キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Kyosuke Kazama

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

大手FCの正体

公開
ブリーカンパニーのメンバーを募集しているのもあり、
募集前より、他プレイヤーさんがFCに加入しているか、見るようになった。

そんな時に気づいた、大手FCの存在。『Wanderer』
槍鯖では、100名を超える大手FCがいくつか存在していますが、
なかでも『Wanderer』ばびっくりするぐらい街中で見かけます。

熟練の冒険者には有名だと思う、
いや、マニュアルをしっかり読んでる若葉さんなら知っていると思う、
名前の横につく、FC名『Wanderer』の正体を。

ほとんどワールド間で行き来する必要がなかったので、
基本、自分の所属するワールドでしか遊ばないのですが、
昨日は、用事があって、他ワードルへ移動
そうしたら、なんと、自分が大手FCに加入していることになっている・・・。

あれ?
これって、ワールド間テレポした人についているのか?
えええっ!!
大手FCだと思ってた人たちは、ワールド間テレポしてきてる人たちだったのかぁ~。
と、昨日はじめて気づきました。

よくよく検索すると、このネタで日記を書いてる方が結構いました。

そして、オンラインのプレイガイド。『ワールド間テレポガイド』にも
下記の様にしっかり書いてあった。

”他のワールドに遊びに来ているプレイヤーは「Wanderer」と呼ばれ、この状態はプレイヤーキャラクターのネームプレートに表示されます。”


どおりで、三国のエーテライトの周りでよく見かけるわけですね。
普通にFC「Wanderer」は、すげぇなぁ~って思ってた自分が恥ずかしい。

でも、いまでもそう思って生活している、ヒカセンも少なくないと思います。(笑)
コメント(4)

Aaika Kaiji

Valefor [Meteor]

『Wanderer』っと言うことは、この名前でFC立ち上げると、大手FCマスターと勘違いされる…

または、ホームにいても遊びに来てるのかな?って勘違いされる…

スイマセン、通りすがりでしたm(_ _)m

Kyosuke Kazama

Chocobo [Mana]

Aaikaさん
コメントありがとうございます。

確かにそうですね。(笑)

もしかすると、作る時に ”既にその名前は使われています” って出るかもしれませんね。

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

逆に作れるか試してみてはいかがでしょうか(・ω・)
CWLSとかは出来そうな感じが。それとも「その名前は使われてます」的なエラーになるのか🤔

Kyosuke Kazama

Chocobo [Mana]

Wolfguyさん
コメントありがとうございます。

せっかくなら、FC名で試してみたいですが、FCは作ってしまったので、出来ないです。(´;ω;`)
CWLSは出来そうですよね。今度、試して見ようと思います。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数