これからは基本ノートPCでのプレイになるかと思います^^ 大満足で床に就いたララっ娘でした^^
コメント(8)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

おはようございます(*'▽'*)

おお〜‼︎ノートPC届いたんですねっ‼︎(*^o^*)

ベンチ22000越えって凄い!!!www
これからは、高画質でのプレイでより快適に楽しく遊べるからワクワクしますねぇ〜(*´∇`*)

光の反射具合、地面の模様、装備のキメ細かさ、植物の形、水の反射具合、星の鮮明さ、色々とかわりますよねっ😚

4kでの設定し直し凄く自分も凄く時間がかかりましたww (^_^;)

学者&召喚も既にLv42‼︎(°▽°)
はやっ!(笑)
月内にはカンストいけるんじゃないですかぁ⁈w

今回もエオ活おつかれさまでしたぁ(o^^o)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

届きましたよ~^^ しかし電力消費量も凄いんでしょうね,ACアダプターもデカい! 5月に買ったノートもデカいACアダプターだな~と思ってましたが,さらに2周りくらいデカいです。こんなデカいアダプター見たことないわ~。かなり熱を持つと思っていたので
https://www.elecom.co.jp/products/SX-CL22LSV.html
こちらのノートPC用クーラーの上に載せてます。少し角度が付くことでキーボードもタイプしやすくなりますし,ノートだと画面が近くなるので17インチでもかなりデカく見えますからね,相当快適になりました^^

細かいところまでキッチリ描き込まれた4K画面,これ見ちゃうともうフルハイビジョンには戻れなくなりますね^^;

HUDの設定やり直し,結構時間かかりました。やっとイイ感じに設定できましたから,今夜から頑張ろう!と思ったら,今夜は職場でイベントがあって,帰宅がかなり遅くなりそうなんですよね(´・ω・`)

月内カンストは厳しいけど,取り敢えずカンスト目指して頑張ります^^

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

自分がガレリアのデスクトップPC購入する時に
そこの、店員さんが仰ってたんですが

『ハイスペックで高電力の最近のノートPCの放熱対策は、アダプターを大きくしてそこで改善するように作られてます。』って言ってたのを思い出しましたぁ(^.^)

確かにその時見ると、予想以上に大きいアダプターでビックリしました‼︎‼︎(°▽°)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

ほむほむ,アダプターがデカいのは放熱対策でもある,と。勉強になりましたm(__)m
それにしてもデカいし重いし,ノート本体も結構重いし,17インチのキャリングバッグにノートクーラーも入れて一式持ち運ぶと結構な重さになりますね^^; 職場から持って帰るのも重かったです(´・ω・`)

しかしなかなかにこのノート気に入りました。ただ,ゲーミングノートって言うだけにキーボードとキーボードの手前のフチ部分にLEDで派手に色が変わりつつやたらと光るので,ちょっと鬱陶しいかもしれない?消せばいいんでしょうが,まだ消し方が分からないんですよね^^; 多分MSIセンターって制御ソフトで消せるとは思うので,今夜帰宅したら試してみよう・・・

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんにちは!☀️

PCのセットアップいろいろお疲れ様でした〜(。-∀-)

学/召のレベリングとジョブクエもお疲れ様です!
早いですね!もう42レベル!。・*・:≡( ε:)

学/召の武器って僅かに色が違うんですね!(゚ω゚)
何だろう色が反転してるって感じなんでしょうか…

前PCから新4KPCに変わると画面設定をいろいろといじらないといけないんですね…(^ω^;)
覚えておきます(._.)

今回の活動もお疲れ様でしたー!

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

巴術士・召喚士・学者で共通の本が多いようですが,時々学者専用ってのがあるみたいですね~。今回の本は表紙の地の色が召喚が赤系,学者が黒系になってる感じですかね?だんだん装飾が細かくなっていくみたいですよね^^

どうしても解像度が変わりますからね~,それぞれのパーツがちっちゃくなります^^;今日は少し遅くなりそうですが,明日はお休みですからね,しっかり夜更かししてガッツリ遊び倒そうと思ってます^^

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

学者/召喚42おめでとうございます♪
ヴィジル装備、魔法使いっぽくていいですよねo(^o^)o
兼用できるのも、うれしいです(*´艸`*)

ノートPCのベンチ、すごいですねΣ(๑ °꒳° ๑)
これでますますエオルゼアが楽しめますね(*≧▽≦)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

アスクさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

ヴィジル装備って,タンク用はオルシュファンとお揃いになるし,ファイター用は軽装でいい感じだし,ソーサラー用はいかにも魔法使いって感じだし,どれもイイですよね^^ どの装備もお気に入り,特にタンク用は個人宅にマネキン置いて着せてたりします^^

ノートは予想してたより速い,というか今まで家で使ってたデスクトップよりもずっと高性能でびっくりしてます^^; これじゃホントにデスクトップ不要になるわ~。というか私PC持ちすぎといいますが,家に何台パソコンがあるんだ・・・orz

4Kでのプレイも快適無敵,暁月に向けて準備は万全って感じですね~^^
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数