キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Kyosuke Kazama

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

初VC & アレキサンダー 制覇?

公開
僕はFCマスターさせていただいているのですが、
うちのFCはVC(Discord)を使う事を募集にも書いていて、
将来的に使いたいよ~みたいに、メンバーにもチャットで共有していたのですが、
昨日、初めて導入してみました。

しかも、現在のメンバー全員が参加出来た奇跡。ヽ(=´▽`=)ノ

最初、メンバーの中では比較的長い時間を過ごしている
ネルさんと会話してたのですが、
会話が弾ます、つないでいるのに無言。(汗)

チョコチョコ日記に書いていますが、ずっとソロで遊んでいたいので、
操作の最中に話すって事をしてきておらず、なかなか話せない。
話しながら、操作するのって難しいなぁ~と実感しました。

配信者さんとか、おしゃべりしながら、
そこそこ難しいコンテンツとか配信してたりするので、
本当、すごいなぁ~と感動します。

一通り、ルレを回し終わって、
メンバーがそろって雑談していると、
レイド『機構城』アレキサンダーをクリアしていないという話題が出て
ノリで起動編、律動編、天動編をクリアしました。

途中誰か抜けるかなと思ったら、
みんな最後まで付き合ってくれて、すごく楽しい時間でした。
いつの間にか、操作しながらのVCもちょっとだけ慣れていました。

しかも、戦闘しながら、ギミックの説明をしてもらったりして、
僕も予習のものがいくつかあったのですが、
コンテンツに参加しながら、覚える事が出来ました。

今まで、怖くて完全予習してから挑んでいたので、
新鮮な経験でした。


FCメンバーは本当にお疲れ様でした。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数