キャラクター

キャラクター

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 8

詩人87へ!

公開
8時前に目が覚めたけど,まだ何か寝足りないジュリアです。日曜の朝,もう少し寝てたいな〜とは思うんですが,今日は車の定期点検で9時半すぎからお出かけなんですよね^^;

この土日は久々のオフ・・・の予定でしたが,土曜の午前1時過ぎにかなりの地震がありました。私はマンションの9階に住んでいるので,余計に揺れたわけですが,机に置いてる固定電話機は落っこちるわ,本棚に入り切れずに積み上げてた本は崩れ落ちるわ,食器棚の食器もメチャメチャになりました^^; そのため土曜の朝早くから職場の確認に行ったんですが・・・何ともないね?特に被害はないようでした!ほっと一安心ですね〜。

さて,昨日のジュリアは〜

そんなわけで職場から戻り,少しのんびりしてから10時ごろログイン。まずはピクシー蛮族クエを賢者でこなすと,賢者が71にレベルアップ^^ 実は賢者のために70代のヒーラー装備も取ってありますからねぇ,これもとっとと処分したいところなんですが・・・

その後は詩人に着替えてバブイルの塔を巡回します。詩人では初のバブイルですので,1周目クリアすると固定ドロップとなる弓をゲット^^

こんな感じのメカメカしい弓なんですね〜。で,2周目をクリアしたところで84へとレベルアップ。ここで昼食のため1時間ほどログアウトして食事を済ませると,再度ログインしてからの3周目。この周回で特に理由はないんですが,ヒーラーをラハ君からアルフィノ君にチェンジ。サクッと終わらせて4周目もクリアすると後200万点ほどですね〜。5周目をクリアしたら85へとレベルアップ^^

早速着替えて〜

こうなりました^^ この装備も結構好きなんですよね〜。弓はショートボウという名前なのでもっと小さいのをイメージしてましたが・・・鉉は短いので確かにショートボウよね。でも飾りで自分の身長よりデカいサイズになってます^^; そして83のレンジャー装備を処分・・・あ〜〜〜〜!アクセ類もグラカン納品しちゃったorz 忍者で使うのに〜(´・ω・`) まぁ忍者上げるまでに他のジョブでバブイル回りますから,忘れずに保管するようにしておきましょ。

少し休憩の後,85IDヴァナスパティの巡回に入ります。ここは1ボスの頭上指カーソルぐるぐるが苦手なんですが,今回はレンジな訳ですからね,ぐるぐる攻撃が始まる前の口パクパク攻撃で安全地帯に移動したら基本そこから動かずに攻撃を続けていると,ぐるぐる攻撃でもあまり移動しなくて済みますね〜。同じ安全地帯になるか,割と近い,ぐるぐる終了からの移動で間に合う位置だったり。たまに遠くて食らっても即死はしませんしね。道中や他のボスはさほど苦労しませんので,私的には割と気楽に巡回できるIDだったりします。で,3周目の1ボスをクリアしたところで86へとレベルアップ。そのままさらに周回を続けていくと5周目をクリアしたところで87へとレベルアップです^^

弓はまだ持ってなかったので,それ以外の装備を一新して〜

こうなりました^^ この装備も好きなんですよね〜。そして85装備も処分・・・あ〜〜,またアクセ類も処分しちゃっt なんで同じこと繰り返すかな〜(´;ω;`) まぁ忍者上げるま(略

この時点で22時となりました。この辺りでログアウト。この日の結果は

こうなりました。のんびり上げてるつもりが,何か4レベルも一気にあがっちゃいましたね〜^^;
コメント(8)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



弓育てるならショートボウがいいんですよねぇ。
Lv10とかそこら辺ぐらいまでなら雑兵が持っているような小弓あるんですけど、あのサイズが欲しい。
が、詩人なので意匠を凝らした&ハープ要素入った装備じゃないとダメなのか、必然的にデカくなる。
なので、もし育てる機会が再度巡ってきたら雑兵弓にミラプリ予定。


