キャラクター

キャラクター

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 18

昨日のグリリさん - もう若くはないと痛感する日々 -

公開
こんにちはグリリです。
今回はロドストで交流している方、フレさんに向けた内容です。

現在の時刻は3時59分。
微妙な時間にこれを書いています。

降雪時期となって、それなりの時間が経ちましたが
今年はいまだに、冬季用の生活リズムに慣れることがなく
張り付いた疲労感を拭えずに、やや体調不良気味なグリリさんです。

北の国では、一晩に数十センチの降雪も珍しくはなく
車を使おうと思えば、当然除雪をしなければいけません。

今でこそ降雪量の少ない地域に住んでいますが
その昔、特殊豪雪地帯に住んでいた時などは
連日、膝丈くらいの降雪もあり、朝の除雪は当然の生活を続けておりました。

その朝の除雪時間を作るために、毎朝4時、5時には起きて
外の状況を確認しているわけです。
パウダースノーと呼ばれる雪でも、量があればそれなりに汗もかきます。
シャワーを浴びる時間も考慮しなければいけません。

そんな冬季用の生活リズムに、今年は中々慣れることがない。
体の疲労は、クルザス兵がいまだに着込んでいる
チェインメイルのごとき重さに感じます。

ここでタイトルの回収です。
もう若くはないと痛感する日々。
ここ数日、ログインする気力すら沸いてきません。
トホホでございます。


長々と書いてきましたが、本当に言いたいことはこれじゃないのです。
すっごい長い前置きでしたが、最近コメントしてないんです!
自分の日記のコメントにすら、返事してない現状。

去年、心が風邪をひいてダウンしたことがある手前
なんの反応もないのもまずいかもと思うに至ったわけで・・・。

これを書くくらいなら返事を書けと思うかもしれませんが
アホなコメント書くにも、プラス思考のテンションが必要なんです。
心身ともに疲れた状態では、かえって失礼だと思い控えているわけであります。

ともかく足跡(いいね)は残してあるので、週末にまとめて書くかも・・・。
最悪日記の返事だけでもいたします。

あと、週末のイベントは絶体参加しますから。
むしろそれが心の支えになっておりますので、よろしくお願いします!


そんな感じで今回はここまでです。

それではまた!(涙

コメント(18)

Tentan Mametan

Masamune [Mana]

おつかれさまです!

いいねもコメントも無理することないのです!
義務になったらたのしくなくなるのでスルーでいいと思います!
気持ちに余裕が出てきたらまた遊んでください(≧∀≦)b

以前の話から北の方にお住まいっぽいなと思ってたので今回の寒波心配してました。
暖かくしてごゆっくりなさってください。

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

おはようございます。

雪の殆ど降らない地域に住んでいるので大変さが伝わってきます
コメント返しはググリさんの気の向くままで良いと思いますよ~ 

コメント返し無くても気にならないし☆彡

Yaqut Lahab

Garuda [Elemental]

寒いと心も温まるまで時間かかりますからね…私も寒いとものぐさになりがちです。
返信不要ですので、今はゆっくり休んで下さいまし。

っ甘酒

Rooka Looka

Belias [Meteor]

ぐりりぱいせん、お疲れ様です。
降雪地域に住んだ事がないので、本当の意味での大変さは分からないのが正直なところですが、
とにかくご無理なさらず、休める時に休んでくださいね!

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

グリリさん、やっほぉ♪

今はリアル優先してください!そして少しでも休めるときに休んでね。
そして、ロドストはまた日誌かける時やコメント返答や記載出来る時に書く、返すで全然良いと思います!!
普段から毎回のようにコメントやいいね来てくれて、その一つ一つにとても感謝しています!!
ほんまにありがとうね.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

落ち着いてまたロドストでお姿見れる時があれば、その時を楽しみにしてるね!!

