キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Yu-ri Alter

Garuda [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

マハに魅入られし者

公開
こんにちは

Yu-ri Alter です。


皆様、モグコレお疲れ様でした。
祝祭を集めて、目的の景品をゲットできましたか??

祝祭配布対象コンテンツがいろいろとありましたが
皆様は、どのコンテンツで集めましたか?
これは、人によって変わってくるのが本当に面白いところです。

腕に自信があれば、極コンテンツ
対人が好きであれば、PVP
気楽に集めたければ、プラエ  

などなど、色々選択枝があったかと思います。



私は主に
①アライアンスレイド
②PVP

この2つで集めていました。

2つの中でもアライアンスレイドへの参加が多かったです。
特に、蒼天アライアンスレイド「Shadow of Mhach」内の
「禁忌都市 マハ」に足しげく通いました。

上記のクエストは祝祭がおいしいのはもちろんのことですが
私の真の目的は・・・・

ミラプリ用装備集め!でした!
現状の装備のILの更新を目指す!とかではなく
また趣味に走ってしまいました。そんなことだからメイン進まないのです・・・




その禁忌都市マハではヤフェームシリーズが
手に入ります。
この装備がとても「イイ!」見た目をしているわけですよ!



普段は、蒼天アライアンスレイドはCF申請しても
開始するまでに30分以上待つことはざらです。
しかし!このモグコレ期間中は祝祭配布対象となっている為
非常にシャキりやすいのでした!
ここで集めなければいつ集めるのだと思って
ひたすら周回を重ねました!


目標は

私が普段使用しているジョブの
「白魔道士」と「占星術師」のヒーラーVer
「機工士」のレンジャーVer

計2Versionと設定しました



が・・・・・



大沼にはまってしまいました。

「ヒーラージャケット」がでない!

これでもかというほどでない。とにかくジャケットがでない。
ヒーラー装備をNeedできるように、レベリング中の「占星術師」で
挑みましたが戦利品リストに上がらなければ意味がない・・・・

リストに出た!と思ってもロットで出る数字は「1」「4」「6」
(6面サイコロかなにか?)
当然相方のヒーラーさんにもっていかれる、もっていかれる。
その度に発狂する。
なんでですか!
ディフェンダー装備は「99」出るのに!





ロット負けを繰り返して1か月


6/13(モグコレ終了最終日前日)
FCメンバーの紅蓮ID・討滅戦のお手伝いの合間に、マハへと通った。
この日、約7回ほど挑み、負け続けたが・・・・

ついに!


勝ち取ったときのロット数字は「4」であった。
(やっぱ6面サイコロだよね)
相方ヒラさん、、、、お恵みありがとうございます!!

グリダニアの宿屋に直行して、ドレッサーに登録!ミラプリ登録!




ついにそろったヤフェーム装備がこちらです!


ヒーラーVer


全体的に白で統一されている中に、やや暗めの赤色が見えます。
個人的には、袖や裾の広がり具合が実にGoodと言いたいです。


レンジャーVer


白黒中心としつつ、鮮やかな色彩が散りばめらているデザイン
頭防具は、外してしまいましたが
長い髪の場合ターバン内に髪が収まりすっきりとした印象に。






いや~、長い戦いでした・・・
蒼天の素晴らしいBGMがなければ心折れていたでしょう。
しかし!手に入れたときの達成感はすごかった!
今後も、装備集めで同じようなことがあると考えると憂鬱です。。。

結局「ディフェンダー」「キャスター」「スレイヤー」Verも
揃ってしまったとさ・・・

おしまい

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数