詩人がしたいわけではないのだ、狩人プレイで小弓が使いたいだけなんだが。



Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

Barstさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

そうなんですよね,どんどん弓の装飾が凝ったものになってサイズもデカくなってくるんですよね〜。私は吟遊詩人っていうとFF11の竪琴or横笛で演奏して,普段使う武器は短剣or片手剣って感じの方が好みでした。弓は狩人の武器でしたしね>11

FF11の詩人は完全なバッファーで,自分の火力はほぼ無いジョブでしたからね。味方に歌を歌ってステータスを底上げする役目。走り回って歌を歌い続けるというジョブだったんですが,随分と性格が違うジョブになってますよね,14では。

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさんこんにちわ!(*´∇`*)

相変わらずレべリング周回数が凄いですねぇ〜
( ゚д゚)✨

カーソルぐるぐるはアンチが近かったら大丈夫なんですが、離れてるとたまに自分も被弾しちゃいますねぇ〜(笑)(;゜0゜)

パーラカシリーズもキティオスシリーズも
メッチャ似合っててカッコ可愛いですねっ♪(*´꒳`*)
やぱ高レベル帯の装備は本格的なデザインで良きですね◎

詩人Lv87レべリングお疲れ様でしたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)
もうすぐでカンストですねっ‼︎♪

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

毎回のレベリングでIDを何周もしてますが,一応毎回テーマを決めてはいるんですよね。今回はこのスキルを忘れずに使うように,とか,このボスのこの攻撃をしっかり躱すように,とか。特に何もなくて回ると結構すぐにダレちゃいますし。

レベルが上がるたびに装備のデザインが凝ったものになっていきますよね^^ 次はいよいよ詩人AF5になりますから,かな〜り期待してるところ。頑張りますよ〜^^

Norakuri Sherry

Durandal [Gaia]

ジュリアさん、こんにちは〜!

この前5強の大きい地震がありましたね〜…
怪我なくご無事なようで何よりです(._.)

詩人87レベル到達おめでとうございます!。・*・:≡( ε:)
確かに言われてみれば、詩人って最初の時弓小さかったですね…どのレベル帯でこんなに大きくなってしまったのかw

ヴァナスパティの指ぐるぐる自分1回目は大丈夫なんですが、後半に差し掛かると左全範囲か右全範囲攻撃が合わさって来て、あれ時々キャストバー見逃してしまい範囲の方に移動してしまいミスる事がありますw

そして、アクセ軍票交換すごく分かります…w
ID内でレベル上げてないジョブのアクセとかも出るから、ついつい軍票納品画面で交換連打してしまって気づいた時にはね…もう軍票になってしまってるという…(;・∀・)

今回の活動もお疲れ様でしたー!

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

こんにちは♪
ここのところ天災が多いように思います。
地震に遭われたそうで、なにせ突然の事、とても驚かれたと思います。いくらかの被害は出たようですが、怪我などではなくて幸いでした。
このような出来事に遭うと、このゲームはほんとにオンラインで日本の様々なところからプレイヤーさんが集っているのだと知らされます。
大きな地震の後は余震もあると言いますので、気をつけてください🍀

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ノラさん>

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜。震度5強でさらにマンション9階,すごい揺れでした(´・ω・`)しかも午前1時すぎでしっかり寝てたらグラっときて,直後に携帯から「地震です!」っていうアラート出てガッツリ目が覚めました^^;

ん〜む,ロングボウならそれなりに大きかったんですよね。最初はショートボウだったのでホント小さかった。ガーロンドあたりから?大きくなっていったような・・・あんまり覚えてないですが^^;

ヴァナスパティのぐるぐる攻撃,やっぱり苦手なんですよね〜。次のジョブ上げる時こそしっかり避けられるようにしたいなぁと思ったり。

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

チハヤさん>

こんばんは^^
コメントありがとうございます。

大きな被害は出なかったんですが,結婚祝いに部下達から頂いたティーカップとソーサーのセットが割れましたorz うぅ,大事にしてたんですけどねぇ(´;ω;`)

怪我などはなかったんですけどね,せっかくお祝いに贈ってくれたセットが〜・・・かなりショックです
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数