Haru Hareno

Mandragora [Meteor]

ご無理なさらず、くれぐれもご自愛くださいませね。
お返事不要です。

Jinto Linn

Belias [Meteor]

お疲れ様です。まあ心が休養を欲してるときはありますよねえ。
無理せず、生存するための最低限!ってこと以外はだらーっとしているのもいいと思いますよ。
おちびさんもなんだかんだで、基本はだらけていますからw
ログインしてFCハウスで放置して人様のチャット見つつ元気をもらっているところです。

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

なんとなく、ララの姿のままで雪かきしてるイメージ笑
毎日に大変でしょうけど、風邪引いたりお身体壊さないようにお気を付けください

Leon Gummie

Asura [Mana]

こんにちは~

皆さんの発言に右に同じです。
ここをのぞきに来て、いいねを押されているのみでも伝わるものはあるんじゃないでしょうか。
まだまだ続くこの寒波、乗りきるためにも養生されて下さい。

Kei Gray

Asura [Mana]

こんにちは😊


除雪は未経験ですが、見ているだけで大変そうですもの。
体調優先で、ご無理なくですよ!

私のコメントは大した内容ではないですし、返信無用です😊
それよりしっかり食べて、暖かくして、睡眠時間を確保してくださいね!

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

いつも いいねやコメント頂き(人-ω・)アリガト☆です!

お身体や精神の調子が悪い時は、ロドストも がっつりお休み致しましょう!

調子が戻られてた所から、日記を書いたり、ロドスト徘徊すれば良いかと思います!( •̀ω•́ )✧

必ず使命感を持って、お伺いや返信をし続けると、ストレスになってしまうので、

メリハリつけましょ!(`・∀・)ノ

お身体と精神をご自愛くださいね!(人・ω・)☆

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

>>除雪時間を作るために、毎朝4時、5時には起きて

うわぁ・・・・
無理に コメントとかしないでも 気にしませんから
ご無理なさらず。

Lili Alcott

Masamune [Mana]

気力が無い時もありますよね~私もそうでした!
コメントしなきゃ...と思ってしまうと余計に...
けどいいのです!強制ではないので!いいねを押して頂いてるだけでも嬉しいですから😌

Curren Carina

Unicorn [Meteor]

Guririさん
毎日の除雪作業がかなりの重労働、そしてゲームができないこと
Guririさんの日記でお身体を酷使していると感じました。
除雪作業いがいも日常のやらなければいけないことが沢山あると思う…
いまは、疲労しているご自分のお身体等をご自愛ください…

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

後1分で4時!!!惜しい!!!(違)
リアル大事に、ですよ。リアルが健康じゃないとゲームも楽しめませんので・・・
コメントについてはお気にせず。
除雪によって怪我される方もいらっしゃるので、怪我しないように気を付けてくださいね。

Yae Mahoroba

Zeromus [Meteor]

グリリさん、こんにちは。
今は少しでも休まれて、お体を優先されてください。
私は体が本当に弱いので、ちょっと疲れたらすぐにお布団へゴーです。体が言うことを聞かない時は、仕方ないですからね。何も悪いことはないのです。ちょっとでも休んで元気になりましょう。
除雪など大変だと思います。おつかれさまです。
早く春が来るといいですね、ほんとう。。

Fei Azure

Yojimbo [Meteor]

こんばんは!
体は大切な相棒ですから、しっかり休んで労わってあげてください。
僕は今日もグリリさんの綺麗なSSを見れて癒されました♪
体良くなるようモアイ様にお祈りしておきます!ヾ(^o^;)o モアイハカミサマチャウテ!ww

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

暖かいコメントありがとうございます。
本人的にはライトにフランクな感じで書いたつもりだったんですが
思ってたのとちょっと違う、真面目なコメントにビックリしておりますw

これもウチの子が愛されてる証なんでしょうか。
親の欲目かもしれませんが嬉しい限りです。
思わず目から汗が・・・w

今回は申し訳ありませんが、まとめてのコメント返しでお願いします。
内容が嬉しすぎてホントにいい意味で涙目になりました!!
ありがとうございます!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数