キャラクター

キャラクター

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 18

昨日のグリリさん -2022/09/25-

公開
ある者には挑む価値とクリア時の確かな手ごたえが、ある者には自分には無理だったと心折られ去っていく、そんな高難度コンテンツ=ハウジングに挑戦中のグリリです。
こんにちは。


少しではありますが昨日よりは進みました。昨日よりは・・・。
ええ、進みましたとも!

クリックして表示クリックして隠す

昨日はこうだったのが    今日はこんなのに
   
     
|ω・)<ワァー、スゴイカワッテルー!


将来的にはこれをこんな感じにしたい。
   
 


なぜかのんびりまったりできる居住空間から、お客様たちでにぎわうホテルのロビー的なものに。

この設置予定のイースタンインドアポンドなんですが、作るのに古びた地図G1から低確率で出てくるロータスリーフが1つ必要なんです。

とりあえず1回地図を取ってから宝箱開けに行ってみました。結果はまあお察しで手に入れることはできませんでしたけど。

それならとマケボ覗いてみたけど、これが地味にお高い。アルテマワールドで最低価格18万ギルもしました。そう簡単に買える金額ではありません。

しかし、さいわいなことに1年以上前からナッツイーター様をお迎えするために地図取りには毎日行っています。G4、G5がG1に変わっただけですから。(;´∀`)ハハハ…モンダイナイヨ


とりあえず放置していた1階に手を付けました。
クリックして表示クリックして隠す

   
 


ふふふ、すばらしい混迷ぶり、もはや和風ですらなくなってきてますね。
せっかく作ったんだから使わないともったいない、とばかりに倉庫の中にあるものを置いていくスタイル。

エオルゼアにやさしいエコなグリリさん。


そして深夜2時前くらいの地下の状況。
クリックして表示クリックして隠す

   
 
 


なにも変わってないように見えて、なにも変わっていません。(´∀`;)

一応、あーでもないこーでもないと、いろいろ設置してはみたんですけど最後は眠くて・・・。

   もー、どーにでもな~れ~。(*´ヮ`)ノウフフフ

また今夜がんばろう。

寝るよ~。
   




そんな感じで今回はここまでです。

それではまた!
コメント(18)

Link Wink

Yojimbo [Meteor]

す...すごい...(*゜Q゜*)

おはようございます!
リテイナーのパクり.....拾い物でやりくりしてる自分とはレベルが違い過ぎますー(。>д<)
...直接見てみたい...

Kaoru Tachibana

Durandal [Gaia]

グリリさーん、おはようです。

ハウジング難しいですよね……。

フレンドさんのお家とか凄いのに私のお家ダメダメ

です。

グリリさんを見習って、ちょっとずつ内装頑張るで

す!

Rei Yukino

Ultima [Gaia]

完成が楽しみ🌼
ハウジングやると時間が過ぎるのが早いよね
出来上がったらSS撮らせてね
それにしても寝ちゃったぐりりさん可愛いなぁ

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

●リッチさん・・・じゃなくてリンクさん
隣の芝生は青く見えるというだけですよ。
それでもありがとうございます。
((。・ω・)。_ _))ペコリ

●カオルさん
ありがとうございます。
そうですね。ちょっとずつでも頑張るのがいいのでしょうね。
わたしもカオルさんの精神を見習っていこうと思います。
(´>ω<`)

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

●レイさん
ありがとうございます。
出来上がりの予定は未定であります!!
そしてウチの子は天使であります!!!
(+・`ω・´)キリッ

Rooka Looka

Belias [Meteor]

ぐりりぱいせん、こんにちは。

日本庭園みたいな感じにするんですかね?なかなか良いじゃないですか。
囲炉裏風も良いですねーと思ったら、サインポール(床屋のやつ)を見て飲んでた炭酸水を吹きました、責任取ってください!

完成を楽しみにしてますし、完成してなくても見に行っちゃおうかなと思う今日この頃です。

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

ロータスリーフ・・・私も最近和風のお部屋作りたくてほしかったものです。
今まで何個かドロップしたことありますが、全部うっぱらいました!!!!!!
良いお値段で売れて行きました・・・(その時は2,30万ぐらい?)

1個ぐらい残しておけばよかったと、マーケットで1個ぽちりました・・・
経済を回すんやと自分に言い聞かせて。

ナッツイーター・・・知らんうちに持ってた。(無欲の勝利?)
最近私も時々やっているので、もし出たら届けに行きますねw

ハウジングお疲れさまでした!
最後の寝ているのがかわいい!!

