キャラクター

キャラクター

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 13

昨日のグリリさん - 雨 -

公開
こんにちはグリリです。
昨夜、ラベンダーベッドを散策中、雨が降ってきました。
   

※サムネと内容は無関係じゃよ。

クリックして表示クリックして隠す

リアルもいい時間なので、そろそろログアウトしようかと思ったところ
ふと、水面を打つ雨が見たくなって
この寒い時期に、ヤイヌ・パーの円庭から湖へと飛び込みました。

あれこれ設定をいじって、何度もシャッターを切ったなか
これが一番いい感じに撮れたものです。
   

いつも素敵なSSを撮るフレさんの最新作「青」に影響されてるのがモロわかりですねw
画面効果はたぶん色ペン。※設定弄りすぎて覚えてない(汗

ライト全開で撮った1枚
   

水面の感じはこちらが好み、ただ、周りの建物も明るくなるのが難点でした。


楽しくなってきたので、東部森林の花蜜桟橋へ。
マウントに乗って湖の一番奥まで行ってパシャリ。
ここではモノクロに挑戦しました。
   


おそらくグリダニアの東桟橋に通じていると思われる通路をズームしてパシャリ。
   


同じ場所を画面効果パステル2で撮影。
   

やや、さびしい感じになってますが、こういうの嫌いじゃありません。

効果を同じで桟橋あたりをパシャリ。
   

湖方向から見る桟橋は、好きなシチュエーションの一つ。

グリダニア旧市街と東部森林をつなぐ重要な場所。
普段はただ目的地へ向かうために、通り過ぎるだけの場所ですが
桟橋横の建物に入ることができます。

中にはお店があって、お酒と軽い食事を楽しむことができます。
雨の降る中、たまにはゆっくりと腰かけて
過ぎ去る時間を楽しんでみるのも、いいかもしれませんね。


そんな感じで今回はここまでです。

それではまた!

コメント(13)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

ぐりりさん、やっほぉ♪

雨の撮影って結構難しいよね。
足元の雨粒の跳ね返りとか、雨自体を撮影に取り込むのは中々苦労した経験があります!!

そんな中でも、綺麗でそして、雨を活かした撮影方法もさすがです☆
最後から3番目の雨の撮影がとても好きです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

Kirsha Modea

Kujata [Elemental]

ぐりさん こんにちは
まだまだ、この世界には素敵な場所があるんですね。
窓越しに雨を眺めるのが好きなわたしには、とても美しいSSでした。
たまに土砂降りになって、慌てて雨戸を閉めて、ムードぶち壊しの時もありますがw

Kime Fatima

Tiamat [Gaia]

あ ここは撮影に使った事があります。
といっても こんなに幻想的なSSは撮れませんでしたが。

雨音だけの安眠CD 持ってますw

Yaqut Lahab

Garuda [Elemental]

そうそう、グリダニアって緑だけじゃなくて池も綺麗なんですよね…
雨粒が水面に落ちて跳ね返っているのがよく見えて、今にも雨の音が聴こえてきそうです。いいなぁ…ステキ!

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

最初のSSがマンホールにみえちゃった・・・
雨が水面にあたっているのが凄いですね~綺麗だし、そこまで作りこんでいるのかという驚き・・・
ライトの使い方は難しいですよね、ちょっと暗いからそこだけ明るくしたいけど、周りもあかるくなっちゃって雰囲気だしなしみたいな・・・

リアルでも雨って嫌われがちですが、雨音だったり、雨に濡れるからこそ映える景色とかあるんですよね~といいながら、雨降ってるときに会社行くのとか嫌いだけど・・・w

Mihoshi Gekka

Durandal [Gaia]

ラベンダーベッドにこんなマンホールあったっけ?
あれ、真ん中にグリリさんがいる、ちっちゃくなってる。

SS、やはり青はいい・・・癒される・・・

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

★クレアさん
明るすぎても、暗すぎても、雨が見ずらくなって
ホントに難しいですね。
お褒めの言葉、ありがたいのですが
感覚で調味料使う料理ベタみたいに
こんなもんだろう的な撮影してますにゃw

★Kirshaさん
だいたい決まった経路を通るので
知らない景色、見たことない場所があると思います。
濡れてしまうのは論外ですが、わたしも雨は好きな方です。
雨音をBGMにして読む本は格別ですねw

★キメさん
おお、ナカ~マ!
なかなかいい場所だと思います。
洋風の東屋(?)みたいな所
グリダニアとの定期便の時刻表、そのそばで読書など素敵ですよ。

★ヤークートさん
緑と水のコラボレーションが美しいです。
お褒めの言葉、あざま~すw
結構やっつけ感ある撮影方法なんですけどねw

★ドナッチさん
シヴァ様のバトルエリアの中心でした。
開発陣の努力のたまものですね!
わたしも濡れるのは遠慮したいけど、雨音は大好きです。

★ミホララちゃん
蛮神シヴァのバトルエリアの中心にある文様なんですよw
青色は鎮静効果があると言われてますから
癒される気持ちはわかります。
あ、髪型戻ってるw

Tentan Mametan

Masamune [Mana]

おぉ!見逃してました!><;

ゆらぎがとてもきれいですね~。
水面ギリギリの視点が新鮮です(*^^*)
(もしかしてぐりりさん、浸かってたました…?)

まわりのぼやかし加減とかうまいなぁって思いました。
わたしが撮るとパッキンパッキンになります…

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

★テンタンさん
見つかった!
水面の撮影は、だいたい浸かってますね。
縦撮りで空と水面を、なんて時は浮いてますw

最近、馬鹿の一つ覚えみたいに
被写界深度のマニュアル調整にハマっておりまーすw

Kei Gray

Asura [Mana]

こんにちはー😊

ぐりりさんのSS見ていていると、こんな場所が!? どこに!?
と、思うことが多く、いかに自分がエオルゼアでもせかせか動いているかを実感してしまいますねw

青って見ていると落ちつきます😊
水面すてき✨

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

★ケイさん
ふふふ、このせかせかさんめ~w
移動はどうしても道なりに進んでしまいますからね。

他の方のSSでこんな場所が、見てみたい。
それがわたしの風景撮影のはじまりでした。
なかなか難しいんですけどねw

Rei Yukino

Ultima [Gaia]

うわー(⁄⁄ฅ⁄⁄ฅ⁄⁄)すごい好きなSS
雨っていいよね〜
ぐりりさんの感性にグッときちゃいました

また素敵なSS楽しみです✨

Rooka Looka

Belias [Meteor]

水面で跳ねる水滴って捕らえられるですかね。。。私も試してみたいなって思いました。
個人的に最後の2枚はとても好きです!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数