キャラクター

キャラクター

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

伝説素材集めとリヴァイアサン討滅お手伝い!

公開
今日も少し涼しい朝となって,スッキリ目覚めたジュリアです。今が一番過ごしやすい感じですね^^
1年に一度1週間だけ仕事で使う軽トラ,ほぼ1年放置してたので,終業後にバッテリーを交換して少し洗ってたら意外と時間がかかりました^^;

さて,昨日のジュリアは〜

19時半ごろログインして,まずはリテイナー回し。それから前日中途半端になってしまっていた伝説素材の採取に行ってきます。アラームをセットして伝説ポイント巡回ですね。灰緑珪藻土は1スタック999個のストックがあるのでスルーして5箇所のポイントを巡回します。コツコツ掘ること2時間ほど,4周終わってそろそろ終わるかな〜と思っていたら,FCメンからストーリーでリヴァイアサン討滅に行こうとお誘いが!うん,丁度4周して終わろうと思ってたところなので暇ではあるんですが・・・リヴァイアサン討滅,ま〜〜〜〜ったく覚えてません^^;多分ストーリーでクリアしてから1回も行ってないような気がします(´・ω・`)

それでもいいから行こうとのお誘いですから,とりあえず機工士で行くことに。CF申請から3分ほどでシャキって突撃。あ〜,やっぱり全然覚えてないわ^^;

それでもペロることもなくクリア!我ながら何故死なないのか不思議ってくらいでしたが,とりあえずクリアおめでとうです^^

それからリーヴの薬酒を納品します。この日の成果は

これが伝説ポイント5箇所4周で採取した伝説素材&錬精したマテリアですね。4周でそれぞれ140個ちょい。1箇所あたり平均で35個以上の採取ですね^^ちなみに現在のストックは

こうなってます。1段目が天文素材,2〜3段目は伝説素材と霊砂ですね〜。こうしてみるとイルメナイトが少し不足してますねぇ。また採取に行こっと。

薬酒を納品したところで時刻は22時過ぎ。丁度いい時間となりましたね^^ この日はこれにてログアウトです。しっかり素材も集められて満足して床に就くララっ娘でした^^
コメント(4)

Pure Pureness

Durandal [Gaia]

ジュリアさんおはようございます(*'▽'*)

寒くなってくるとバッテリーの耐久力も弱くなってきてバッテリー上がりの原因にもなりますしね(゚∀゚)

おぉ〜!
ピエールさんは
リヴァまで行ってるんですね( ´ ▽ ` )

一旦完走してるのは言えまた物語を楽しめる事はホントいいですなっ😆✨
そしてお手伝いありがとです(^_^*)

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピュアさん>

おはようございます^^
コメントありがとうございます。

まぁちょっと離れた駐車場に停める際にバッテリー端子を外しておけばイイんですけどね^^; つい面倒でそのまま停めてたらバッテリーが上がってました。外して近くのスタンドに持っていって購入&古いバッテリーの引き取りをお願いして,戻って組み付けたはいいものの・・・メッチャ汚れてたので少し洗ってたら思ったより時間かかりましたね〜。バッテリー作業専用のプラコーティングのスパナを使っての作業ですが,片手しか使えないと交換作業自体も時間掛っちゃいました(´・ω・`)

ピエールさん,リヴァクリアでスネ^^ 予想はしてましたが,私は全く覚えてませんでしたorz 何となく戦ったような記憶が薄らボンヤリあるだけでしたね〜orz それでもMIP推薦を1つ頂けましたし,それなりに役には立ったのかな? 再度進めるのはいいですよね〜^^ でも例の他きゃらを操作してっていうバトルがあるんだったら嫌だな〜と思って,2.0の途中までしかサブキャラではプレイしてない私^^;

Pierre Croix

Asura [Mana]

ジュリアさんこんにちは!

昨日もお誘いに乗ってくださって、ありがとうございました!その後、ラムウも倒しました!

ギャザクラ、グラカン調達のおかげでレベル50到達も出てきましたが、装備は25とかなのですごくアンバランスw

ジョブクエも20とかで止まってるしギャザクラクエストする日を作らないといけない状態です(笑)

また、ご指導よろしくお願いしますw

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

ピエールさん>

こんにちは^^
コメントありがとうございます。

おぉ〜,もうラムウまで行きましたか^^ 2.3の丁度真ん中ら辺ですね〜。このまま蒼天まで一気に行きたいところですね!

あ〜,ギャザクラはクラスクエもしっかりクリアしていかないとですねぇ。クラスクエストで習得するスキルもありますし,何より65で習得するマニュピレーションとか難易度の高い製作をするのに必須なスキルもクエスト習得だったりしますからね〜^^; いざ作ろうと思ったら前のクラスクエ全然やってなくてしばらくお預けになったりしますからね〜(´・ω・`)50到達してるクラスも出てきてるなら,そろそろAF1の製作も視野に入れておくといいですよ〜^^
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数