Ciel Avenir

Zeromus [Meteor]

これは見学楽しみになってきました♪
シンメトリーで作ることがない私には
とても新鮮で素敵です~

ロータスリーフは自分で使ってもよし、
売ってもよし、で毎日G1やってますww

Yua Non

Durandal [Gaia]

コメントありがとです♪
ハウジングヌマに挑戦って。。。
かなりクオリティ高いのつくってるじゃないですか!!
実際に不法侵入してないので分からないですが、写真を見た感じ。。。雅な和って感じで素敵ですね♪

私もFluffy-shop一階でやってる服屋の為にしょっちゅう地図にこもってますが。。。狙いの素材が取れなくて喚いています(笑)

ハウジングという沼と地図という沼。。。
どっちも大変ですが、かんばりましょーーー!!

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

●ルーカリン
ホントにホテルのロビー感がすごい。
ドナ師匠みたいにとりあえずあるものでと置いてみたけど
まあまあですね! < もう開き直ることにした!
(σº∀º)σドヤ

●ドナ師匠
これから毎日G1掘りに行きますよ!
ナッツイーター様はお気持ちだけ受け取っておきますね。
今ではマケボでお安く手に入るナッツイーター様ですが
1年以上たつからもう意地です。
ナッツイーター様が逃げ切るか、追うわたしが折れるかの勝負!!
(´−ὢ−`;)グヌヌ

●シエルさん
開き直ったら、もうこれでいいんじゃないかと思うようにw
ちゃんとした完成はたぶんないから、見学はシエルさんのタイミングでどうぞ!
おお、G1ナカーマがここに!
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

●ユアさん
ありがとうございます。
そうですか!クオリティたかいですか!w
地図はほんとに狙ったものが出ませんよね・・・。
はげまし感謝です、頑張っていきますよー!
グッ!( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

Alma Raha

Ultima [Gaia]

グリリさん、こんばんは
和室〜、すごい好きです(*≧∀≦*)
囲炉裏、囲みたい♪
私の憧れは、コタツでゴロゴロなんですけどね(*'▽'*)

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

●アルマさん
ありがとうございます。
炬燵!!!
うかつでした、まったりと言ったら炬燵じゃないですか。これは作り直し確定です。
これでホテルのロビーから、自宅の居間にジョブチェンジです。
ホントにありがとうございます。アルマさんに感謝の極み。
୧(˃◡˂)୨

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

あーでもない こーでもない と いじってる時が 一番楽しい気がしますw

Ganon Dolf

Hades [Mana]

イイネ返しに来たら、凄いハウジングを拝見しました!
何がどうなっているのか理解できない(褒め言葉w)

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

●キメさん
全くその通りですねw
そして自分で作っておきながら、自分の思ってる形とは違う方向に進むのはなぜか?
(。´・ω・)?

●ガノンさん(読みが間違ってたらすみません)
ほほう、すごいですか?
ふふふ、凄いハウジングですか!
もっと褒めてもいいのよ?
(`-ω-´)✧ドヤッ

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

和風ハウジングお上手ですよ(´。✪ω✪。 ` )

私のお部屋は、コンセプトすら

怪しいお部屋ですから(*´艸`)

ハウジングって、やり始めると沼りますよね:(;゙゚'ω゚'):

やってる時は楽しいですけど、

えらいお金掛かる上に、

結局使わないで倉庫に眠ったままとかの家具とか、

あるあるですかね(*´艸`)

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

●エンジョイさん
そのままエンジョイさんとお呼びしていいんでしょうか?
コメントありがとうございます。

今回のハウジングで購入したばかりの家具、売ろうかどうか悩み中w
思い付きでも最後までそれを貫ける方じゃない限り
やっぱりちゃんとしたコンセプトを決めて設計図準備しないとだめですね。

エンさんにも素敵なXIVライフを~!
(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

Haru Hareno

Mandragora [Meteor]

和風の内装、いいですねえ!
わたしもロータスリーフが欲しくてG1の地図を毎日開けていたことがあり、
池に仕立てて結構売ってしまいましたが、そのときストックしたものがまだ残っています。
ちょうど昨日、リテイナーさんがどこから引っ剥がしてきたのか、滝を持って帰ってきたので、
4枚目の写真みたいな感じで組み合わせて使うと素敵になりそう。
とても参考になりました。ありがとうございます!

それにしても、内装がんばってらして偉い!
時間もかかるし難しいしで、我が家はほとんど手付かずです。(;´д`)トホホ…
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数