キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Yu-ri Alter

Garuda [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

自己満足では終わらなかったこと

公開
こんにちは!

Yu-ri Alterです。


5月初めに日記を書き始めて、日記を書く楽しさ、日記を見てもらえるうれしさで
日記にはまってしまい、書き続けています。
数えてみたらもう20回も日記を書いているようです。
ここまで、続くとは私が一番驚いています。

*以下、自分で書いておきながら何ですが、自分語りが過ぎた為
 隠しておきます。(正に自己満足)
 それでも見てくれる~という方は、開いてください


クリックして表示クリックして隠す

私が日記を書き始めた理由は、以前の日記「きっかけは些細な想い」に書いたのですが
PT募集の素晴らしさを発信したいという思いがあって、日記を記しました。

ですが、初めて日記を書き終えた時に思ったんです。
結局は自分がうれしかったことを書いただけの、ただの自己満足だな」って。
当時は、この1記事が最初で最後の記事になるだろうと思っていました。

しかし、↑の日記にも書いたのですが
日記を書いた翌日には、現在所属しているFCのサブマスさんに声かけて頂き
更に翌日には、ありがたい事にFCに所属させていただく流れとなりました。
以降は、人付き合いが苦手な自分ですが、皆さんに良くしてもらいながら遊ばせてもらっています。
最近の出来事だと、、、FCメンバーの数名が漆黒入りしました!
メンバーの思いの丈を綴った日記を読んで泣きそうになったり
自分のことのようにうれしかった記憶があります(新参者が偉そうにすみません!)


私を拾ってくれたサブマスさん、ちっこくてかわいいのです
(あれ、そういえばまだ体験入部中だったか?? )



そんな出来事があったからかどうかは覚えていないのですが
以降、ぽつぽつと日記を書き続けていました。





そして、日記を書き始めて気になり始めたのは「他の人の日記」でした。
ロドスト内には日々たくさんの日記があげられていて、本当に様々な内容の日記があり
「日記を読む」「日記にコメント・いいねをする」事にもハマってしまいました。

イイね爆弾や無数のコメントでウォールを埋めてしまい申し訳ありません・・・


そんなある日
気になった日記にコメントを書いたら、筆者さんが私の日記にコメントをしてくれました。
どうやら、私の日記に目を通して評価して下さり、今後すぐに日記が読めるようにと
フレンド依頼がきました!
日記を褒めてくれたのはお世辞かもしれないけど、とにかくうれしくてうれしくて・・・・
ロドストを通じてフレンドができるとも考えてませんでした。


後日、実際にゲーム内でも会い、いろいろお話をしてみると、、、
とにかく話が合う!波長が合うとでもいうのでしょうか?
チャットが苦手な私でも数時間でも苦なく話していられるような方でした。

以降、たくさん遊ばせて頂いています。
メインの進行度はまだまだ追いついていないので
11月の暁月のフィナーレでは横並びで遊べるように頑張っていきたい!







アレキサンダーやオメガ、死者の宮殿に青魔法ラーニング等など一緒にやりたいこといっぱい!
遊びつくそうね!!







この2か月?で私のゲームの遊び方が変わったような気がします。


以前の例を挙げると、私は以前モンスターハンターフロンティア(MHF)というゲームをしており
武具を作る→狩る→武具を作るをひたすら繰り返していました。
各武器毎のレベル上げみたいな要素もあり、同じモンスターを数百~数千体狩るみたいなことも
難なく繰り返していて、効率のみを求めて、かなり殺伐とした環境に身を置いたこともありましたw

流石に大人になった(年を重ねた?)今となっては、MHFでやっていたようなことはできないし
やろうともしないでしょう。



MHF以外にも色々とゲームやってきましたが、基本的には一人で遊ぶ・コミュニケーションは基本取らないというスタンスでした。FF14を始めたときもそうでした。一人でやるのって、気楽なんです。
自分の好きな事ばかりできますし。さみしいという気持ちも微塵もありませんでした。
(今でも一人で遊ぶのは性に合ってるって思います)


しかし、自己満足で終わるだろうと思っていた日記のおかげ?かはわかりませんが
本当に多くの方とコミュニケーションをとる機会をいただけました。
FCに誘って頂いたり、意気投合してフレンドになったり
最近ではtwitterでFF14専用アカウント(@alter_yuri)を作り、同DC内の人に会いに行ったりと
少し前の私からは考えられないような遊び方をしております。

この遊び方が新鮮なのか、自分に合っているのかはわかりませんが
今までのゲーム歴の中で間違いなく今が一番楽しいです。

いつかはこのゲームもやめてしまう日が来るだろうけれども
それまでは、このまま楽しく皆と遊んでいきたいです。
あと、ライフワークと化している日記はできるだけ書き続けていきたいです。








やっぱ読み返してみると恥ずかしい内容なので、見なかったことにしてください



コメント(6)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Yuki Hayagiri

Garuda [Elemental]

フレ増えて楽しそうでよかった~~~ね~w

お兄さん?寂しいぞ~~~!(*ノωノ)

Yu Hsd

Garuda [Elemental]

ちっこくて可愛すぎて、ゆーりさんのツボすぎてすみませんな...

Yu-ri Alter

Garuda [Elemental]

Yukiさん

八方美人なつもりは一切ないですが、FF14で一番最初にできたフレンド(師匠でもある)になった
Yukiさんに感謝は尽きないです。なぜなら、リムサで声をかけてもらったときにすごくうれしかったが
あるし、それ以降もよくしてもらいましたからww
真面目にあそこで合わなければ、ず~っと一人で遊んでいたと思います。

最近、色々浮気をしていて遊べていないですが、また遊んでほしいです。(自分勝手)

また、いつものリムサロミンサのエーテライト前で会いましょう

Yu-ri Alter

Garuda [Elemental]

Yuさん

ちっこくてかわいいし、エモート合戦が楽しいんだ・・・
カウンターマクロいっぱい作るゾ!

Yuki Hayagiri

Garuda [Elemental]

いや・・・子供が巣だっていった感じ(*ノωノ)

Yu-ri Alter

Garuda [Elemental]

あ、、、保護者だった・・・w

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数